上ヶ原病院とその代理人に抗議文を送付しました!

平成29年1月16日付け「ご回答」への反論と抗議!
貴職らのA氏への「つるし上げたというような事実は有りません」との回答については認められません。平成28年12月26日に行われた当ユニオンと上ヶ原病院との団体交渉については、事務長並びに貴職らが「A氏に正看護師として働いてもらう」との回答を申し述べ、1月の勤務についてはユニオンから要求書を提出するよう申し述べられました。

ところがその2日後に3階の看護師会を師長が主宰し、A氏に対し精神的つるし上げのような発言が続き、このためA氏が心に深刻な打撃を受け、年末年始を酷い精神的落ち込み(鬱状態と思われる)の中で、一人で過ごすこととなった。A氏はこの間何もする元気もなく、誰とも会いたくない状態に陥り、新世紀ユニオンとも連絡が取れず、要求書作りもできない事態となった。

新世紀ユニオンが事態を把握したのは年明けに上ヶ原の看護師と思われる者の「Aさんがつるし上げの後仕事を休んでいるのはユニオンの指導か?」との書き込みがあったことから、直ちに貴職に電話で調査するよう求めるとともに、事態の把握に努めることとなった。

当方は医師からA氏が「そんな病院にいるとうつ病になりますョ」との忠告を受けていることも団体交渉の席上貴職らに報告していました。上ヶ原の吉田事務長が団体交渉を中断後、A氏が「1年の期間契約である」との主張を展開したが、当ユニオンとしてA氏が保存していたハローワークの求人票では「期限の定めのない雇用」となっていることを指摘したことで、A氏を雇止めする企てが崩れたため、当ユニオンに対し、引き続き働いてもらうので「要求書を出してくれ」と申し述べながら、その舌の根も乾かないうちに集団でA氏をつるし上げ、精神的暴力を振るうやり方は医療団体関係者のすることでは有りません。

貴職らは被害者のA氏に面会もせず、加害者を擁護する立場から、調査もせずして「つるし上げはなかった」との結論を出した事は不誠実そのものであり、断じてこのような報告書を認めることは出来ません。新世紀ユニオンとしては、貴職らが顧問としていながら、このような事態を招いたことにつき大阪弁護士会に懲戒請求を検討するほかありません。

上ヶ原病院並びのその代理人の貴職らは団体交渉の成果を踏み潰す目的で、新世紀ユニオンに対し不当労働行為を行い、A氏に対し多数での精神的暴力をふるい、A氏の心を傷つけ、多大な損害を及ぼした事に厳重抗議するものである。ついてはA氏の健康が回復し、その損害が確定した段階で必要な法的措置を講ずることとする。

A氏の今回の疾病の業務起因性が明白であるので休業を労災扱いとして、健康回復まで100%の賃金を保障するよう求めるものである。以上






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

事実でない事はいけませんな

以前にも削除の基準がありましたが
事実でない事をコメントするのはいけませんね。
証拠を委員長に示してからにしないと
悪質な情報操作とみなされるのではないですか?
脅迫めいたこともいけませんな。
S看護部長の詐欺師ぶりは証人がいますし
診療報酬不正請求は事実ですからね。

詐欺師

S看護部長は外来化学療法加算の施設基準の専用のベッドを整形外科のベッドと嘘を付と職員に強要しました。
これが近畿厚生局にバレて施設基準取り消し。
返戻だけでなく、詐欺罪での刑事罰はまだですか?
それでなければ、診療報酬不正請求で刑事罰を受けた有罪者が怒ります!!!

吊し上げの内容

吊し上げの内容は、師長は皆がAさんに対し怒るように仕向けてたよ。
師長は嘘泣きまでしてね。
看護師の仕事をさせずにシャドーさせて、Aさんが嫌がられるように仕向けたよ。
可哀想だったけど、とても味方になれる雰囲気ではなかったよ。

悪魔に心は売らない

多数決こそが大事で、常に誰かをターゲットにして、イジメをする上ヶ原病院へ。

「臆病者は数の力を喜ぶ
しかし勇敢なる精神をもつ者は
一人戦うことを誇りとする」

マハトマ・ガンディーの言葉です

No title

病院が事前に労働者代表の2人を決めてる。
無記名でなく署名させるのはどうよ。
この2人、役職付の病院の犬だろーが!!!

大勢の恨みを買って存続できるはずがない、思い知るがいい。

労基の調査

労働基準監督署の調査がやって来ると予想して、色々、対策してるよ。
さぁ、どうなるかな。

理事長は西宮市長は諦めてください!

 もっとも思いやりが必要な看護師の職場で、精神的つるし上げはいけません。

 上ヶ原の理事長は西宮市長のポストを狙っているとか?だけどこの事案で駄目になりますね。

 意地悪な看護師たちの横暴を野放しにしているのでは管理責任は皆無です。病院を管理できないものが市長になれるわけがありません。

 今回の件は病院の評判をさらに下落させます。違法行為のてんこ盛りではトップの辞職が必要です。電通の社長は辞職しました。次は上ヶ原の理事長ですか?それとも事務長ですか?

白衣の天使なのになぜパワハラが多いのか?

 女性の職場で一番いじめが多いのが看護師です。これは日本の看護師が旧日本軍の侵略戦争の中で作られた組織だからだそうです。
 
 それにしても上ヶ原の看護師たちはやりすぎです。労組の団体交渉の成果を事実上つぶしたので、ユニオンは見過ごしすることはできません。完全な不当労働行為です。Aさんへの人格権侵害でもあります。

 裁判か労働審判か、それともそれらと平行して労働委員会に申し立てるか?労災申請も必要です。委員長がどのような戦略・戦術を駆使するか見ものですね。

病院が職員を病気にさせたらあかんやろ?
病院を語る資格はありません。

No title

吊し上げが3階病棟であったのは病院中の噂になってます。
労使協定の署名を集めてるのはこの件ですよね。
この「ブログを見るな」と言われれば余計に見たくなります。
弁護士は依頼人の利益を確保するのが仕事のはずです。
嘘ばっかりついて、事態が悪くなってる事に早く気付いて下さい。

顧問弁護士?

顧問弁護士ってことは、この前の薬剤師さんの時と同じ弁護士?
違法な2重処分したり、セクハラで懲戒解雇にあたるとか酷いでっちあげしてたよな。
怒らせて、診療報酬不正請求を暴かれたんだったっけ?
こじらせて結局は病院にとって最悪のパターンにしたよなぁ~
懲りずにまたこじらせるんだ?グダグダ。
アホな企業相手専門のブラック弁護士ですか?
懲戒請求されても仕方ないよな。

腐敗しきった病院

上ヶ原病院の非道な行為を断じて許す訳には行きません。
このような精神的暴力を行う病院に、誠実な医療行為など出来る筈がありません。
徹底的に追及し、処罰を受けて頂きましょう。

人でなし

人でなしとは、このような人達の事だわ。
弁護士や病院職員て、偽善だわな、吐き気がする。
恥を知れ!
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード