ビ―ピ―・カストロ―ル(株)の不当解雇を糾弾する! 

以下は,ビ―ピ―・カストロ―ルの不当解雇に抗議文を送りました。
      不当解雇へ抗議文
貴社社員で当ユニオンの組合員であるA氏の件につき、貴社2017年1月23日付け書面の解雇通知に厳重に抗議する。

貴社書面の、A氏が2016年5月28日より「許可なく無断欠勤を続けています。」との主張は歪曲と言う他なく、事実は貴社がA氏の原職復帰に対し加害者を移動させることや、復帰プログラムを実施しなかったことや、O支店長が引き継ぎをしない、としてパワハラを行った事から、復帰の条件整備を整えない貴社がA氏の復帰を妨げている、と言うのが真相であり、無断欠勤では断じてありません。

貴社はA氏の出社の条件整備を妨げただけでなく、不当にも月給制であるのにA氏に長く賃金を支払わず。5月分傷病給付でさえ「預かり金」と称し1円も支払いませんでした。したがって貴社のA氏に対する「普通解雇」は不当と言う他なく厳重に抗議するものである。社宅開け渡しについても貴社が賃金を支払わないため引っ越す費用もなく、貴社の無理難題は受け入れられない状況にあります。またA氏への通知は窓口である新世紀ユニオンを通じるよう再三申し入れているにもかかわらず、当ユニオンを無視し、今回も本人に解雇通知を送付したことは不当労働行為としか言いようがなく、この点についても厳重抗議するものである。

 A氏へのパワハラを一切認めない貴社の不当極まりないやり方は、今回の不当な解雇のやり方にも一貫しており、その愚劣極まりない労務管理を貴社は深刻に反省するべきです。新世紀ユニオンは今回の不当解雇に厳重抗議するとともに、貴社の違法行為体質を断固糾弾するものである。以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

証言ありがとうございました。

ビ―ピ―・カストロール(株)の前従業員の方、ご証言ありがとうございます。

また、労働組合の争議宣伝は刑事免責・民事免責があり憲法と労組法で保護されていますので、ご自身がパワハラされた事やそのような事を見たことなど、このブログに、どしどしコメントして頂ければと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠蔽得意会社

静まり返ってるけど、マジでHRは、この件、調査してる?
調査してる気配すら感じないけど。てか、O支店長やってるやろ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

役に立たない人事が問題かと思われます

証言

BPカストロールの前従業員の方、ご証言(管理人のみ閲覧コメント)、誠にありがとうございました。よかったら裁判にて証言をお願い出来ないでしょうか?よろしくお願い致します。

おっ、元社員の情報か?
非公開書き込みあり!

してないやろ。

No title

人事Nは残念ながら自分たちの考えや思いで、隠蔽に動いているように思える。法律、BP行動規範に基づいて処理すべきです。この問題、調査本当にしてる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

欠勤扱い、給料未払いそして解雇は、第2第3のパワハラです。O支店長のパワハラを会社ぐるみで隠蔽、これはかなりの重罪だと思います。

この会社にパワハラや不正を治す自浄作用はもう無い。

No title

この会社は、正直者がバカをみる!

パワハラとは

パワーハラスメントとは、「同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為をいう」

禁酒=セクハラ

セクハラ発言でも有名です。

酷似

このブログに出ている病院も全くこの会社と同じ体質です。
呆れる位酷似しています。

対策

ブラック企業は、パワハラの相談窓口を設ける等コンプライアンスの遵守を嫌いますし、また、仮に、パワハラの相談窓口を設けていたとしても、会社ぐるみでパワハラを行ったりして、相談窓口に申し出た被害者の相談を握りつぶしたりします。

ブラック企業でパワハラにあった場合には、外部の相談窓口に申し出るのが、最も適切な対策です。また、激しい暴行を受けている場合やひどい脅迫を受けている場合には、生命に関わりますから、警察に被害届を出した方が良いでしょう。

No title

インセンティブツアーは税金が高くなるだけ!希望する人間が行けば良いのである。

これが全て。

O支店長はK社長がスミスクライン・ビーチャム社に在籍していた時の部下で舎弟みたいな関係です。
前職でリストラ対象になりK社長がBPカストロールに転職して拾われたので、K社長には絶対服従です。
K社長が事業部長時代にパワハラやり放題だったので、その体質が抜けないようです。

No title

O支店長は、なぜ禁酒してるのでしょうか?
その理由が知りたいです。

責任は、奥を容認し続け会社の違法行為を容認し続けた小石にある。

HRは、この件、調査してるのでしょうか?
調査してる気配すら感じないけど。

O支店長は、でっち上げ、やらせのオンパレードでしたよ。
一度いじめの標的になった者が何を言っても、何をやってもダメ。

今度の人事発表が楽しみ。さぁどうなるOK支店長

その通り、この会社はマスコミとかに取り上げてもらわないと良くならないだろな〜。そう思うな。

マスコミの方、見ていたらお願いだから調べて記事にして下さい。

インセンティブツアーは軍団だけでお願い致します。

この会社は正しい方向に向かっているのだろうか?



OKは仕事しないだろ。得意先にも行かなかったし。というか仕事が出来ないから行けないというのが正解だろうけど。だから嫌いな奴の粗探しばかりをする。

なお国際的一流企業(なんですって)とは、英国の親会社であり、この被告企業は、一子会社にすきないのでは?
でもその子会社が、国際ブランド企業の名を傷つける数々の違法行為は、やはり小石の責任は重大。

軍団に楯突くと、このような仕打ちを受ける。
これが、この会社の現実。

処分される人が逆だと思います。

裁判中の解雇って....やっぱり一流ですね。

一流企業のやることか?

 パワハラは認めない。欝での休職からの復帰もさせない。傷病給付も払わない。賃金も支払わない。あげく解雇ですか?違法解雇は明らかですね。

 国際的一流企業のやることではありません。経営者は少しは恥を知るべきですね。

オープントーク意味なし!?

http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2149.html

BP行動規範(会社HPより)

http://www.bp.com/content/dam/bp-country/ja_jp/25024_BPCodeofConduct_0831_re.pdf#search=%27bp行動規範%27

素晴らしい行動規範です。

会社の就業規則に「業務の引き継ぎ」の明記あり。

仮にO支店長が引き継ぎをしない、と言ったのならO支店長は違反行為になるしグローバルで定められているBP行動規範にも違反となる。嫌がらせは間違いない。

そうなれば、O支店長はOUTでしょう。

断じて許さない!!!

ビービー・カストロール(株)は、何度A氏を傷つければ良いのですか。
明らかな不当労働行為です。
断じて許す訳には行きません!!!。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード