再び小阪病院の弁護士より、当グログに抗議が?!

昨日、1月20日付けの天心会小阪病院の代理人から内容証明郵便が届きました。それによると当グログが「変死者」と書いているのは誤りで「自殺者である」とのことでした。私の認識は病院で病気以外で死ぬのは自殺であろうと、暴行死であろうと全て変死です。つまり自殺=変死です。ある国立の大学病院でパワハラで首を吊って自殺したことが「病死」にされたという話も聞いています。病死でも変死がありうるのです。これが今の日本です。

しかし弁護士の抗議がありましたので「変死」は「自殺」に書き換えました。小阪病院の要求する削除はしませんでした。なお病棟からの転落死については裁判所で公正公平な判断で小阪病院の責任が否定された、と主張し、ブログが「患者に慰謝料を支払いたくないので裁判で捏造」「偽りの事実」と言う表現が「およそ看過できない。」と記事の削除を強行に要求している。しかし裁判文書はごく一部しか開示されていないので実際に「公正公平」については当方は確認できませんので、要求は受け入れません。当方の主張は全て根拠があり、証人がいます。「看過できない」なら訴を提起すればいいのだ。

さらに同代理人はブログの書き込みも3日以内に削除することを要求している。特に小阪病院が激怒しているのは、書き込みに病院幹部の実名が書かれていることであるようなので、とりあえず書き込みの実名分は削除しました。しかし「ハンドルネーム」が書かれていない書き込みを削除する作業が大変で3日では不可能で一部が残ることは避けられません。

小阪病院は保育所主任のAさんに不当な昇給差別、一時金差別をしており、最近では保育所に送りこんだ手先が子供の命にかかわるアレルギ―の食事でミスをしたので、Aさんが指導すると次長の名を挙げたうえで「休みます」として帰り、現在の保母2名が休んでいるためAさんは残業ありの連続15日勤務など労基法違反の業務を強いられ、しかもその間に上司の嫌がらせの電話も受けています。自分は違法行為をやり続けながら、労組の争議宣伝にいちゃもんを付けてくるのは小阪病院だけです。

労組の争議宣伝は刑事免責・民事免責があるので普通弁護士は「削除せよ」などと言う不当なことは要求してきません。すなわち小阪病院は普通ではないと言うことです。新世紀ユニオンに宣伝で文句をつけると、逆に2倍3倍の宣伝になることを知っていないのかも知れません。それとも脛に傷があり過ぎるとなにかと神経過敏になるのかもしれません。

いずれにせよ、今回の抗議については(1)「変死」を「自殺」に変え(2)書き込みの個人名の分のみ削除しました。(この件で別件のO氏の名前と区別がつかない為この分もとりあえず削除しましました。御了解下さい)(3)しかしその余の削除要求は受け入れず、小阪側の損害賠償要求・刑事告訴を受けて立つことにしました。とにかく3日以内との期間が短すぎて、役員会も開けず。委員長権限で断固小阪病院の訴訟を受けて立つことに決しましたので連絡いたします。

新世紀ユニオン結成後17年間、専従役員に一度も給与も支払えない貧乏ユニオンから損害賠償が取れると思うなら裁判をやればいいのです。藪蛇になって泣くことになるのはどちらでしょうかね。楽しみです。失うものを持たない者の革命性を見せてやるしかない、と決意しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大事な命を預かっているという認識がないんでしょうなぁ.
しかも現場放棄して長らく休んで.
自分ファーストなんでしょうなぁ.
凄い保育士がいるもんだ.
驚いた.

子供の命に関わるアレルギー食の問題でAさんに注意された保育士さんすごい腹立ちます。
注意された上に、帰りますとか舐めてんのかな?
アレルギーって危ないんですよ。
時には人の命を奪ってしまうこと、肝に銘じといた方がいいですよほんとに。
大問題ですよこれ。

小阪病院の人達ほんまにいい加減にしたほうがいいと思うで。
汚いことしすぎ。

みんなでAさんを支えましょう!
こんなことあっていいわけがないからな!

ブログから小阪病院の記事を消してもしてきたことはなにも変わらないのにね。消さなあかんようなことをしてきた小阪病院が悪いでしょどう考えても。

反吐

この病院の事を見れば見るほど、知れば知るほど、気持ちが悪くなる.
反吐が出る.
早くいじめの首謀者達の顔が見たい.

Aさん、ファイト!!!
委員長もファイト!!!

近くで応援できませんが。。。Aさん、とにかく気持ちは切らさず頑張って下さい。応援します。

今日タクシーに乗った時、タクシーの運転手のおじいさんがこう言っていました。『病院で働くには愛と優しさが必要だよ』と。昔、病院で事務員をしていたとか。ちなみに小阪病院ではありません。もっともっと、大きい病院です。そこの病院では患者さんだけではなく、ご家族や、職員さんも本当に大事にしている病院だと言っていました。とても良い病院だと言っていました。
病院はこうあるべきだと思います。
この話を聞いて、小阪病院は本当にあるべきではないと思いました。

弁護士ちょっと何言ってるかわかんない。

No title

この病院、異常。
ブログ全部見ましたが、絶対におかしい。
異常です。

No title

絶対に消したい何かがあるのでしょう.
それも沢山.

テレビ出演

小阪病院の弁護士が執拗にブログを消すように要求してくる時点で、この病院がかなり後ろめたい重要な何か隠してる事がわかります。
いずれ法廷で公表され、ブログの中を飛び出してテレビで報道されたいのかも知れません。
小阪病院の強い御要望にお応えしましょう。

やましいことがなければなにを書かれても堂々としていればいいだけの話。

No title

こんな病院、絶対に行きたくありません。

小阪病院の〇〇へ

いくらブログを消去しても、犯してきた過去を消す事は出来ない。
記憶を消す事は出来ない。
世論に時効などない。

吐き気がする

精神神経科の病院というのは、自殺したいと考える様な鬱病の患者さん等を治療する病院なんですよね。
その病院の管理下にある中で転落自殺があったんですよね。
小阪病院に責任がないと言ってくる事に、この病院の無責任さ、不誠実さ、異常さを感じます。
もう、閉院した方が良いのではないでしょうか。
この病院のブログを見ると、気分が悪くなります。
嘔吐しそうです。
小阪病院に精神神経科を名乗る資格などありません。
吐きそうです。

No title

恐ろしい病院ですね。
近所でも噂になっています。

過去は消せない

「どうしても」「何が何でも」消して貰わなければならない「深刻な理由」が あるのでしょう.

が、この事件は目撃者が多すぎます.

一度火が付けば、瞬時に火の海となるでしょう.

清く固い絆

我々新世紀ユニオンの組合員一同は、委員長から金品や地位を頂いて、委員長を慕っているのではありません。
弱者の心にいつも寄り添い、心配して下さり、我々の為に寝食忘れて共に闘って下さる委員長に心から感謝し、尊敬し、慕っているのです。

ブラックには到底あり得ない、「清く固い絆」で結ばれているのです。

委員長の決断は私達組合員、サポーター全員の決断です。
新世紀ユニオンの団結力と革命性を思い知らせてやりましょう。

正義の闘い

新世紀ユニオンの誇りにかけて、我々は悪と闘い抜きます!!!

名指しにされるほど恨まれてるんだね。名指しにされたくなかったら恨まれるようなことせんかったらええ話と違います?
Aさんに指導を受けたから仕事しませんという職員もあり得ないしね。
職員さんに教えてあげたい。
食べ物のアレルギーって怖いんだよ。子供の場合は特に気をつけなければ本当に命に関わる。大げさに言ってるわけではないよ。
私から言わせれば、注意されたからあの先生嫌いって言ってるガキにしか思えない。

よくほえる犬

 よくほえる犬は、本質は気弱で怖がりです。
陰謀体質の小阪病院は自分で墓穴を掘るタイプとみました。
 なぜ小阪病院のブログ記事に怒りの書き込みが多いのか?陰謀を用いて退職強要するからです。
 なぜ小阪病院はブログにいちいち削除を要求するのか?よくほえる犬と共通するものがあるからです。
 強さを強調するものは、実は怖がりであるのです。
 委員長が書いておられるように、小阪病院はすねに傷が多いですから、委員長のブログが怖くて仕方ないのでしょう。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード