無料労働相談希望の方へ!

先週の土曜日に留守電に携帯の番号を入れて、ユニオンに労働相談の電話料金を払わせようとしている方がいます。労働相談は新世紀ユニオンが社会貢献活動として行っているものです。したがって通常の組合の業務の合間を縫って相談に応じています。

従いまして月曜日から金曜日までの昼間につながるまで根気よく電話を入れて下さい。どうしても土曜日に相談したい方は電話で予約をして下さい。裁判所に行ったり、弁護士との打ち合わせなどユニオンを留守にすることが多いのですが、一日に何回か3時間ほど時間を開けて電話を入れればつながります。

留守電には「違法解雇について相談したい」とのことですが、当ユニオンのニュースとブログのサイト内検索で違法解雇についての知識は得られると思います。その上で新世紀ユニオンに加入したい方はホームページの加入案内をご覧の上手続きを行ってください。

最近、新世紀ユニオンの「無料労働相談」が電話代までユニオンが負担すると誤解している方が多く、留守電に自分の携帯番号を入れる方が多いですが、財政上の理由で当方が電話をかけることはありません、御理解下さい。

また電話相談をかけてくる方で、行政の窓口で電話番号を聞かされて、電話して来る方がいます。こうした相談者は当方が役人と誤解し、留守電に自分の携帯番号を入れれば当然電話して来る、と思っている方がいます。新世紀ユニオンは行政の相談窓口ではありません。したがって怒鳴り付けるなど横柄な電話対応をする相談者の相談は断固お断りします。

最近新世紀ユニオンの評判がよくなってから「友人に電話番号を聞いた」と電話して来る方がいます。しかし事前にホームページを見るわけでもなく、その為こちらの説明を理解出来ず。説明の説明が必要になり、その説明も理解出来ず、説明の説明の説明が必要になる人が時々います。ぜひ相談電話の前に当ユニオンのサイト内検索で、自分の相談したい内容の予備知識を仕入れてから電話いただければ理解が深まると思いますので、事前の準備をしてから相談の電話をして頂けると助かります。以上よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード