読者の皆さんへの情報提供のお願い!

本日ある裁判中の事案について元社員の方から「協力できる」旨の申出が電話でありました。パワハラ事案や解雇裁判では労働者側の証人は非常に少ないのが実際です。元社員であるなら陳述書を書いたり、証人に立てるので裁判の勝利を考えるとありがたいことです。

本ブログに書いている事案で、元社員の方が協力できるのであるなら是非新世紀ユニオンか、もしくはブログの書き込み(非開示)を通じて情報を寄せて下さい。

この場合証言できる事項、(パワハラの場合は加害者の常習的なパワハラ行為など自分が体験したこと)特に自分が会社在籍時に経験した違法行為や見聞きした内容と連絡先を当方に知らせて頂ければ幸いです。

労働裁判は立場の弱い労働側(原告)が立証義務があるので、また職場の同僚は会社の支配下にいるので証言できない場合が多く、したがって可能なのは元社員に限られます。現在裁判を闘っている人と同じような攻撃を受けて、今も怒りを持っている方が少なくありません。このような方は是非裁判の陳述書を書いたり、証人になって闘いに参加してほしいと願っています。

またパワハラ事案の場合労災認定においても証言や、陳述書が必要となります。元社員の方で共に闘いたい、闘いに協力したい(協力できる)と考える方は是非新世紀ユニオンまで御連絡下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大噴火

怒り爆発者、沢山います。

大入り満員!

協力者、いっぱいいます。

証言

BPカストロールの前社員の方、ご証言(下記の)、誠にありがとうございました。よかったら裁判にて証言をお願い出来ないでしょうか?よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード