本日小阪病院と代理人に抗議文を送りました!

               抗議文
 平成29年2月10日付け業務命令についての当ユニオンの見解を表明します。当ユニオンの組合員である主任のA氏が現在過重な労働を強いられています。小阪病院内保育所「りとるべあ」の現状は保育士I氏(昨年半ばから)とK氏(今年1月18日早退から2月1日)が病名不明のまま休んでいること、特にK氏はE次長の指示で休むとのことで、結果酷い人手不足となり保育所の主任であるA氏が15日連続勤務ののち1日休みのあと、20日連続勤務、しかも残業ありで月80時間の過労死ラインを超える残業を余儀なくされています。こうした状況を放置する貴病院の狙いとするところは不明ですが、A主任に対する労基法違反の長時間労働強要について厳重に抗議いたします。

 特にO事務局長の2月10日付け通達は、あたかも人手不足の状況がA氏に責任があるかのように書いていること、しかも長時間労働の人手不足の状況を解決しないまま、面談を強要する命令はパワハラとしか言いようがありません。わざわざ忙しい時に面談の目的も明らかにせず、面談に応じるよう求めています。これは嫌がらせと言う他ありません。また不当にもA氏に長時間労働時間を削減する計画を2月17日までに求めています。E次長が意図的に人手不足を作り上げ、あたかもA氏に責任があるかの言い草は不当としか言いようがありません。

 よって新世紀ユニオンはA氏への長時間労働の強制とその責任を追及する。またあたかも長時間労働の責任がA氏にあるかの業務命令、およびその業務命令が不当なものであるので、当該業務命令と付属する指示の撤回を求めるとともに、当該事案の解決は新世紀ユニオンを通して労使協議にて解決するよう要求するものである。なお労基法違反の労働実態はA氏の体調を著しく疲労・悪化させており、過労死の恐れがあるので監督官庁へ相談する。従業員を過労死寸前に追いやりながら時間的に無理な面談や計画作成の業務命令はパワハラ以外何物でもありません。厳重抗議する。
なおO事務局長が表明したA氏への懲戒処分、並びに代理人の書面が主張する当ユニオンに対する刑事告訴・民事訴訟はいつ行うのか御回答下さい。当方は正当性を法廷で証明する等の準備ができていますので、なるべく早く実行に移すよう求める。以上
この書面の回答先 FAX 06-6452-5677
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小阪の内部情報

 Aさんが25年も働いた病院内保育園を業務委託する情報があります。O局長がまたも自分の意に染まぬ職員を追い出そうとしているのかも?
 ガセネタかもしれませんが、小耳に挟んだのでとりあえずお知らせいたします。

No title

繰り返し読みましたが、これ完全な違法でしょう。
A氏、大丈夫なんですか?。
電通の二の舞になりそうで凄く危険を感じます。
怖いですよ。
大阪府警に電話しましょうか。

No title

この病院も凄いですね。
15日連勤の後、えっー?!、1日あけて20連勤ですか?。
考えられません。
これってもう刑事罰の範囲でしょう。
警察に通報された方が良いですよ。
僕、通報しましょうか?。

No title

Aさん、大丈夫ですか?
小阪病院のブログを見る度に吐き気をもよおします
精神科が聞いて呆れます

No title

この病院はもはやみんなに裁判を待たれている.
裁きを受けるがよい.

No title

取材は被告側だけに実施するわけではありません。
被告側の黙秘行為は、世間の視線を、被告側が何かを隠蔽していると思わせる事になるだけです。
皆さんが、映像、誌面で感じておられる思いしかりです。

裁判に移行したとして、マスコミに取材されたとして、会社の回答はお決まりの「訴状を見ていないので答えれない」「今、担当者が不在でコメントできない」のいずれかでしょうね。

訴状を見ようが、担当者がいようが、世間に言えない事をしている。ここの経営者も言うまでもなく。

No title

これだけの事をしたら、裁判になればもう不利なのはどちらか明白です。
電通よりも卑劣です。

いい歳こいた大人が何やってるんですかね。Aさんに嫌がらせしていた人たちは、もし裁判になれば自分の親や家族に迷惑かけてしまうとか思ったことないのかな?

No title

組織ぐるみでいじめに加担した人間には、それなりの処罰が待っているでしょう。
もう後戻りは出来ません。

No title

このAさんがおいくつなのか知りませんが、25年御勤めとの事ですから、もしかすると、御家庭があり、御子様がいらっしゃるかも知れません。
女性は、家事や育児、介護など、家庭の仕事も沢山あります。
そんな中でこのブログにある過酷勤務を強いられていたとするなら、可哀想で、憤りが収まりません。
よくこなされておられましたね。
信じられません。
Aさんの御身体は大丈夫なのでしょうか。
心配でなりません。
この二人の上司、そして加担した保育士さん、許せません。
即刻辞職して頂きたいです。
人間として最低です。
医療従事者、教育者、失格です。
今すぐ去ってください。
恥を知りなさい。
裁判になったら、どんなお顔をされているのか、悪人のお顔を拝見しに行きます。
本当に異常な病院です。
腐っています。
Aさん、頑張って下さいね。
応援しています。

No title

15日連続勤務で1日あけて20日連続勤務、しかも残業ありの80時間の過労死ラインを越える残業を強いるって、信じられません。
何故そんな事が出来るのですか。
O事務局長、E次長って、どんな人なのですか。
人間の着ぐるみを被った鬼畜としか思えません。
それに加担している人間も同様です。
一度自身の顔を鏡に映して見たら良いでしょう。
恐ろしい顔がそこに映っている筈です。

No title

異常な病院ですね。
恐ろしいです。
裁判になれば傍聴させて頂きます。

No title

電通よりも悪質だと思います。
いじめの手段として、組織ぐるみでAさんに長時間労働を強いた訳でしょう。
そんないじめに加担した保育士さん達に、大事な我が子をみて貰いたくなどありません。
最低ですね。
保育士という職業、即刻お辞めになってください。
教育に悪いです。

No title

O事務局長、E次長、I保育士、K保育士、他、組織ぐるみでいじめに加担してきた人達がこれからどうなるのか、しっかり見届けさせて頂きます。
悪い事をしたら必ず自分に返ってきます。
因果応報です。

加害者が被害者を装ういつもの手口

 Aさんが他のパートに残業をやらせたら、パワハラだというに違いなく、仕方なくAさん33時間の連続勤務や、35日間で一日しか休めない状態に追い詰められています。月80時間を越える残業は異状です。
 過労死するほどでも36協定があれば合法になるのが日本です。何とかなりませんか?!
 Aさん知り合いとして、彼女が過労死するのではと心配しています。

No title

劣悪な労働環境しか用意できてないことは、上司の責任である。Aさんに問題があるとするならば、なぜ解雇しないのか?嫌がらせをして自分からやめるように仕向けている間に、肝心の幼い子供たちがどうなっているのか? 保育と言う本来の役割をないがしろにする無責任な上司である。人でなしだ。

組合員

Aさん、ここは無理せず。抗議については委員長をはじめ他組合員に任せて身体を大事にして下さい。

No title

激しい過酷勤務で、Aさんの御身体が心配です。
監督官庁に通報すべきです

労基署に訴えたら一発アウトですね。
それがどういうことになるか、わかってるんでしょうか。
裁判沙汰より怖いのに。。。

とうとうやってしまいましたね、小阪病院は。明らかに法的違反です。I氏、K氏と小阪病院は法的処罰を受けるべきです。Aさんに対して行ってきた数々の嫌がらせ、私は絶対に許しません。覚悟してください。

委員長も病院も、完璧ですね。ホンマに刑事告発と民事訴訟をやって来るのを、心待ちにします。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード