樹徳会上ヶ原病院に以下の抗議文を送りました。

上ヶ原病院とその代理人弁護士に新世紀ユニオン名で以下の抗議文を送りましたので、組合員・サポーターのみなさんに御報告します。
            抗議文
 貴病院看護師であり、新世紀ユニオンの組合員であるA氏が西宮労働基準監督署の指導を受けて、貴病院への未払い賃金を請求したところ、貴病院は2016年6月3日~同年12月12日までの未払い賃金79,313円を事もあろうに2017年1月分給与として支給し、それを口実に住民税・健康保険料・年金・雇用保険料として32,181円を控除しました。

 昨年6月~12月分は既に社会保険料は控除されており、この間の未払い賃金を1月分給与として社会保険料を控除するのは明らかに二重控除であり、違法な控除です。厳重抗議します。

 新世紀ユニオンは1月17日に貴病院と代理人に、昨年12月28日の看護師詰所会におけるつるし上げによりA氏が鬱状態に陥ったことに付き、損害が確定した時点で法的手続きを取る旨通知しています。つまり1月分社会保険料等立て替え分は司法での問題解決時に処理すべき問題であり、過去の未払い賃金を1月分賃金として社会保険料などを控除するのは嫌がらせでしかありません。

 貴病院はA氏への未払い賃金79,313円から違法に控除した32,181円を返金すべきであり、この不当な控除についてA氏への有印の書面での謝罪を求めるとともに、このことについてA氏を通じて西宮労働基準監督署に報告することとします。

 貴病院は先の2016年12月26日の団体交渉においても労働時間の時間管理を全くしていないことが明らかとなっており、この点も併せてA氏を通じて西宮労働基準監督署に報告し指導を求めます。上ヶ原病院理事長並びに代理人弁護士として法律をキチンと守られるよう求めます。以上
本書面の回答先は、 ファックス専用回線 06-6452-5677 です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

療養病棟は?

療養病棟への変更はどうなった?
上ヶ原病院に何が起こってるのか?
ザワザワ・・・

No title

上ヶ原病院「ヒヤリハット報告書は起こった事柄を周知し、再発を防ぐものであり、犯人捜しや個人の責任を追及するものではない。」
私「上長様、報告書書きました。」
上長「文章に反省の色がない、やりなおし。
私「えっ」
上長「えっ」

退職したY看護次長

S看護部長はY看護次長の言う事を信じるからだよ。
Y看護次長は狡賢いから、察知して辞めたんだよね。
さすがだわ!
Y看護次長は自分の手を汚さずに人を陥れる天才だよ。

高給なのは?

Y事務長とK医事課次長の給料、知ってるか?
O理事長より高給で病院を食い物にしてる。
乗っ取るつもりだと、昔から言われてる。
上ヶ原病院に入る前からの知り合いだってさ!

No title

看護次長はうまく泥船から脱出したね。
ここは事務長と事務次長の2人だけでここまでこの病院を窮地に追い込んでいる。
北朝鮮でも労働党の幹部はもうちょっと多くの人がいい思いはしているよ?ある意味すごいわ。

強制研修も残業

感染委員会・リスクマネージメント委員会・接遇員会の研修は勤務終了後の17時半から。
全職員が強制されてます。
労基には、強制してないと嘘を付いてるのでしょう。
強制してます!午前のみのパートの人は一旦家に帰ってまた17時半に来ます。
労基が来たら、言ってやりたいです。

いじめの首謀

3階病棟のいじめの首謀はM看護師。
古参のいじめ看護師集団と仲良しで、のさばっている。
ヒヤリハットも自分は絶対に書かない卑怯者。
皆は気を使って、老害でしかないのだから、早く辞めてほしい。

凄い反響

ずっと前に退職した元職員の看護師からメールが
「ブログ読んだよ。凄いね」
久しぶりで嬉しかったけど・・・
2件続いたから、まだあるかも。

あやういです

 信長さんは部下の光秀さんに殺されました。次の部長はだれ?

裏切り者探し

この前の私の面談、滑稽ですわ。
Aさんの味方が裏切り者ですか?
そうでなく「正義の味方」と呼んで下さい。
Aさんの味方というより病院幹部の連中が嫌いなんですよ。
表向きは合わせてますがね。
いざという時のために証拠集めてますのよ。

上ヶ原病院に院内感染が多いわけ

 上ヶ原はMRSAやノロウイルスやインフルエンザの院内感染が多いです。

 感染の患者を大部屋のままにしているからです。MRSAの患者を隔離せず、布のカーテンで囲うだけでは感染は防げません。

 そんなわけで院内感染が上ヶ原病院では防げないのです。看護部長が内部情報の犯人探しばかりしているからすぐ院内感染が広がります。

 患者さんに配る配膳車の中から死んだゴキブリが出てきても、配膳車の中の他のトレイは患者さんに食べさせるのですから衛生観念の低さは並みではありません。

なくなった患者さんの薬の使いまわしも有名です。以上内部情報です。

2階のいじめリーダー退職。看護師なのに、弱い人ばかり狙ってた

S看護部長は部下を使い、看護師のラダー面接を利用して、情報集め。
「Aさんのことどう思う。」ブログへの書き込みの犯人探しと、駆け引きに使用する情報集め。誰が何て言ったか知ってるよ。病院中にブログを見ないように言ってまわり、寝た子まで起こしたのはだれ?

恨みは怖い

一応、「Aさん、嫌」と言っておいたけど、
私は本当はAさんの味方です。
病院上部は、権力や媚びへつらいで人の心を動かせると思ってる傲慢さが大嫌い。
Aさん、頑張って下さい。

看護基準を誤魔化してた

やっぱりね、
労基から是正勧告されてもタイムカードにしなかった理由は
10対1の看護基準を誤魔化してた。
つまり看護師の数を誤魔化してるとの疑いは図星だった。
近畿厚生局が疑って精査すればバレると正したのでしょう。
しかし、収益は大幅に減ります。
しょうがないですわ、保険施設取消処分喰らえば収益もあったもんでないですから。
退職金が出る今の間に辞めた方がいいですよ、現職員の皆さん。

No title

17/02/24 情報提供者 拒否する 削除
上ヶ原は病棟の再編成!?

一般病棟がなくなり、在日数21日の制限もなくなり、基本的に入院は2階病棟からの転入になる。眼科入院も2階で対応する。3階が一般病棟でなくなり、看護師を2階に配置換え。看護師は老健に異動になると資格手当も夜勤手当も減る、と大騒ぎです。
こうした人員配置換えは看護基準のごまかしを一時的にごまかすためと思われます。当局の調査が近いのかもしれません。

医局

医局の医師達は吉田事務長が大嫌いで集まっては、悪口をあてに酒を呑む。
ごますりのK医師は副院長に、煙たいT医師は実質降格。
女好きのN医師は不倫、中絶、離婚とセクハラ三昧だが、病院は隠蔽。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無断欠勤だから解雇でいいやん!

 ユニオンの団体交渉の後でAさんをつるし上げ、うつ病にした3階の看護師たちが「無断欠勤だから解雇でいいやん」とAさんを解雇すべきと話しているのを、私聞いてしまいました。
 自分たちの嫌がらせで、うつ病で休んでいる仲間を解雇すべきと平気で発言する人たちです。
 看護師仲間を追い出しにかかる酷い人たちだと思い、いたたまれなくて・・・。Aさんが解雇になると思い書き込みしました。

見てはいけないブログ

ここですか?
上ヶ原病院の職員が見てはいけないブログとは?
「上ヶ原病院」で検索して見つけました。
っていうか、検索の上位に来てますやん!
これでは、世間にもう知れ渡ってますよ。
なんで、こんな労働問題ばかり起こしてるのですか?
いい加減にしないと皆辞めますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その通りですね

正しき判断さん、その通りですね。
泣き寝入りが一番事務長が望んてることです。
これを見ている現·元職員の皆様、動きましょう。
そして、恐らくこれを見ている吉田事務長、Y総務課長、K医事課次長へ。
あなた方のような職員をコマの1つとしか思わない非人道的な行動、暴言はいつかは潰されることになります。あなた方のせいで傷付き、乱され、幸せな時間を奪い取った罪は重い!今の高額な給料を貰えるのも今の内だけだ!必ず今までの悪の数々をさらけ出してやる!

泣き寝入りが一番だめ

診療報酬不正請求は確実に悪質な詐欺行為であることがバレています。
病院自体への処分の決定は審議中で、弁護士が必死に対策を考えていると思います。
これは、逃げれないはずです。
公的機関が調査に来てることを職員にひた隠ししてますよ。
数年前はノロが流行り新聞に載りました。
今はインフルエンザで大変です。
何であれ、とにかく証拠が大事です。
上ヶ原obさんのような元職員の証言も証拠になります。
事務長がパソコンでゲームしているのは有名です。
雨の日に後ろの窓ガラスに写っているのを写真に撮りましょう。
脱税などで理事長は事務長に弱みを握られてるのでは?
前事務局長がそれでしたから。
苛められてるのを見て見ぬふりや加担している人も加害者です。
泣き寝入りも病院に成功体験を与えるので広い意味では加害者かもしれません。
ぜひ、労基に一本の電話だけでも入れてください。
暴言や辞めろのパワハラは録音しましょう。スマホを使えば録音できます。
残業はメモを残しましょう。日記のようなものがいいです。
病院はでっち上げや嘘などお手のものです。事務長が大嘘つきなのは、有名です。

労基よりも

労基や近畿厚生局に言った所で正直その瞬間だけダメージがあるだけです。
残念ながら上ヶ原の上長達は、面倒だなーぐらいのダメージしかありません。だってこれで事務長がクビにされることもないですし、この4月もしっかりと高額な昇給をしているでしょう。
この事務長、日頃はパソコンでゲームしているかタバコを吸いに敷地外の何処かへ行ってサボってばかり。理事長は見て見ぬフリです。しっかりしなはれよ!
みんな小学生のお小遣いレベルの昇給なのに、これではやりきれないと思います。
やれる方法は、まずこの事実を更に広めて、上ヶ原病院というブラック病院に近づかさないこと。そして上ヶ原病院にいることが恥であると在職者に感じてもらいマトモな所へ移ってもらうことかなと思います。
勤務者を減らし現状の基準が維持できないようにさせたい。
元職員は伝え続けましょう。悪の枢軸病院よりももっとマトモな世界が他にあることを。
もっと生活が楽になることを。
その一貫として、労基には残業代未払いと近畿厚生局や県医務課へは様々な誤魔化している事実を伝えましょう。

井の中の蛙、内弁慶の自己満足ですね。

不当や違法な事を続けて、人材を流出させるか潰すかし続けて、いつまでも病院にメリットかあるわけがない。
この病院の幹部どもの杜撰な虚偽は、他の元職員の裁判で明らかにされている。

加害者の中心人物のみならず加担者たちも罰を喰らうべきだ。

一人選んで嫌がらせ

退職された看護助手さんからメールを貰った人がいます。その人は去年の7月にS看護部長から給料が1000円に上がると言われて楽しみにしていたそうですが、上がらなかったようです。回りの看護助手さんは、皆んな上がってます。上がらなかったのは彼女だけなようです。どうしてこんないじめをするのですか?彼女にも謝って下さい。そんなことをされたら誰だって辞めますよ。彼女だけ上がらないのなら、言う必要もないじゃないですか?

Aさんのお給料

 いじめで汚れ仕事ばかりやらされていたAさん、お給料は正看護師なのに月12万円~19万円だったそうです。
 賃下げされて怒っているあなた!怒りはAさんではなく、不当な賃下げした看護部長に向けるべきですよ。
 あなたもAさんと同じ被害者ではないですか?

上ヶ原病院の職員の皆さんへ

Aさんをつるし上げた話の内容で
「私は給料下げられた。Aさんは看護師の仕事せずに看護師の給料もらってずるい」
と攻撃した人。
攻撃する相手間違ってます。
そうしたのは、病院です。
不当に賃金を下げられたなら、被害者としてユニオンと一緒に交渉すべきです。
それなのにAさんをいじめるとは!
病院への不満のストレスを弱い者いじめで解消するのは間違ってます。

No title

嫌いな人間には、一円だって多くやりたくない...、そういう考えなのでしょうねぇ。
嫌がらせをすればするほど墓穴を掘る事に気付きなさいよと思います。
情けないっ。
この病院。

もうこの病院は自暴自棄、しかも新世紀ユニオンには薬剤師さんの裁判の八つ当たりみたいな様相ですね。
司法や行政あるいは職員が裁きを下さなくても、地域の信頼をなくして自然消滅するのでしょう。

私も辞める前には、ユニオンさんに相談したいです。上ヶ原病院の職員は全員このブログを読んでいます。読むなと、指導されていますが、耐えていることが山の様にあります。
色々見て来た事もあります。

上ヶ原obさんへ

今、上ヶ原病院と闘っている人達のためにぜひ、労基に匿名でいいので告発してください。
違う人の意見が複数あれば労基はもっと真剣に調査してくれます。

そんなしょーもない病院です。

自分もこんなしょーもない所にいました。ホンマに時間の無駄でした。
特に今問題になっている残業代はちょっとでも付けていると、吉田事務長が内線で呼び出し怒鳴り散らした上、
「これは認められんから。こんなもん残業になるか!」
と却下します。
ある人は1人で抱えきれない程の担当業務を押し付けられ、残業が100時間以上になっているにも関わらず、勝手に上限15時間と決め他は認められなかったそうです。
更に自分に反抗する人は即本人の都合の悪い部署へ左遷されました。過去には経理専門の職員が突然倉庫で資材管理の業務をさせて自ら辞められるよう追い込んだり、辞めさせたい人が地域連携室にいると医事課次長(この人も残業代を15時間に無理矢理制限させます)を管理者にさせ、お前なんかなんの価値もない給料泥棒は早く辞めろなどの暴言や、机をコンコン指で叩きながらまだ辞めへんなぁ…と追い込むなどして辞めさせようとしていました。
上長はみんな腐ってるんです、ココは。
なので外来はガラガラです。入院数も減少していました。家族持ちはここの収入で生活できません。手取り月十数万円で養えません。
吉田事務長はよく、ワシが何とかするからとその場では都合のいいことをいいます。何もしてくれません。
総務課長に相談しても何のフォローもなく、仕事ばかり押し付け、結局事務長へ相談事も筒抜け。悩んだあげく辞めました。
まだまだありますが、それについてはまたの機会にしたいと思います。

あははは、、
ナスコミ見たらここ載ってた。最悪な評価しかないやん。皆んなナスコミも見た方がええよ。だけどナスコミもまだ甘い

No title

法律までも自分の思い通りになると痛い勘違いしている事務長。
異常な病院だから辞めたけど。
取引銀行がこれら違法行為を知ったらどうなるかな(笑)

No title

http://ns-com.net/
ここナスコミの病院の口コミを見ると、もうずっと前から常態化してたみたい。
「いじめ、入職時の条件の騙し、人間関係の悪さ」
公的機関がきちんと対応しないと!
被害者が増えます。自殺者が出てからでは遅いのだ!

この病院には以前にも、労働基準監督署が調査、指導に来たのに何も変わっていないそうですが、今回も汚い手で誤魔化すのでは?私も早く辞めたいです。悪すぎ。

労基署が一番

労基署に指導してもらいましょう!
それが一番効きます.

しかし,せこい!!

もしかして,貧乏病院?

病院が賃金のごまかし?

 上ヶ原病院は看護師の賃金をごまかしていたのですね。パワハラでAさんを辞めさせようとしたり、集団吊るし上げでうつ病にするなど、病院が病人を作り出してどうするのですか?

 1月分の社会保険や住民税などの立替分は加害者の上ヶ原が負担すればいいのです。

 過去の未払い賃金を1月分給与にして相殺するのは、賃金の全額払いの原則に反し違法です。姑息なことをする病院ですね。びっくりしました。

No title

病院はトラブルが多い気がする。患者のためにも早期解決を望む。

病院が違法行為てんこ盛りじゃの!

 何じゃこれは、過去の未払い賃金が、どうして一月分の賃金になり、社会保険や税金が控除できるのじゃ!
 上ヶ原の理事長は大バカモンじゃのぅ!
小阪病院といい、上ヶ原病院といい、いい加減にせんかい!
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード