ビ―ピ―・カストロール(株)社長からまたも書面!

当ブログにビ―ピ―・カストロールの元社員からの書き込みや、情報提供が目立つためか?またもビ―ピ―・カストロールの社長から書面が来ました。裁判をやっているのにこの執拗さは異常です。

書面は、2016年5月分傷病手当を全額勝手に「預かり金」としてAさんに1円も払わなかったことを指摘されたのが気になるようで、全額相殺を正当であるかの主張をしています。

また、A氏がパワハラの加害者のO氏を移動させて復帰の条件整備を求めたこと、その間出勤を見合わせた事を「容認していた」と当ユニオンが主張したことが気にくわぬようで、容認ではない、8カ月間の無断欠勤を解雇理由として書いてきました。

この8カ月間の扱いは現在裁判中であり、ここでは書かないが、無断欠勤は就業規則上では14日間で解雇である。8カ月間は不可解な期間で裁判の争点である。A氏にすればこの8カ月間賃金が払われておらず、事実上の解雇状態であり、この間の賃金支払いをめぐる裁判所の判断が注目されます。この8カ月間の判断が地位確認の解雇理由にも関わるので、裁判長の判断(判決)に任せるしかありません。この社長がなぜ執拗に書面を送りつけるのか不明です。ブログの書き込み・拍手の多さに動揺しているのかもしれません。

パワハラについては、元社員の多くが自分もパワハラを受けたことをブログの書き込みや、内密に情報提供してきており、ビ―ピ―・カストロールの加害者が被告のO支店長だけでなく他にも多くいたことが明らかとなってきています。ビ―ピ―・カストロール(株)の社長がいかにパワハラはなかった、と主張してもパワハラ体質は隠蔽できるものではありません。ビ―ピ―・カストロール(株)は、多くのパワハラの被害者の人格権侵害を謝罪し、慰謝料を支払うべきです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

不正大魔王F

不正経理のFてジャイ○ンでしょ、○くとは仲良しだったじゃん、やってること一緒、カストロール出身者の軍団への寝返り組で○石のお気に入り君
噂では有名なト○タ系スポーツ、レース系パーツメーカーに誰かの手助けで上手いこと入り込んだらしい

それはデマです。

通常の退職扱いになってるので、規定の退職金しか出てません。口止め料とか出てませんよ、奴らが自分が不正に使う以外の会社の金を、口封じの為に使いません。出したら事実を認めた事になりますからね。
軍団が入社する前に、大きな組織変更等が有ったときにリストラ的な事があって、一部退職される社員に対しては多めのお金が出ました、その時は+再就職先の世話も期間を決めて行いましたよ。

奴らは巧妙な手口を使います。私の知っている場合はやってもいない事をでっち上げられて、嘘が本当になり、普段なら対した問題にならないような事柄を引き出して話しを大きくしてきます。当時の精神状態からもういいや!と言う感じで、関わり合いたくない、と言う状況になります、面倒臭くなっちゃうんです。

不正して解雇どころか、口止め料と責任を取るかわりに、沢山お金を貰って依願退職扱いは本当か。

No title

二人が不正経費の計上で辞めさせられたみたいだね。噂ではMとFらしいけど!

横領?

元々はカストロールの社員で、それまでの事業部長とかにスリスリしていて、軍団入社後に寝返って、パワハラやモラハラ、ストーカーやりたい放題して有る程度のポジションまで上がったジャ○アンと言うニックネームで呼んでいたあの人、仕事も出来ないくせに金だけ使って、結局は不正経理だか横領で解雇?になったらしいですね。相当かばってましたよね、手に負えななくなったんですか?あなた達オリジナルの軍団も同じ様なことをやってないですか?怪しいですよ相当前から、誰も物申す事出来ない雰囲気、状況ですからねあなた達は、指摘したら言った本人が危なくなりますからね、正直者が馬鹿をみます。

倍返し

私が、やられた分まで、やり返して下さい。
是非、頑張って下さい。

No title

小さな石、軍団一味、お前達の訳のわからないハラスメントや極度の脅迫めいたプレッシャー、意味のないリストラ、無謀な仕事のさせ方が原因で在職中、退職後に亡くなった人達、家族に先ずは墓石前で謝罪しろ!
自分が原因の一つとは思って無いだろうけどな!

いらない

すいません、慰謝料なんかいりません。
奴らの金なんか汚くて欲しくもありません。
ただ、社会に一生復帰出来ない様になって欲しいです。

集団的・組織的パワハラでしたか。

 ビーピー・カストロールのパワハラは「軍団」と呼ばれる集団的パワハラであったとは驚きです。

 元社員の方でパワハラの被害者はみんな慰謝料をもらえるのではないですか?

 集団でイギリスの親会社(BP)にロンドンで裁判を起こせませんか?ユニオンさん調べてください。

上層部はパワハラセクハラを容認して来ているから、この問題は根深い。真摯に取り組むべき。

軍団解散!!!

社員及び元社員の方達、特に営業系の部署の人達はよくわかっていらっしゃるとは思いますが、異常だし異様ですよね、○石や軍団は・・・
この方達の仕事のやり方、考え方は他社では通用しませんし、その経験は何の役にもたちません。今勤めている会社でつくづく思います、営業レベルは低いですよ軍団は

これからいろいろ探してみます、保存してた・・・・・・・・

負け犬

自分達の主張に間違いなく、やましい事も無く
裁判中だったら、何が有ろうとも書面送ったりしないで、大きく構えていればいいのに、態度だけ大きいんですか?変なの~
気が小さいのか?ただの負け犬の遠吠えにしか感じられないですね、醜い!事実を暴露されてるから吠えてるんですね。
世間一般的に、自分達に過失が有って、隠蔽しようとして暴露されてくると、吠え出すパターンが多いですもんね。

この社長も勉強ばかりしてきた人なのかも。
何の勉強かは、説明するまでもありませんが。

なんで、裁判やってるのにユニオンに書面を送るんですか?常識ない社長ですね。本国は裁判おこされたのを、知ってるんだろうか。

GPS取付ける前に、やる事あるだろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現役

トップ&マネージメントチームからは、本件に関して何の言及もない。私からするとパワハラ撲滅宣言くらいあってもいい話だ。
電通や東芝みたいに問題が大きくならないと言及しないのか。あと数年我慢しろというスタンスなのであろう。(あと数年とは社長が退任するまでを意味する)
パワハラ体質なのは周知の事実であり改善するのが筋というもの。嫌気がさしている社員が大勢いることを認識すべきだ。

ビ―ピ―・カストロール(株)は、原告Aさんだけではなく、勇気を持ってここに情報提供された、パワハラ被害者全員の人格権侵害を謝罪し、慰謝料を支払うべき!

いやはや、愉快きわまりない石ころですね。

自らが正当と考えるなら、裁判で主張せよ。
書き込みに問題あるなら、名誉毀損として提訴せよ。

以上
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード