小阪病院からの回答書への反論!

理事長・局長・代理人に以下の書面を送りました。組合員・サポーターの関心が高いので公開します。
小阪病院の回答書への反論
O事務局長からの平成29年2月28日付け「回答書」は1、保育業務の振り分けについて、A氏に業務の振り分けを行うよう指示したと言う。しかし他の職員がE次長の指示・もしくは「肘が痛い」として長期に休んでいる下で、A氏はやむなく、月80時間を超え、連続33時間の労働を行うなど長時間労働を余儀なくされたのである。多忙で面談に出席できないことを承知で「業務命令」で面談を強要するなど、貴職のやり方は「汚い」としか言いようがない。2名を休ませ、A氏を多忙にし、保育所委託計画を隠蔽する形を作り上げた策術は悪辣としか言いようがない。

休んでいた2名がどういう訳か復帰するや、O事務局長は「回答書」で当会が「同3月11日から同月末日までの業務分担を(業務シフト)を決定する」事を主張している。休んでいた者が2名復帰すればシフトを組むのは簡単であろう。要するに何処までもA主任への嫌がらせに過ぎない。厳重抗議する。

2、当ユニオンには業務委託を隠し、A氏には外注化を口頭で通告した事について、回答書は「なんら非難される謂れはありません。」としている。しかし見るものが見ればユニオンに業務委託を今に至るも明らかにせず、ユニオンを通さずA氏に委託先に行くことを希望するか?小阪病院の他の部署での勤務を希望するか?二者択一を迫ったことは、明らかに不当労働行為である。このことは近い将来公の場で明らかにされるであろう。

3、回答書は「保育業務の外注化と、貴ユニオンの存在は無関係」であると主張している。しかし新世紀ユニオンへの貴病院からの内部告発では「Aさんを辞めさせるため、一時院内保育所を委託にし、辞めさせた後で院内保育所を元に戻す計画がある」との事であるので、当ユニオンはこの告発が事実であるのかを確認するため小阪病院に委託の関係資料、並びに委託に関する業務上の必要性を示す証拠の開示を求めたものである。しかし今に至るも開示がない。貴職らの態度は姑息・愚劣としか言いようがない。

4、当ユニオンの組合員であるA氏の労働契約・雇用・労働条件に関する交渉窓口が新世紀ユニオンであることは、既に貴職らに通知している。しかし今回の業務委託についての通知は新世紀ユニオンには未だない、資料の開示もない、団体交渉を申し込むにも資料がないのである。明らかに不当労働行為である。謝罪して頂きたい。

5、貴職らはA氏が二者択一の問題について「ユニオンを通していないので返事は留保します。」と答えた事を、あろうことか「遺憾」とし「当会としては、回答がない以上、平成29年4月以降もA氏が当会において勤務される事を前提に、引き続き今後の配属部署について検討致します。」としている。当ユニオンは貴職らが不当労働行為を辞め、A氏の労働条件の変更(それが必要かは大いに疑義があるが)については新世紀ユニオンを通すよう求めている事を、不当にも無視する対応を取り続けている。労働契約法第8条は労働契約の内容の変更について、双方の合意で変更することを定めている。しかし貴職らは交渉窓口である当ユニオンを愚弄し続けている。こうした欺瞞的対応は内部告発の内容が示す業務の委託が策術であるとの疑いを強く印象づけるものである。

今回の回答書の冒頭、公開質問状に対する「回答は追って行います」としているので、当方はそれを待つことにするが、時間稼ぎで回答を遅らせることの無いよう願いたい。今のところ、小阪病院と貴職らは、当ユニオンを通し交渉する意図がないように見えることを指摘する。本書面への誠意のない回答は不要である。以上

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小阪病院なんか潰れてしまえ!!!

この病院絶対マスコミとかで取り上げてもらうべき。
1人の子供をもつ母親として憤りを感じます。

こんな病院は潰れた方が良い

人間を人間と思ってないのではないでしょうか?
こんな病院に、精神の治療が出来るはずがありません
潰れた方がいいですよ
僕も、二つ下の方の意見と同じです

潰れれば良い

マスコミ、世間が聞いたら驚きますよ。
小阪病院は悪のデパートです。

No title

ここ、精神神経科だろう?
マスコミに追いかけられたら潰れるんじゃない?
まあ、ホームページを見ると社会福祉法人のようだから、経営者と管理職が総退陣して、経営者がかわるだけだろうけど、そのほうが一般職はブラックから解放されていいんじゃない?
みんなでつぶしたら?
そのほうがいいよ
腐りきってるから、この病院

キャスト

さっきニュース番組の「キャスト」で、わんずまざー保育園の事件が報道されていた。
浦川さんが、「こどもさんは何もわからないから仕方がないが、保育士さん達は、何も言えなかったのでしょうか。」と言っていた。
Aさんは、子どもさんの命と安全、環境、人権を守る為に、何十年もの長きに渡り、ブラック上司と闘い、意見を述べ、今日の環境を守ってきた。
その為に、その代償として、組織ぐるみの壮絶ないじめ、嫌がらせ、パワハラを受けている。
小阪病院の現実を「キャスト」で取り上げてもらう日も近い。

怒り

小阪病院はアレルギー食に危険な禁止食材が混入します。
それを反省するどころか、開き直る管理栄養士の管理者がいます。
わんずまざー保育園よりも悪質です。

森友学園、わんずまざー保育園の次は小阪病院だ

A氏は、ブラックな最低上司達に馬鹿呼ばわりされても、反逆者扱いされても、でっち上げとやらせで2人の正職保育士にパワハラ上司に仕立て上げられても、保育所の子どもさん達の命と安全と人権を守る為に、身も心も削って、寝食忘れて頑張ってきました。
何十年もの間、必死で一人ブラック達と闘ってきました。
小阪病院のブラック達は、正義感ある真っ直ぐな人間が大嫌いです。
だからA氏が大嫌いなんです。
だからブラックを続ける為に、A氏を切りたくて仕方がないんです。

公の場でその全容が明らかにされるでしょう。
私達は小阪病院を絶対に許しません。

No title

病院側は紳士的に解決する気持ちはあるのか?
このまま問題を抱えても何もならないぞ。
Aさんを出向させれば良い話し。

怖い!黙っておけません!

このブログ、保護者間で、横に数珠繋ぎに早く広めないと手遅れになりますよ。言論の自由が保証されています。早く広めた方がいいです。劣悪な環境は子供の命を危険にさらします。私は同じような状況下で、命に関わる子供の事件をみて、半狂乱になられたお母さんをみた事があるので、この病院のブログをみて、怖くて仕方がありません。A主任保育士さんの存在は、絶対に必要だと思います。

正直な意見!!

A先生だからこそ、他の先生達をきちんと指導し、保育環境を安全に整え、子供達を事故や怪我なくみてくれたんです。

K先生とI先生には安心して子ども任せられません。むしろ私達をだまして、信頼できません。辞めて欲しいです。

絶対にA先生を出向させてください!!

No title

子ども達を守れるのはA先生だけです。
理事長はそれに気付くべきです。

虐待

森友学園の次は小阪病院がニュースを独占しそうですな。

恨み

Oに恨みを持ってる人間、沢山いますよ。本人が一番よくわかってると思いますけど。これからの展開を楽しみにしている人間が沢山いますよ。

「肘が痛い」人、何で長く休んでいるのか職員の間で噂になっていました。
休み始めた頃の...確か去年9月頃からも自転車に乗っているのを、多くの人が見かけていました。
今思えば、ブレーキがよくかけられていたなと言っています。
ブログを見て驚きました。
そういう事だったのですね。
保育士して欲しくないです。

膝が痛い、腰が痛い、膝が痛い、とかゆってたらなんの仕事もできませんね。特に保育士はつきもんでしょそうゆうの。Aさんだって体のどこからしら痛いはず。甘えてる人が多すぎる気がします。

腐った病院

小阪病院の陰湿さは、このブログの中でも群を抜いている.
いじめの首謀者、加担者の顔が早く見たい.
そう願っている閲覧者が大勢いる.

信じられない!

「肘が痛い」って、保育士なら殆どみんな、関節痛、腰痛、肩こりは普通に持ってます。
職業病です。
それで長期休暇なんてあり得ませんは。
それで長期に休んでいいんだったら、保育所から保育士殆どいなくなります。
甘えるなと言いたいです。
辞めて下さいと言いたいです。

No title

O局長、E次長と共謀していた二人の先生、辞めて下さい。

とんでもない

とんでもない教育者がこんな近くにいたとは。Aさんに対しての侮辱的な行為、子ども達のことを全く考えていない行為、許しがたい。

辞めて下さい

A先生を陥れる為にそんな事をしてた先生がいたんですね。
しかも二人も。
驚きました。
教育者失格です。
辞めて下さい。

甘えてる

どんな仕事でも腰痛や肩こりは付き物。それが嫌なら働くな。僕はそう思います。

それと!

腰痛、肩痛、肘痛、膝痛、関節痛は、保育士なら皆何かしら普通にあります。保育士は肉体労働です。体調管理が出来ない段階で、この職業を続ける事は無理です。

No title

卑劣極まりない保育士がいるんですね。同じ保育士として腹立たしいです。保育士を辞めて欲しいです。A主任、頑張ってください。応援しています。

Aさんをいったんやめさせるために一時的に委託にし、Aさんがやめた後にまた元に戻すようにと提案したのは正◯保◯士の1人です。
子どもの人権を確保し守らなければいけない保育士として、あるまじき言動です。今すぐ保育士の免許を剥奪すべきです。自分の私利私欲のためにAさんに侮辱的な行為を続け、挙げ句の果ては子どもたちの生活環境までめちゃくちゃにする。許せますか?こんな行為。
人としてほんとに最低です。

No title

冤罪をでっちあげられる上司との話し合いの場にのこのこと出ていく人間がどこにいる!!
上司と部下が予め打合せし、つるしあげたられるとわかっている話し合いの場にのこのこと出ていく人間がどこにいる!!
いずれそれも俺たちは明らかにする!!
法の場で!!

No title

食物アレルギー児の子どもの給食を、きちんと確認もしないで配膳する保育士に、何度も根気よく指導を行う事が「パワハラ」なのか。
子どものおやつの牛乳を、お金も支払ってもいないのに持ち帰る保育士に、配慮を行い、連絡ノートで全体に向けて注意を行う事が、「パワハラ」なのか、「コミュニケーション不足で管理者として不適正」なのか。
むしろ、A主任は極めて優秀な管理職である。
管理職として、ふさわしくないのは、誰が見ても、O事務局長とE次長の方である。
A主任が、上司と部下から長期にわたり受けてきた、侮辱と、精神的暴力はいかばかりなものか。
この事実は、必ず法廷の場で明らかにする。
近いうちに、必ず。

No title

Aさんは、もう随分前から、O局長から執拗なそして壮絶ないじめに遭っていました。
O局長は、権力を利用して、色々な人間を裏で動かし、Aさんに対して組織的ないじめを行ってきました。
Aさんが今生きている事は奇跡です。
私は何度も、Aさんからの話を聞いて泣いてしまいました。
もう許せません。
私達は、この事を公の場で決着をつけるつもりです。
私達は、O局長を、そして、いじめに加担した人間全てを、徹底的に公の場で追及します。
絶対に!絶対に許しません!!!

負け犬の遠吠えやね。自分を含め理不尽に解雇された沢山の元職員の中には現事務局長が看護師時代同じ病棟に勤務していた職員がいて現事務局長のえぐさや秘密を知っている。そろそろばらそっかなと言っている。よほど裁きを受けたいんやね(笑)

No title

この病院は汚すぎる。
早く公の場で裁かれるべきである。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード