緊急連絡!携帯メールの着信が遅れる例が増えています!

新世紀ユニオンでは事務所の電話は主に労働相談専用とし、組合員には携帯メールで連絡を取っています。ところが最近メールが1日遅れたり。何時間も遅れて着信することに気づきました。そのようなメールの遅れが最近急増しています。メールによる認識運動ができずらくなっています。

私は、人間は多様性が重要と思っているので最初はメールの返信が遅れる人もいる、と思っていました。ところが裁判の打ち合わせが終わってから、打ち合わせ前のメールが着信する事に気づきました。また何時頃ユニオンに行きます、とのメールが本人が来て、帰ってから着信します。最近そのようなことが増えています。

甲南大学のA先生のように、パワハラ教授へのメールの返信が遅れただけで、酷いパワハラを受けるようになる例もあります。返信の遅れを「俺を舐めている」と受け取る上司もいるので、携帯メールの着信遅れに気付いたら、購入した店で対策を相談して下さい。簡単に修正できるようです。

私の経験では携帯メールの遅れがひどいのはAU携帯に多いようです。返信メールの遅れで仕事を失う例もあります。早急に購入した店で対策を講じた方がいいです。携帯をスマホに変えた場合にメールの遅れが目立つようです。職場の矛盾が激化し、解雇も有り得るようなときに、メールが数時間~一日も遅れて、ユニオンとの連絡も取れないのでは困ります。ぜひ買った店に持ち込んで早めに対策を講じて下さい。

私の携帯はソフトバンクですが、以前ユニオンの事務所でアンテナが立たなくなり携帯が使用できなくなったことがあります。この時に、私はソフトバンクの店に行きユニオン内に室内アンテナを立ててもらいました。アンテナ設置までに1か月ぐらいかかり、その間不便な事態を経験しました。近くに大きなビルが建つだけで携帯は使えなくなるときがあります。こうした例とは違い携帯メールの遅れは、本人には分からないのが特徴です。ぜひ交信相手に問い合わせてメールの着信が遅れていないか確認してください。遅れていれば、対策を取ることが重要です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました。

AUショツプに近日行きます。
新機種に変えた所、この間、一日近く開いて、まとめて4~5個一度にメールが来ていて驚きました。
要件終わっている物もありました。
汗汗。

AUに持っていけば解決するようです。

 委員長は毎日10数件~20件以上のメールのやり取りがあるそうです。番号でのショートメールは返信で送れないので回答するのが大変です。
 また今から組合員のアドレスをGメールに設定しなおすのも大変な作業になります。
 メールの遅れが酷いのはAUの特徴です。これは買った店に持ち込めばすぐ解決できるそうなので、メールが遅れている組合員が各自解決するのがいいと思います。

No title

g-mailは、携帯の会社に関係なく遅れます!
電話番号でのショートメールはすぐに着きますよ。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード