(株)プラザオ―サカとの団体交渉委員の募集!

 この事案は突然会社に呼び出されたAさんがパワハラ・セクハラに思い当たるかを何度も問われ、覚えがないのに懲戒解雇を通告され、今なら自己退職にできる、と言われたAさんがセクハラやパワハラの覚えもないのに退職届を出さされたが、後で社内に「Aはパワハラ・セクハラで辞めさせられた。」と吹聴していることもあり、Aさんがユニオンを通して退職届を取り消したが、会社が取り消しを認めない典型的な心理留保事案です。
 会社側3人のうちには元警察官(元警部)がいてまるで取り調べのように追求され、Aさんは訳が分からないまま退職届を書かされました。会社はパワハラと言うがAさんは時給900円の期間契約の社員です。既に9回ぐらい契約を更新しています。ぺーぺにどうしてパワーを利用したハラスメントができるのか不思議です。セクハラと言うがAさんは67歳で女性にセクハラするとしでもありません。難癖に他ならないのです。

(1)団体交渉日時  2017年3月27日午後一時から3時まで。

(2)開催場所  エルおおさか 503会議室

(3)募集人員  5~6名前後

  参加希望者は委員長まで1週間以内にメールで申し込み下さい。

ホテル・プラザオ―サカが退職届を有効としている以上、裁判が避けられないと思われるので、退職届を書かされた当時のやり取りの文章化をしています。会社側は原職復帰は認めないと思われるが、金銭解決の用意があるかどうかが解決の鍵です。(団体交渉は一回で切りあげ、その後は争議宣伝を開始するとともに次の段階にすすむ予定です。宣伝はホテル周辺の会社等へのチラシ配布を予定しています。御協力ください。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ビラ配り大賛成!!!

「おまえもすきやなー」と言ったあなたこそセクハラです!!!
退職届を出してください!!!

冤罪

Aさんの御話を聞かせて頂く場面にたまたま遭遇しましたが、パワハラ、セクハラとは到底無縁な方でした。
とても物腰柔らかで、紳士的な方でした。
明らかに難癖です。
侮辱もいいところです。
冤罪です。
(株)プラザオーサカは怖いホテルです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード