FC2ブログ

被告の伊藤製油が新世紀ユニオンのブログを証拠提出!?

違法な懲戒解雇にたいする「地位確認等請求事件」で3月7日、被告の伊藤製油の代理人は津地方裁判所四日市支部に乙43号証として、本ブログの「三重・伊藤製油のAさんが不当に解雇された発端! 」(2017/02/24) の記事のコピーを証拠提出した。同時に乙44号証として差し出し人不明の封筒がコピーされて提出されている。誰かがブログ記事をコピーし社内労組に送付したもののようである。社内労組に送付されたのが何故か会社の証拠になるところに、両者の親密さが示されている。

被告側証拠説明書によれば、立証趣旨として「原告が虚偽の事実を吹聴していること。」と書いてある、しかも作成者が「新生活ユニオン」となっているのには驚いた。このブログを嘘だと主張するのは勝手だが、ユニオン名ぐらいは正確に書いてもらいたいものだ。新世紀ユニオンの名誉のためにも訂正を求める。

どうやら被告側は5月19日に行われる証人尋問で原告に対しこの記事を、「嘘を吹聴している」として追求する腹であるらしい。これまでの裁判でも訴外の新世紀ユニオンを攻撃する書面が多く出されたが、被告の伊藤製油もこの委員長のブログが気にくわないようである。

過去に地元のユニオンのブログを圧力を加えて削除させたことがあるぐらいなので、嘘と判断したのなら新世紀ユニオンに抗議をしたらよさそうなものだが「原告が虚偽の事実を吹聴している。」とどう立証するのだろう。他にも情報源があるかもしれないのだから原告が虚偽を言っているとは言えない。

このブログが「虚偽の事実」と言うなら新世紀ユニオンに問い合わせがあってもおかしくないが、それもない。小阪病院等は弁護士の内容証明で刑事告訴や損害賠償を行うと当ユニオンに2度も抗議してきたが、当ブログは正確さに定評があるので、未だに訴訟にはなっていない。

被告の弁護士は、伊藤製油の今回の不当解雇の背景に社内労組への支配介入があることがブログに書かれて打撃となっているとみてよい。私が大好きな毛沢東は「敵に反対されることは悪いことではなく良いことだ。」と語ったことがある。実際にAさんを解雇した背景に社内労組への脱退申入れに会社が激怒したことが遠因としてある以上、解雇の表向きの理由として4年前のメールが上司を誹謗中傷しているとの難癖や、診断書の提出が遅れたから無断欠勤だ、という無理のある解雇理由は取ってつけた表向きの理由であり、実は社内労組をAさんが脱退しようとしたことが会社をいたく刺激したこと、その後のAさんへの攻撃の真の理由であることは明らかである。つまり今回の解雇の背景に伊藤製油の不当労働行為があることを、我々は一層強く主張しなければならない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

顧問弁護士は片山欽司先生でしたか。
この方はご親族?

代表取締役 専務 片山 拓也
http://www.itoh-oilchem.co.jp/info/gaiyo.html

・・・

この人は、ま○田さんに相談されたのでしょうか。
ここに書かれてる昨今の組合執行委員は、ま○田さんたちの努力と功績までをも裏切ってしまった事になるんですが。

御用組合の代表者は

確かに嘘ついとるな。
〉〉〉
2018-07-04 伊藤製油のAさん解雇の動機は社内労組の脱退表明!
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2622.html
『諭旨解雇の時は、情報がなかった』とごまかし『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献した。
〉〉〉
●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。
●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」
●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています。
〉〉〉〉
飼い主が嘘つきやとペットも似るのんか?

ひどいねこれ。

取引先情報(会社がユニオンに渡した言われとるの)

そりゃもし持ってたら人間心理として使うやろて。ただし「⚫年⚫月⚫日に、秋田氏が地元ユニオンへ渡して漏洩したもの」て書き添えとくべきやな。

四日市商工会議所の元副会頭は??

この秋田さんという人は、なぜ雇用契約の当事者でもない奥さんを強引に呼び付け従業員のAさんは別室に待機させ面談とか、ユニオンに顧客情報をたくさん渡すとか、するんだろう?
社内労組からは回収してるのでしょうが、Aさん地元ユニオンからコピーもらうかで持ってたら、大変じゃないか? あるいはAさん既にフル活用してる? 不思議な会社だ。

取引先(ビラ配布先)

キャリタスという求人サイトにいくつか、書かれてますね。ほか社長さん(四日市商工会議所の元副会頭)が、地元ユニオンと御用組合に、取引先がたくさん書いた資料を渡した、でも資料に何が書いてたか会社もユニオンも御用組合もAさんには説明しないとか、あったと聞いた記憶あります。
その顧客資料は結局、どうなったんでしょうか?ぜひ見たかったのですが。

釣谷にキャイ~ン言わせるんは難しいかもな。「経験不足で何も出来ない」ゆうとるし、反動判決もらって自信付けとるブラック企業にすぐチクって逃げるかもやで。この証拠出されとんもチクってたんちゃう。

そりゃさあ

誰のため、何のための組合なのか?
四日市商工会議所の役員のため、釣谷と嫁のためちゃうか。組合費から報酬もらえるように、なったでな。
○○さん時代は労働者のために徹底的に闘う組合やったが、○○さんたち無報酬やった。そして皆、××に排除された。

残念な輩…

労働者代表の釣谷ゆうんはエサにつられて、勘違いしたんやろな。本来、会社の労働者代表とは、並大抵の覚悟で務まるもんちゃうぞ。
この四日市商工会議所の役員を歴任しとるブラック企業が出した乙の記事を読んだが、他にも釣谷ら(?)の裏切り証拠ある感じやな。
今さら釣谷が、考えや態度をあらためても遅いかもしれんが。

No title

釣谷はキャイン言わせるべきやな。伊藤製油労働組合を家畜労組に成り下がらせた責任やさ。

是非是非

訴えたって下さい。会社から裏切り証拠が出てるなら活用しないと。援護射撃は、いくらでもしますよ。
会社が味方すれば、やっぱり会社の一部門、しなければ釣谷キャインいうて終わるだけと思いますね。

晒せ、叩け!

この御用組合は組合員の相談を、すぐ経営者にチクり点数かせぎ(餌代かせぎ)するて「三重・伊藤製油のAさんが不当に解雇された発端! 」(2017/02/24) の記事に書いてますね。
猛省を促さな、いかんちゃいます?

やるなら協力します。御用組合は会社の一部門としてAさん排除に貢献したいう事ですが、組合が訴えられたら会社というのは無関係を決め込んで、助けないでしょうね。

賛成

伊藤製油御用組合の釣谷への損害賠償請求訴訟は、賛成します。宣伝も。
誰のため、何のための組合なのか、はっきりさせてもらわないと。

やるべきと思います!!

御用組合と執行委員長(釣谷法正?)を提訴し、同時にプレスリリースすべしと思います。
組合員あるいは元組合員が御用労組を訴え勝った事案は複数あるの見てますが、この事案は前列なさそうな異常と考えますので。

書き忘れ。この釣谷?というダラ幹部は、労働史に名を残すのではないかゆう事です。

伊藤製油??組合のダラ幹は

2018-07-04 伊藤製油のAさん解雇の動機は社内労組の脱退表明!
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2622.html
 御用組合の代表者(釣谷法正?)は『諭旨解雇の時は、情報がなかった』とごまかし『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献した。

会社の一部門

情けない。せいぜい会社と一緒に全国で恥かいとけ。

恥かいてもらうべき

自分の利益(エサ)のために会社の利益を代表し、労働者の身分をブラック企業に売り渡したわけやね。

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています。

労組幹部の発言ちゃうぞ、これは!

証拠が出てるなら

御用組合の代表者(釣谷法正?)を訴えて、労働界にもう一石を投じたれ!!会社の一部門やで宣伝しても争議宣伝になるんちゃう?
ただ新世紀ユニオンさんは権力から睨まれて、敗訴させられまくりみたいやで慎重に。

組合員のために闘わない労組の目的は

 このブラック企業の場合は、労働者支配の道具らしい。
2018-07-04 伊藤製油のAさん解雇の動機は社内労組の脱退表明!
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2622.html
 御用組合の代表者(釣谷法正?)は『諭旨解雇の時は、情報がなかった』とごまかし『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献した。

ちなみに

会社から、こんな証拠が提出されてたみたいですね。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。
●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」
●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています。

社内労組に送付されたのが何故か会社の証拠になる?

こんなの↓出てますね。
2018.08.30 【労働新聞】
https://www.rodo.co.jp/news/51332/
組合員のために闘わない労組の目的は一体何なのかと、労働界に一石を投じた格好。

「原告が虚偽の事実を吹聴していること。」

御用組合やない!ゆう事か?裁判コピーどこ見ても御用組合が書いた陳述書とか根拠の証拠は出てへんで?

応援!!

こういう裁判で関係ない第三者のブログ出すような手合いは正面から根本的な解決は応じひんやろから、難しそうやな。宣伝で追い詰めて責任者を引っ張り出すしか、ない思う。

が ん ば っ て !

御用組合の代表者は『経験不足で、何も出来ない』

いや釣谷やったら、わかるような気がするわ。

2018-07-04 伊藤製油のAさん解雇の動機は社内労組の脱退表明!
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2622.html
 御用組合の代表者(釣谷法正?)は『諭旨解雇の時は、情報がなかった』とごまかし『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献した。

社長さんがユニオンに宣伝の相手先を提供したのは、何行為になるんですか?
ふつう経営者がユニオンに取引先情報を渡したりするのは(いや普通の経営者はしないでしょうけど)、社内労組は抗議して制止させませんか?

 四日市商工会議所の元副会頭 秋田政継がCP・SR・NPU・MCやら何やら(取引相手)書いとる表を、(争議の最中にブログ削除した?らしい)ユニオンみえと、御用組合の前田に渡して結局、ユニオンみえから回収もせんだのは痛いんちゃう? 代取会長(元日本トランスシティ社外取締役)伊藤吾郎も、四日市商工会議所の元副会頭 秋田政継がユニオンに取引情報の漏洩したのを抑止か咎めたのも、ないんか?

いやはや

最近こんなのも発覚してますが。
2018-07-04 伊藤製油のAさん解雇の動機は社内労組の脱退表明!
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2622.html
 御用組合の代表者(釣谷法正?)は『諭旨解雇の時は、情報がなかった』とごまかし『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献した。

代理人?

オイ、片山欽司弁護士とちゃうやん?顧問弁護士で毎月なん万円も収めとる片山先生が??、まさか??思とったら。まさか、片山先生そんなアホせえへんやろ思っとったら案の定。
アホすぎるで片山弁護士はおりんたか?どうなったん?伊藤吾郎さん?

No title

それと他にも聞いとるでな。「伊藤製油御用組合」の。

No title

前田の大(?)失敗ゆうて、あれか?
 四日市商工会議所の元副会頭 秋田政継がユニオンみえと前田にCP・SR・NPU・MCやら何やら書いとる表を提供したのもらって、ずっとユニオンみえから回収もせんだ話?
 そら争議宣伝に使われても、しゃあないさ。労働組合法は法律やで。
 四日市商工会議所の元副会頭 秋田政継がCP・SR・NPU・MCやら何やら(取引相手)書いとる表をユニオンと御用組合に渡したで。意図は知らんが。代取会長(元日本トランスシティ社外取締役)伊藤吾郎も抑止か咎めたのも、ないようやし。

組合員から報酬もらって会社の利益を代表しとるゆうダラ幹の⚫⚫⚫⚫なんて、裁判の争点じゃないのは裁判では出さんやろて。どれだけ沢山あっても。

え、たったこれだけ?
御用組合の⚫⚫⚫⚫証拠?

訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、と記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える。」というものであった。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています。

その裁判は御用組合が被告じゃないからかな?

前田その後の大(?)失敗ほかにもあるかみたい聞いてたで? 労組法も勉強したかどうかもわからんで、組合員から「報酬」もらって会社の利益を代表しとるみたいな奴らやでな。釣谷の証拠が他にあるかゆうんは否定も反論も、しにくいわ。確かに釣谷の証拠は複数、裁判の事件記録にはある。

前田は失敗したゆう事か?
↓↓
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2622.html
伊藤製油がいきなりAさんに諭旨解雇を通告し、退職強要とその追認を図った際、上司は逃げて取り合わず、御用組合の書記長Mは『会社は弁護士と相談し、正当な決定をした。方針には反対しない』と述べ、会社の利益を代表し、Aさんはやむなく地元のユニオンに加入。すると『ユニオンから団体交渉の申し入れが来た』だけで、なんと伊藤製油は解雇を撤回した。

釣谷の口だけ労組幹部ネタや証拠あるかもは、納得出来そう。

ありそうやな。釣谷あたり。

まだ未公開ネタや証拠ありそうな感じですね!?その御用組合。

↓↓
すげえのやってる
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2622.html
ブラック企業?ながら四日市商工会議所の役員を歴任する伊藤製油は、
雇用契約の当事者でもない奥さんを、
解雇をちらつかせて強引に呼び出し、
監禁、
『忠誠心が要る』と屈服を求め人権侵害、

2018/07/0918:53
↑↑

不思議

ユニオンみえのブログは削除させた。
しかしこのユニクロのブログは何件も1年以上も残ってる。何故なんだ?

虚偽?弱い犬ほど都合の悪い真実は嘘や誹謗中傷だの吠えるんか。
他にも裏切り証拠は裁判には出てるんやろか?歴史長いでね。
Tさん(釣谷ちゃう)OさんとかOさんあとIさん、あTさん他におったか?当然イニシャルM(前田やない)さんも。観察しとくで。

No title

ユニオンみえは給料もらってる専従が比較的、多いから【事前面接】で勝手に和解して解決金をもらっとれば自分の給与口座に金が入るよね?
素直にブログ削除した時点で終わってる思うけど。

ところで?

‘ユニオンみえ’というのがブログ削除して、組合員が解雇されちゃったのがどうだ、の話は、ボス交渉やったのかとか証拠つかんだから責めてるんじゃないんでしたか?
拠出金20パーセントも30パーセントも納付させるの、それを弁護士会は何も言ってないみたいな文書をブログやツイッター公開するんは、おかしいんやないか意味だよね?
ならばブラック企業がブログ書いても削除しても一向に解決金を払わんから、投げちゃったんじゃね??

No title

このブラック企業に、言うとんのやろか?
2018-06-13
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2606.html
新世紀ユニオンの事を少しは調べてから書面対応したらいいのに、とよく思います。
どこかのダメユニオンと同じ扱いをすると

う~ん?

片山先生がブログ出したり組合の名を間違うとかないんでは?と思いますが

No title

その代理人とは片山欽司弁護士ですか?

あぁ

ユニオンみえ?、わかるような気がするわ。けっきょく加入せんだけど。

ユニオンみえ・・・一体どうした?!

ユニオンみえは、ブラック企業の圧力に屈しない団体だったはずですが?いったい何があったのか?
よほど大金が動いたとしか思えませんね。四日市商工会議所の役員企業でしたら、かなり儲かっている思いますから。
まあ残念ですね、ユニオンみえがブログ削除してしまったなどの事実は・・・

『ユニオンみえ』がブラック企業に忖度して排除に協力した疑いあるみたいですね?
裏表ありそうですから『ユニオンみえ』いうのは!?

田舎でユニオンみえとかいうワンパターン拝金?ユニオンより深刻なのは、こちらではないのか?企業内労組の家畜化の典型的である。

訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、と記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える。」というものであった。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

騒ぐだけ練り歩くしか能がないだけなら要らんやろ。

金が目立てでダミーでブログ書いてみて削除したのか?ユニオンみえとかいうのは。
あるいはブラック企業の面子を守るのに協力したなら存在意義なし。

たしかにリンクの下の方に20~30パーセントと書かれてますね。
15パーセント超える拠出金は弁護士法違反じゃないんですか?新世紀ユニオンは10パーセントです!

そんなの公開するユニオンみえというのは迂闊な印象を受けますね。ブログ削除したりブラック経営者に忖度して勝手に二重処分を認めるの言ったの理解出来るように思えます。
三重県の労働者に注意喚起しないといけませんね。企業内労組が家畜やスパイだからとユニオンへ加入したらこんなのでは困るでしょう。

あれれ?

この、ユニオンみえというのは拠出金を20~30%も、取るんですか?
http://unionmie.blog.fc2.com/
 → 11ページ目 →
https://blog-imgs-115.fc2.com/u/n/i/unionmie/20180511112327701.png

軽いんじゃないの?そのユニオンみえ?とやら。他の記事見たら、ブラック企業の社長に忖度して二重処分を認めるみたいな勝手に言うたとも、書かれてますし。
田舎は無法地帯なのか?

ユニオンみえとやらいうのは、このブラック企業に圧力かけられてブログ削除したと!?
何のためにブログ書いたんでしょう、その人たち?

ユニオンみえ『事前交渉』?

ああ例の練り歩いたり、門前で演説したりのね?古典的やり方で、職場で孤立させ合意退職しかないように持ち込む、手合いやさ。
ブログ削除しよった時点で怪しい思わな。
解決金を組合員本人じゃなくユニオンみえの口座に振り込ませる聞いたら、本人抜きで事前交渉しよったか疑われるわさ。要注意要注意。。。

腰抜け?

ユニオンみえ、
 解決金はユニオンの口座に振り込ませる。
そうしてたの聞いた事ありますね。
一向に進まず解決金とれないんで手を引いたんでしょうね。あかんですわ田舎は。

そのユニオンみえとは上位団体が関西⚫⚫職ユニオンと同じじではなかったですか。何か参考になるかどうか一応、書いておきます。

ユニオンみえ?ブログ削除!?

ブログ削除のところが怪しいな。どの段階?解決していなかったんでしょ、その時は?
普通の労組なら、支配介入じゃないか、と抗議すすはずなんですが。

ユニオンみえ?とやら?

もしかして、こういう手合いですか?
・組合員が加入すると、すぐ経営者に団体交渉を申し込む。
・組合員に事案の経過リストを作成させない、証拠がどれだけあるか、確認もしない。
・拡声器の付いた車で、何度も職場に来る。
・職場に、いろいろファックスを送り付ける。
・戦略や戦術を組合員に説明や、打ち合わせもしない。
・職場に御用組合がいる場合、ダラ幹との面談を求める。
・団体交渉が前進しないと放置する。・団交を拒否されてる場合、追及及も不当労働行為の申し立てもしない(忘れてたりする?)
・本人抜きで経営者と面談や連絡する。バレても、その内容は組合員には説明しない。
・やけに、解決金もらって辞める解決が多い感じ。
・解決金はユニオンの口座に振り込ませる。
・拠出金が何%か不明、あるいは15%とか20%以上。

ある程度あてはまれば、怪しいかもです。

要注意?

No title

そのユニオンはぞんざいな対応するとか書かれていますが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134902499

ユニオンみえ ブログ削除と二重処分を容認?

金じゃねえか?裏金もらったかはともかく、
ブラック企業が頑固で、なかなか解決金とれないから闘争放棄したんだろう。

そのユニオンみえ、とやらのブログのコピーとか、お持ちじゃないですか?

もし、お持ちでしたら、新世紀ユニオンのブログに再度、掲載してもらうように、この管理人に提案したらどうでしょうか?

↓裏交渉は不明だが、少なくともユニオンみえ というのはブラック企業に文句を言われただけでブログ削除する腰抜けやな。
結局ブログ削除しても解雇されとるし。

ユニオンみえ?裏交渉

ブログを書いてブラック企業に文句いわれたら削除した?
デタラメ降格減給処分を受け入れて、二重処分の始末書も書けと組合員?に言うた?
裏交渉やったて疑われても仕方ないんちゃうかな。
三重県は社内労組もユニオンも怪しいのがおるゆう事か。

こりゃひどい・・・

家畜労組に裏切られ、さらにユニオンみえ?にまでも。
田舎はここまで醜いんですね。

ユニオンみえ?!

例の田舎ユニオンとは ユニオンみえ ?
言われてみればわかるような!?

ふぅ~ん?!

前田と釣谷、裏に、ユニオンみえ あり?
たしかに、よくわかりますわな?!

あぁ ユニオンみえ ね、

例の解決してないのに、ブログ削除しちゃった腰抜け?ユニオンさん??

それ『ユニオンみえ』じゃなかったですか?

それって例のデタラメ降格減給処分を受け入れ二重処分の始末書まで出せゆうて、Aさんに言うたとかのユニオン?

質問

過去に地元のユニオンのブログを圧力を加えて削除させたことがあるぐらいなので、
?その地元ユニオンとは、どういう名のユニオンですか?

No title

急坂ですよね。

No title

坂道は急ですから。気をつけてください。

乙46号証「三重・伊藤製油の不当な解雇理由について」(平成29年2月2日)
社長は地元の経済団体の役員をやる等地元では名門企業である。名門企業が代を重ねるたびに指導者が小粒になり、愚劣極まる指導者がついに名門会社をダメにする例は世間に多くある。

しょせん弱い犬やさ。
これから大変やろな。

???

しんせいきゆにおんが、こわいから?

どうですかね?

No title

過去に地元のユニオンのブログを圧力を加えて削除させたことがあるぐらいなので、
という事ですが、新世紀ユニオンのブログ削除してないのは何故?

ペットの餌?

一体どんなん食わせたら、こんな吼え方するんやろか?

●訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、と記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える。」というものであった。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

乙37号

例のペット発言証拠と一緒に拡散しとけば? 被告が裁判所に提出しモンやし、しゃーないて。

乙37号

みえたい さん

 どう言うことでしょうか?確かに不可解ですね。
私も聞きたいです。

確認とれましたら是非、ご教示願います。

乙37号

そういえば不可解な証拠も出されていました。
 母性健康管理指導連絡事項カード?
 妊娠中の通勤緩和・休憩時間の延長申出書?
 出産休暇届?
 育児・介護休業期間変更届?

すべて●本紀子さん?
このAさんとは別人なのですが。

●本紀子さんに関する書類が10枚くらい、裁判所に出されてて、閲覧とコピーできます。
こういう産休育休らしき書類が、何か解雇理由に関係あるのでしょうか?
従業員か元従業員ぽい書込みが多いので、ご意見を聞かせて頂けないかと思いまして此方にもポストします。

おいしいエサ

タダではないですよね、
それもわかってなかったのかしら?

ペットの餌?

結局、前田と釣谷というのは労働貴族か?

No title

そりゃ、もらってるでしょ?

ペットの害獸化?

ずいぶん美味しい餌もらってたのかな?

●訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、と記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える。」というものであった。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

重要な義務

前田と釣谷というのが、どういうどれだけ裏切りやったか、
さらに他のダラ幹も裏切ってないか?
明らかにすべき思います。
社内組合が、労働組合の名を借りた諜報機関だったから、このような事件になり、外部ユニオンによる争議宣伝に繋がったのでしょうから。

社会的義務。おっしゃる通りです。

社会的義務

乙43号で言ってる、その他の裏切り行為の証拠を公開するのは社会的義務と思います。
名ばかり労組は要らない!

同意

ブラック撲滅!!

同意する....。

暴露だ、

勿論、ブラック企業を通の会社にするためだ。

真実を知る必要がある。

ぜひぜひ!

他の裏切り行為証拠も、暴露してください。

同意する

確かにこれだけアホやらかしたら、しゃーないんちゃう。

三重の恥

ゆっくり、じっくり。

道は険しいです!

ぜひ

乙43号証

裏切り行為は、暴露してください。

乙43号証

まだ未公開のペット組合の裏切り事実や証拠が、あるみたいですね。ぜひ知りたいものだ。

No title

超●流やね。
これで勝(たせてもら?)っちゃったんやから、地裁の裁判官はかわいそう。

新生活

「新生活ユニオン」にブログ削除要求してるかも。

摩訶不思議2

アホな会社かアホな弁護士だったということなのかな?

摩訶不思議

前田のボケ発言の訴状は、Aさんが出したものだが、乙は会社がペット執行委員長(名前は不明)と釣谷ゆう委員の裏切りを『立証』してるね。
とにかくしかし、そんな証拠を出した意図がわからん。
地裁で完全勝訴しちゃっのも、さらにわからん。



それ、言えてる。

レジェンド!?

アホな解雇を異議なく認めた、この前田と釣谷という者(あともう一人?のダラ幹?)、そして田舎の裁判官。
歴史に残る、犯罪じゃないか?

3匹

裏切りペットは2匹、3匹、どっちなんでしょう?



3匹じゃないですか?

裏切りペットの相関関係

●訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、と記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える。」というものであった。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

裏切りペットは2匹、3匹、どっちなんでしょう?
執行委員というのが、前田なのか釣谷なのか、別人なのか、わかりませんが。

そいつと、会社は癒着でもあるのかな????

酷いペット

特にこの伊藤製油ペット組合の釣谷という者は、醜いな。完全にブラック経営者の利益を、代表してるではないか?

ペット

近年の社内労組は腐ってきてますね。

乙43号証

他にも裏切り事実があるんですか?

乙43号証

「三重・伊藤製油のAさんが不当に解雇された発端! 」(2017/02/24) の最後に、まだまだ他にも裏切り事実あるみたいに、書かれてる。
どこまで黒いんだ?このペットどもは?

No title

ブログ出してきたら、確実に弁護士の点数稼ぎですね(笑)

もっと、まずいのは

また今度は高裁か最高裁で、ブログを証拠提出するんじゃないの?
書面は出さず(出せず?!)ブログだけ。

まずいですよ。

反対しない(前田書記長)。
妥当な処置であると、同意する(執行員長)。
相当かと、思っています(釣谷委員)。

これは、ダメですね。

ペット、マズいよね?

御用組合が組合員を裏切り、四日市商工会議所の役員なる会社に、アホ解雇を実行させた。
しかし、ブログでバラされたので会社にチクったら会社は、御用組合の裏切り証拠を裁判所に出した。
つまり地元ケーブルテレビでかカッコいい番組を放映させたブラック企業の経営者は、御用組合に責任転嫁して逃げを打った。
となりませんか?ダラ幹は、逃げ場ないやろね。

坂道は急ですから。
気を付けてください。

反対しない(前田書記長)。
妥当な処置であると、同意する(執行員長)。
相当かと、思っています(釣谷委員)。

いえ組合はペットなので正当、でもAさんは脱退する言うたのが大問題なので、諭旨解雇は妥当。
しかし、前田書記長が辞表を出せと言うたのに(出さなかった?)、懲戒解雇に相当する。
これが、執行委員長と、釣谷委員の見解らしい。
そして実際に懲戒解雇されてますね。

まずいですよね?

これは、組合の対応としてまずいよね!?

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

ペット幹部は

美味しいエサを支配主からもらいすぎて、すっかりなついて立ち話
履き違えたか。
前田や釣谷、特にこの釣谷とかいうのは、伊藤製油労働(者の利益を代表する)組合(だった頃)に対して含めて責任とるべきではないか。
一連の労働争議のきっかけを作りよった事は、ここに書いとる会社が裁判に出した証拠とおりか。

無理のある解雇理由は取ってつけた表向きの理由であり、実は社内労組をAさんが脱退しようとしたことが会社をいたく刺激したこと、その後のAさんへの攻撃の真の理由であることは明らかである。

閲覧とコピー

反対しない(前田書記長)。
妥当な処置であると、同意する(執行員長)。
相当かと、思っています(釣谷委員)。

裁判閲覧制度

今まで何人くらい閲覧して何人コピーしたのでしょう。
判例になって残る思いますが。
この奇妙な事件。

会社の一部門

その証拠に書かれてますが、他にも被告会社が証拠提出したて。
めい問企業は理解できん。

●訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、と記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える。」というものであった。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

2018/03/11 13:34

三重・伊藤製油のAさんが不当に解雇された発端! (乙43号証)

発端とは結局、こういう事なのですね?
被告自身が証拠提出して、立証??したそうで。
(乙= 被告の伊藤製油が津地裁に出した証拠 の一部らしい)

●訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」とするので、「退職届」を提出するよう、記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長の返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべき」というものであった。
 → まんまブラック企業の古典的な退職強要やんか。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。
 → だそうです!? 
   だからユニオン加入? 理解出来ますが。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、という“だけのこと”ですよね」
 → 辞表出さないので、吊し上げて鬱病に、追い込んだ?

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」
 → ご立派!!

信じられない事件ですが、この会社が裁判所に証拠を出された以上、事実なのですね。

つまりこの前田と、釣谷ゆうダラ幹が会社を、ダメにするのでしょうか。

一部だけの抜粋??

まだ他にも釣谷らの発言の証拠が、被告から(?!!)裁判の証拠で出されてた、ですか?

反響が・・・

すごいですね。一部だけの抜粋だったのですが。
今の社長さんは解雇した後に、社長になられたのですか?
乙証拠では役員さんだったんですが。

経営者ではなく労働者にね。

家畜

犬が吠えた!

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

拡散

相当かと、思っています。

No title

妥当な処置であると、同意する。

キャイ~ン言わせたれ!!

究極のダラ幹、終わっとるな。
前田と釣谷が裏切ってAさんユニオンに、入った。
釣谷は立場ないから懲戒解雇だと言って、排除に貢献した。
ゆう話になるで。
経営者のみならず、ダラ幹も徹底的に責任追及せないかんちゃう?

ワン

ペットが同意したんですね。

普通ではありえないですよね。
これがペットと言われる所以ですね。

立派ですね。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

一番いいエサもらってる(?)ペットが、組合員の人事について決断して発言するんですね。

原告が虚偽の事実を吹聴している。

とどう立証するのだろう?

被告が立証してるんですね。誤字でしょう。
しかしホンマに面白すぎる、この会社。

津地裁四日市支部 御用組合の発言証拠

とりあえず抜粋しました。

●訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、と記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える。」というものであった。

●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。

●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」

●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

つ○谷(?)のペット労組発言の被告証拠を楽しみに、待っていますが。

伊藤製油(四日市商工会議所・役員)「ペット組合」脱退したら懲戒解雇!?事件

ペット労組発言の乙号証は、まだですか?
膨大にあるから?

すみません、この社内労組の家畜(会社の一部門)発言証拠だけでも、かなりありまして、、、
ぜんぶ書いたら結構なページになるので、もう少し絞るの待ってもらえませんか。

ああ釣谷な?
ならば、たしかにわかるわ。

とりあえず、浮かぶのは、釣谷か?
ならばわかるような、気もする。

下の下の書き込みの方へ

まだですか?
あるいは多すぎて大変ですか?
とても楽しみで。

支配介入の二面性

支配介入は、使用者の違法行為であるが、支配されてしまう御用組合も、何やってんの?感、あるよね。

原告が虚偽を吹聴???

津地裁の書面を閲覧しました。
被告(四日市商工会議所の役員)のこじ付け後付け乙号証が、膨大で大変でしたが。
この事案は社内労組の家畜化、その日本経済への悪影響を象徴すると考えましたので、後日、具体的な乙号証の内容をダラ幹の発言証拠を中心に、書込みさせて下さい。
このブラック企業にも、善良な従業員はいるかもしれず、ブログ読んでるかもしれませんから、あえてダラ幹の実名と詳細な発言証拠は、引用させて頂きたい。
日本経済のため。

下の書き込み、ホンマですか?

下の書き込み、ホンマですか?確認してきます。

四日市商工会議所、会頭の三重銀行
ttp://www.yokkaichi-cci.or.jp/pdf/giinmeibo.pdf
四日市ケーブルテレビ
ttps://www.youtube.com/watch?v=BJCfLDRtlV4

裁判所の周りにありますね。原告を支援します。

被告側証拠説明書「原告が虚偽の事実を吹聴していること」??

何ゆうでんだか? このアホ企業。
みずから津地方裁判所四日市支部に証拠出してるやんか?

「三重・伊藤製油のAさんが不当に解雇された発端! 」(2017/02/24)
 御用組合が諭旨解雇を「社会通念上、相当である」と素直に同意した:乙1
 御用組合が「懲戒解雇が相当である」と口火を切った:乙18
 御用組合が懲戒解雇の結論に賛成した:乙18

さすがに何人どういう人が四日市支部裁判記録を閲覧したかまでは無理。

最高裁までやるみたいやけど大丈夫か?

ダラ幹も糾弾すべし、日本の労働運動のために

御用組合の脱退を申し出たAさんを、会社が脅迫、不利益取扱い、最終的に出鱈目な理由をこじつけて排除、そして裁判所はブラック企業を全面的に擁護、だからAさんを応援し、助けてあげましょう・・・までは納得します。

ただこの事案は企業内労組の家畜化の面に留まらず、ダラ幹が積極的に解雇に加担した事実もあり、ブラック企業だけではなく御用組合のダラ幹の責任も、追求し糾弾すべきではないかと。

企業内労組がユニオンショップではないなら加入も脱退も自由、伊藤製油御用組合の組合員の中には、ダラ幹が信用できないから辞めたくても、このような前列が成立すると怖くて、脱退できない。あるいは何か発言しようものなら、すぐ会社に伝わり睨まれる。

これで昨今ニュースのように不正や違法が(もし他にもこのブラック企業がやってたら)、まかり通り、いずれ会社は立ち行かなくなり、下手すれば職を失う事にもなりかねない。

この家畜労組のダラ幹には考え方と姿勢を、矯正させ、まともな企業内労組の構築に努めさせないと、いけない。労組幹部の役割や責任を、勘違いしていては良くない。

別記事で大衆宣伝を開始とありましたが、家畜のダラ幹をただすための大衆運動も、必要なのではないでしょうか。

日本の企業内労組の家畜化を、ひとつひとつただしてゆくのも、新世紀ユニオンのようなまともな労組の役割ではないかと思います。

・・・

ホンマに面白いね
このブラック企業のやってること
事実を商工会議所に吹聴されてはどうですか

情報源? 証拠?

握られてるんじゃないの? ●●やから。

この代理人って?

ホンマに名門企業の顧問弁護士ですか?

お疲れ様でした

証人審問お疲れ様でした。判決まであと少し。是非、乗り切って下さいね。心の底から応援しています。

証人審問で

やはり被告は本当に、乙43号証を取りあげて『虚偽を吹聴している』と、原告を追究したのでしょうか?

そうであってもなくても、大変お疲れ様でした。
判決までもう一息ですね。

隊長

証人尋問、精神的にも肉体的にもきついでしょうが、ぜひ頑張って下さい。 傍聴できませんが遠くからですが原告を全面的に応援します。
良い報告、期待して待っています。

いよいよですね

いよいよ明日ですね。
判決を勝ち取って下さい。生半可な和解すると、何度でも繰返しそうですから。
傍聴に行けませんが、遠くから応援しています。

明日が証人尋問

 社内労組を脱退しようとしたら、とうとう解雇にまでなったAさん、明日の証人尋問で勝訴判決を勝ち取りましょう。
 無能のお偉いさんが、有能な社員を解雇して、赤字経営を招くのは倒産にいたるパターンです。
 4年前のブログがAさん解雇の理由です。また病休の診断書提出が遅れたら無断欠勤とは解雇理由がむちゃくちゃです。
 会社の頼りとするのは、地元のユニオンが降格減給と始末書を「受け入れた」ことですが、証拠の協約が出ていません。協約がないのは労組との合意がないことです。これが伊藤製油の痛いところです。
 勝訴して原職に復帰しましょう。

応援団

19日の証人尋問、大変でしょうけど、Aさん、気持ちだけは切らせず頑張って下さい。
「新生活ユニオン」に加入、とでっち上げてくる被告側をやっつけましょう。
最後まで応援しますね。

応援

証人審問がんばれ!!!
絶対に勝ち取って下さい。応援しますね。

応援しています

証人審問がもうすぐなのですね。
名門企業と一流の弁護士が相手で、大変だと思いますが、応援しています。

証人審問頑張って下さい

不当労働行為屋と家畜労組のコンビは、断固として、許してはいけません。
頑張って下さい!

もうそろそろ証人尋問ですね。三重まで行けませんが遠くから、いつも応援しています。

この御用組合は組合員から報酬をもらってるとか書き込みありましたね。
インチキ解雇に協力して、会社からは褒賞もらってるんでは?

弁護士のレベルは会社のレベルから、うかがい知れる。
この会社は業界トップで名門という事なので、弁護士も、

これが商工会議所の役員とは

最初の記事にトップ企業とか名門とか書かれてましたが、どう見ても典型的なブラック企業の行動としか、思えません。
四日市商工会議所の、任命責任も追求すべきではないですか。

ブラック企業の悪あがきほど、醜い滑稽なものはない。
今まで当たり前のように気に入らない労働者を排除して来たが、予想外に反撃され、追い詰められているのでは?

一流(?)の不当労働行為不当解雇

解雇理由は新世紀ユニオンのブログではないでしょう?しかもブログは最近の話だ。
もしブログを解雇理由にするなら、これも不当労働行為ですが、原告が虚偽を吹聴したと、どう立証するんでしょうね。証人審問の様子を聞くのが楽しみだ。
四日市商工会議所の役員企業だそうですが、ただ呆れます。

No title

新世紀ユニオンのブログを提出するあたりが、さすがですね。
もう会社側はネタ切れで反論できないのでしょうね。
仕方なしにブログを出してきたのでしょうね。

感服

名門企業の弁護士は、目の付け所が違いますね。
たしかに新世紀ユニオンのブログは、重要な証拠ですね。被告の不当解雇の根底に、不当労働行為がある事の。

ひみつ

ブラック企業と裏取引をし(たと疑われる)、ブログを削除して、不当処分を容認したのは、ユニオン(地名(平仮名))ですか?
だとしたら、名門企業なので相当の裏金を積んだのではないか?

圧力②

地元のユニオンに圧力をかけたという事だが、新世紀ユニオンには未だに抗議がないとは。これ如何に?

圧力

地元のユニオンに圧力をかけるあたりが名門企業ですね。
証人尋問、大変でしょうが頑張って下さい。Aさん応援しますね。

証人審問でも不当労働行為するつもりか?

マスコミの傍聴あるかも。
四日市商工会議所の役員による不当労働行為という事なのでニュース性は高そうだ。

新生活

原告が「新生活ユニオン」なる団体を立ち上げて会社(それとも御用組合?)を中傷したとでも、主張したいのかも?
要するに解雇できる理由はなく、出鱈目な主張はすでに潰されてるでしょうから悪あがきなのでしょうね。
優秀すぎて感動します。

新生活時期

裁判書面にて「新生活ユニオン」と書くぐらいだから、とても優秀な会社でとても優秀な弁護士さんなんでしょうね。
それとも原告が「新生活ユニオン」に加入してるのかな?

どう立証するのだろう

「原告が虚偽の事実を吹聴している。」とどう立証するのだろう
???
たしかに仰るとおり。
証人審問の様子もアップして下さい

芸術の域?

出鱈目も極めれば、芸術の域に入りますね。
さすが、四日市商工会議所の要職はレベルが違う。
いずれマスコミで克明に報道され、恥をかくのではないでしょうか。

幼稚な見せしめ

解雇理由はそれだけしかないであろう。小物は何でも支配して悦に入りたがるものである。

優秀な弁護士に委任している企業のコンプライアンスが必ずしも一流かとは思えない。
逆もまた然りかもしれない

もうアウトではないですか。このブラック企業は。

ご立派!!

さすが四日市商工会議所の役員の名門
判決まで行けばそこら中で笑い者だろう
証人審問の傍聴も多いのではないか

ブログ批判

公序良俗に反する事をした者が、その行為をブログだかSNSだかで公表されたのが、けしからんとして抗議しても、削除する義務はないみたいな最高裁判決が出ましたね。
この名門企業と(一流のはずの)代理人は、労組法の無視を超越して、最高裁判決にも果敢に挑戦する意志なんでしょうか??
引続き注目します。

被告の悪あがき?

これまでの主張は解雇できる理由ではなかった事を、今更になって知り、今度は「ユニオンに虚偽を吹き込んで会社(と有能で可愛くてたまらない家畜労組)を批判した」として「懲戒解雇のやり直し」を画策しているのでしょうか。

社会問題化させるべき企業ではないですか。四日市商工会議所の役員である事に加え、取引先らしき会社(結構な大手有名企業が複数)がインターネットで簡単にかなり見つかります。

こちらの油屋も・・・

(本文の引用をお許し下さい)
「どうやら被告側は5月19日に行われる証人尋問で原告に対しこの記事を、「嘘を吹聴している」として追求する腹であるらしい。」

本当にやったら最高傑作、いやいや名門企業の思考回路は私にはわかりませんから、正当な行為なのでしょうか。
つまり解雇の時点では解雇理由がなかったのだろうというのだけは、わかります。

「原告が虚偽の事実を吹聴している。」とどう立証するのだろう。

とても興味ありますが、一流の弁護士なら何らか立証手段があるのかもしれません。
もしかして御用組合が「原告が虚偽の事実を吹聴している」と証言しますか。

原告の方には失礼ながら、この被告は他にも、相当に興味深い裁判書面を出しているように想像します。

証人審問

さて誰が・るんでしょうか。

ただ失笑

排除に相当する理由は、相当にあるのだろう。
ただ、このブラック企業の御用組合が裁判書証で「社会通念上、相当である」と判断したという、解雇に相当する理由が、全く主張されていない。
もしかして「解雇理由証明書」にも、4年前のメールだの届出しても診断書が遅いのは無断欠勤だと臆面もなく、書いているのではないか。
御用組合ともども、とことん恥をかくべきであろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほどね

裁判官の中で被告が不可解な解雇理由を並べた理由が、これでつながった事でしょう。
2月24日のブログは原告が主張すべき(あるいは主張済?)内容ですが、裁判の証拠に出す弁護士と社内労組の思考が凡人の私には理解出来ない。
敗訴に向けアクセルを踏み込んだように思えます。

証人審問5月19日ですか。了解しました。

徹夜で並んで整理券を待たないといけませんか?

四日市商工会議所(誤字訂正)

化学石油部会に取引先はいませんか?

かなりの有力企業ですね

三重のユニオンに抗議してブログ削除させ、デタラメな降格減給処分、さらに始末書まで認めさせた部分で、かなりの有力企業に思います。
どうりでGoogleで社名で検索したら、トップページに出て来るわけだ。
今度は新世紀ユニオンのブログまで避難し始めて、とことん恥をかきたいのですか。

頑張れA氏!

地元ユニオンに圧力を加えてブログ削除できても新世紀ユニオンは、そのような圧力に屈しない組合だ。

ちなみに我々の組合は「新世紀ユニオン」です。

四日市商工会議所

化学石油部会に友達はいますか?

証人審問で原告にブログを追求?

よほど有効な解雇理由がないので今度はこのブログをネタにしましたか。
本当に反対審問で追求したら支配介入の上塗りではないですか?
とにかくスゴい弁護士ですね。

懲りない家畜労組

御用組合活動をすると組合員から報酬をもらえる(らしい)ダラ幹も不可解な事をしますね。
CTYあたりが取材に来るのでは?

ところでこの部長は?

赤字を出した部長と同一人物ですね?
支配介入までして、何も懲戒されていないのでしょうか?

争点

会社の車を携帯で撮影しようとした、ではなかっかですか?

応援します。

争点は地位確認のはず?
新世紀ユニオンのブログは今年に入ってから。。。後付けではないか。さすが一流弁護士ですね。
4年前のメールといい委員長のブログといい難癖がすごいですね。

そう来ましたか?!

ユニオンに連絡せず、代理人が書証でだすとは。さすが名門。
2月2日に最初の記事で「2倍3倍の宣伝」とあったのは脅迫ではなく、善意の忠告だったはず。もう終わりでは?
Aさん、判決まで頑張って下さい!応援します。

不当解雇勝ち取って下さい!

証人尋問、精神的にも肉体的にもきついでしょうが、ぜひ頑張って下さい。
遠くからですが原告を全面的に応援します。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード