春は旅立ちの季節、3人の方から再出発の知らせが!

職場でパワハラを受け心に傷を受けていた3人の方から偶然、就職が決まったとの連絡がありました。内一人は心の傷が治癒していない為か、不安で不安で仕方がないと、涙声での連絡でした。
パワハラで心に深い傷を受け長期に休むと、再出発が不安になるのは理解出来ますが、いつかは克服しなければなりません。

不安な時には友人に話を聞いてもらうのもいいですが、森林公園や植物園に行って心をいやして下さい。植物には不思議な力があります。決して再出発を避けてはいけません。

加害者は、パワハラの被害者がいかに長期に苦しむかをぜひ知ってほしいと思います。日本の社会が心への精神的暴力に何の救済措置も取らないことは残念なことです。自殺でもして死なない限り労災認定などされないのです。

そんなパワハラの被害者3人から再就職が決まったとの知らせは、非常にうれしいことです。新しい人生を無難に始められるよう祈らずにおれません。そこで駄句を一句読みました。(旅立ちを迎えた方へ贈ります。)

  <   旅立ちの 不安鎮める さくら花   >
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード