明日の小阪病院との団体交渉のお知らせ!

明日、午後2時から3時30分までの団体交渉について交渉委員のみなさんに連絡です。

本日、小阪病院側から連絡があり、団体交渉の会場は「東大阪商工会議所」本館3階 306号室となりました。小阪病院のすぐ近くです。

集合場所 河内永和駅(近鉄)改札出たとこ、1時45分集合とします。よろしくお願いします。

交渉の議題は、院内保育所の委託に伴うAさんの配置転換と労働条件が議題です。新世紀ユニオンは現在の労働条件のまま委託先への出向、小阪病院側は賃下げを伴う介護職への配置転換、です。この交渉で合意ができなければ訴訟は避けられません。
一説によると院内保育所の閉鎖はAさんを排除するためで、建物を建て替えたうえで院内保育所を再開する、との情報もあります。

小阪病院はAさんは専門職ではない、だから業務命令で移動させることができる。との主張で有り、ユニオンはAさんは保育所の立ち上げから25年間保育所の運営を担い、働いてきたので専門職であり、委託が事実なら出向で雇用を維持するべき、との考えである。ましてや介護職の資格も持たない介護現場に賃下げで移動させるのは違法、との考えである。

小阪病院は、Aさんには介護職に配転し、他の保育士には委託先で働くことを働きかけている。あきらかな差別的取り扱いである。
以上が交渉の争点です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の団体交渉の結果、楽しみに待ってまっせー

No title

今日の団体交渉の結果、早く知りたいです。
A先生は出向していただけるのでしょうか。
詳細を教えてください。
みんな知りたがっています。

A先生がだれよりも子供たちのこと保護者さんの気持ちを思ってきっちり保育されてきたことを私はよく知っています

こんなバカげたことに負けないで下さい!!!
頑張って下さい!!!!!!

No title

A先生頑張ってください。
誰が見ても小阪病院側がおかしいです。
世間は誰もがそう思っています。
私はどこまでもA先生の味方です。

やましい事いっぱいしてるんでしょうね。全部バレればいい。頑張れ、A先生

今日は頑張って下さい。良い報告待ってます。

No title

A先生!
今日は頑張ってください!
子供達も自分達も応援しています!

情けない管理職ばかりですね
小さな力でも集まればなんでもできるのに.....
情けないかぎりですね

No title

ブラックに染まり切った小阪病院に一人闘いを挑んだA先生は凄い。尊敬する。内心Oが悪いと思っている管理職はいっぱいいる。でも、保身の為に何も言えないでいる。情けない管理職ばかりでうんざりする。A先生を見習って欲しい。

本当にその通りですよね
どこまで汚いことをするつもりなのでしょうか
病院内では人の目につくからですか?
やましいことがなければ堂々とできるのでは?
マスコミにとりあげてもらいたいです
嘘に嘘を重ねてどこまで逃げ切れるかみてみたいものです
上層部で動いてる方たちに言いたいです
現状を目を見開いてみて下さい
上にならえではなく自分の目で見て自分の耳で色んな叫びを聞いて自分の頭で判断して下さい
間違ってることがきっと見えるはずです
いやもうおかしいと思ってる方もいるのではないですか?
きっとこれでいいと思ってる人ばかりではないと思いたいです
あなたたちのしていることは間違っていますよ

No title

何でA先生が特養に行かなあかんねん!!

A先生をいじめてるお前らと、あいつらに使われてるお前らが行け!!

A先生の出向を願っています。無責任な保育士が残り、なぜきちんとした先生が辞めなければならないのでしょうか。マスコミに訴えて欲しいです。確かに、場所が小阪病院内でないことは不思議ですね。やましいことしてるからでしょう。

汚い小阪病院へ

何故小阪病院には会議室が沢山あるのに、別の場所で団交をするのですか?
A先生に出向して欲しい保護者が大勢押し寄せたら困るからですか?
A先生は、私達の子供を守る為に、非常識な考えの小阪病院と長い年月一人闘い、保育所の安全環境を守り続け、子供達を守ってくださり、結果いじめられてきたんです
A先生は、何も意見を言えなかったわんずまざー保育園の保育士さん達とは違います
私達が安心して子共を預けられるのは、A先生しかいません
A先生の出向を認めないなら、マスコミにこの事を通報します
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード