上ヶ原病院に以下の書面を送付しました!

上ヶ原病院がA氏に対し傷病手当金の支給の手続きをサボタージュしている事に抗議し、同時に休職期間の延長を要求した。
書面の内容は以下の通りである。
    通知書
 貴病院の看護師であり、当ユニオンの組合員であるA氏の傷病手当金の手続きを貴殿がサボタージュしている事に付き厳重に抗議する。

 A氏は当ユニオンと貴病院の間での2016年12月26日に行われた団体交渉の2日後に職場でつるし上げられ、団体交渉での正看護師としての雇用の約束が反故にされる事態を受けて、そのショックからうつ症状となり、その後現在に至るまで休職しています。

 貴職に対しA氏から傷病手当金の支給について手続き書面を送付しているにもかかわらず、いまだ手続きが行われていません。しかも本日当ユニオンから電話しても、貴殿は来客中と称して電話にも出ない、折り返しの電話もしないなど等誠実さに欠ける対応をしています。

 ゆえにやむなく本書面にて厳重に抗議するとともに、直ちに傷病手当金の手続きを行うよう求めるものである。なお貴病院就業規則によればA氏の休職期間が3カ月との事であるが、今回のA氏の病気が貴病院側の不当労働行為の結果によるものであるので、休職期間をA氏の病気回復まで延長することを申し入れるものである。本書面への回答を3日以内に求める。以上
追記
Aさんの1月2月分の傷病手当が支払われるとともに、昨日上ヶ原病院の事務長から電話で謝罪がありました。折り返し電話すると言いながら忙しく電話できなかったことへの謝罪です。なお休職期間延長については弁護士から回答する、とのことでした。以上御報告です。(2017年4月13日)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Y課長

Y課長。家族を亡くしたから、生活のために悪魔に心を売ってしまったのか?
この病院や事務長の悪事を知っていて、苦しくないのか?
痛みがわからない人間に落ちてしまったのか?と問いたい。
それで幸せなのか?

ちなみに事務長は「僕は病院のために嫌な役回りをしている」と言っていた。
いやいや、それは詭弁です。
権力使って好き嫌いしたい放題。
好きな人にはセクハラ、嫌いな人には陰湿にいじめ辞めさせる。
理事長に媚びることに全力で、まともに仕事しないし
労務関係など無知の極み。

委員長、この事務長の愛想振りきやペコペコに誤魔化されてはいけませんぞ。
これはいつもの常套手段です。
弱い立場の職員には豹変して嫌がらせしてします。

それはどうかな?

じゃあその発散のために人生を狂わされた人はどうなる?

はけ口にされた人はたまったもんじゃない。

やっぱりひどい職場だ。

No title

私は直接実害を被ったわけではないので甘いのかもしれませんが、
総務課長は早くに家族を亡くされてそれは辛かったと思います。
総務課内でも労られた恩があるのでしょうか。または悲しさを忘れるために仕事に打ち込んだ結果なのでしょうか。
事務長の盾となってずいぶんヘイトを集められてるようですね。お気の毒です。

詐欺的病院には行きませんな〜。

詐欺師集団

看護師、紹介業者から紹介してもらっても、面接後に直接契約!
それって詐欺行為ですやん!
ようやりよりますなぁ。。。
診療報酬不正請求をぎょうさんしてたらしいから、詐欺は慣れてますんやね。
ほんま、怖いことしますな、病院のためにはなりまへんで。

Y課長

悪魔に心を売ったY課長。
資格もない若い女性があれよあれよと課長にまで。
上ヶ原病院の昇格は口止めや引き止める手段に使われてますよね。
Y課長、あなたはそれで幸せですか?真面目な弱い人に恨まれて。
皆は陰口を言ってますよ「Y事務長の耳」と。
むなしくないですか?全て知ってますよね、真実を貴女は。

出た!Y事務長得意技

出ましたな、Y事務長のお得意の無視作戦。
相変わらずさんのおっしゃる通り、いつも都合が悪ければ「来客中って言っといて」「出たくないから今日は終日不在って言っといて」と他職員に言わせる。

自分で言えよ!どんだけお前の言い訳を伝えるのが恥ずかしいことか!

総務課にいる皆さん、こんなヤツに利用されるだけ利用されて恥ずかしい目に遭わされ続けて、低賃金の中さぞ苦しいかと思います。心中お察し申し上げます。

早く脱出してください。

あ、Y課長は別だけど。

Y課長も傷病手当金の件には関わっていると思う。
多分事務長の言いなりなんだろうな。他の総務課員の2倍近い給与もらってるし、最近はすぐにキレて皆の前で怒鳴り散らすそうな。

で、自分のミスは隠すか別に大きな問題がないようなことを言う。それが原因でみんな脱出していることに気付いていないようだけど。

どんどん職場としてのレベルが下がってきてますな。



ちなみに看護師の紹介会社の件ですが、紹介会社に紹介をしてもらって面接、その後本人に直接連絡して紹介会社へは辞退をしてもらい、本人には直接採用の連絡をして紹介手数料をケチる手段はよく使われていました。

Y事務長は得意そうに自慢してましたけど、何をやってもいいと思っているようです。

あと、面接に来た人が他の病院から転職をしてきている場合は、前職の病院の事務長か看護部長に連絡をしてどんな人物なのか、聞き込みをしていました。

ハローワークや紹介会社を通じて上ヶ原病院へ転職しようと考えている方、間違っても行ってはいけません。その先には不幸以外存在しません。

もっともっといい病院はいっぱいあります。

ここだけは選ばないでください。

事務長は

相変わらずですな、事務長。
都合悪くなれば居留守です。
しょっちゅうですよ。誠意なんて単語あるはずないです。
嘘つき、卑怯者が形容詞の人です。
「なんとかなるさー」っていつものように思ってるのでしょうが
恨みを伴った労働事件の怖さをまだわかってないようですな。
思い知らせてやってください。

嫌がらせが好きな病院??

 こちらも嫌がらせですか?パワハラでうつ病にして、傷病手当も妨害は酷いですね。休職は普通1年でしょう短すぎです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード