上ヶ原病院に以下の書面を送付しました!

上ヶ原病院がA氏に対し傷病手当金の支給の手続きをサボタージュしている事に抗議し、同時に休職期間の延長を要求した。
書面の内容は以下の通りである。
    通知書
 貴病院の看護師であり、当ユニオンの組合員であるA氏の傷病手当金の手続きを貴殿がサボタージュしている事に付き厳重に抗議する。

 A氏は当ユニオンと貴病院の間での2016年12月26日に行われた団体交渉の2日後に職場でつるし上げられ、団体交渉での正看護師としての雇用の約束が反故にされる事態を受けて、そのショックからうつ症状となり、その後現在に至るまで休職しています。

 貴職に対しA氏から傷病手当金の支給について手続き書面を送付しているにもかかわらず、いまだ手続きが行われていません。しかも本日当ユニオンから電話しても、貴殿は来客中と称して電話にも出ない、折り返しの電話もしないなど等誠実さに欠ける対応をしています。

 ゆえにやむなく本書面にて厳重に抗議するとともに、直ちに傷病手当金の手続きを行うよう求めるものである。なお貴病院就業規則によればA氏の休職期間が3カ月との事であるが、今回のA氏の病気が貴病院側の不当労働行為の結果によるものであるので、休職期間をA氏の病気回復まで延長することを申し入れるものである。本書面への回答を3日以内に求める。以上
追記
Aさんの1月2月分の傷病手当が支払われるとともに、昨日上ヶ原病院の事務長から電話で謝罪がありました。折り返し電話すると言いながら忙しく電話できなかったことへの謝罪です。なお休職期間延長については弁護士から回答する、とのことでした。以上御報告です。(2017年4月13日)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

酷い体質

ここの上層部は稀に見る酷さです。
悪の根源は理事長、Y事務長、K医事課長。Y総務課長はその犬です。

理事長はお嬢様育ちで世間知らず、機嫌が悪いとヒステリックに怒ります。
事務長は全然仕事をしないで、いびきをかいて寝ていたり、外に煙草を吸いに行ったり、コンビニやスーパーにお菓子を買いに行くことも度々。
セクハラ、パワハラも当たり前です。気に入った人は能力がなくても昇進できます。
その最たる人がY総務課長。
K医事課長のパワハラも陰湿で酷いです。精神的に追い込むのが得意で、気に入らない人は徹底的にいじめます。
ちょっとした失敗も怒鳴り散らします。自分も結構ミスするのに。

Y課長も上層部に媚びて不正は見て見ぬ振り。面倒なことは部下に押し付け、ミスは部下のせいにして成果は自分のものにします。思いやりがないんですよ。

この病院の病巣が明るみに出て、奴隷の様に働かされている真面目な職員が救われる事を願います。

No title

余りにも酷い。
どんどん拡散しましょう。

上ヶ原病院には倫理教育が必要でしょう

いじめの酷さ

虐めは頻繁でした。庇うなどすれば自分がいじめられるのです。
私が見た一番酷くいじめられた人は主任になったもののやっかみから無視や陰口をたたかれてました。
結局、精神的に追い詰められて、重大なミスをして、悲惨な状況で退職。
看護部長は自分が主任にしたくせに知らん顔。
卑怯極まりなかったですね。
全部署で、退職させては次々といじめのターゲットが変わってました。
事務長の卑怯さも相まって改善などされなかったですね。
これからは公になって、潰れてください。

看護師が集まらなくなった責任!

 上ヶ原病院は看護師のいじめが有名になって、若い看護師が集まらなくなったようです。
 仕事を教えず、意地悪をするのですからせいぜい80歳以上の看護師を集めなさい。

レベルの低い書き込みを続けて病院の恥を晒す暇があるなら、看護職員を入れる努力をして下さい。この状況は誰の責任ですか部長。

S看護部長に対して

どうやらS看護部長に対して恨んでる方が多いようですね。

焦ってるの?

S看護部長・・・焦って、墓穴を掘ってますね。
労働基準監督署が、今、病院で調査してるのですか?

もちろん、私が受けた看護部長のパワハラと事務長の滑稽な対応を証言しますよ。

この悔しさは一生忘れません。

恥知らず

恥知らずな病院ですね。
絶対に、こんな病院には行かないです。

成りすまし書き込み!

 労働基準監督署も成りすましの書き込みに注目しているとか?他人の名前をかたっての書き込みは看護部長らしいです。
 労災の調査中にまずいでしょう?部長さん!

No title

医療以前の話というなら、なぜ採用したんですか?
それなら採用した方に文句を言いなさい。
採用した以上、病院は責任持って対応するのが筋。

相変わらずですね。

下の成りすましさん、
だから何が言いたいの?
医療以前の話だから何?
人間だから足りない部分はあるかもしれない。だからと言って嫌がらせをして良いのですか?
あなたは、こんなコメント書き込んで恥ずかしくないですか?
病院の恥をアピールしてるだけですね。

基本的スキルと申したのは、医療以前の話なのですけどね。

パワハラを受けて証言に関してコメントしてる方、有難うございます。
裁判上での陳述は重要な証拠として扱われるので非常に助かるかと思います。
労働監督署が、このブログを調査してますが最終的に証拠として認定するかは調査官次第でしょう。これから調査官が裏付けをとっていくのかと思います。出来ましたら労働監督署にも証言して頂けると幸いです。

隊長

団体交渉後の2日後につるし上げしておいてスキルが無いとか良く言えますね?私には、とても理解できません。
仮にスキルが無いというなら指導するのが仲間というのではないでしょうか?

基本スキル?

基本スキルがないって、嫌がらせして辞めさせようとする病院は上ヶ原病院ですか?
ハハハ、看護協会でぜひ発表してください。
笑い者、確実ですな。

証言します

S看護部長にパワハラを受けました。
言いがかりも甚だしかった。
その根拠を求めても返答なし。
なら、下っ端に初めから言いがかるなっつうの。
ユニオンさん、裁判で証言しても良いですよ。

悪は滅びるべし

上ヶ原病院さん、また賑わってますね。

きっと、何かしら焦るところがあるんですね。
薬剤師の裁判、労基の是正勧告にも懲りてない様子。
前回の是正報告書は嘘だったんですか?
Aさんの団交で勤務時間を明確にしてないことがばれましたがね。

労災認定で労基が来るから4月から慌ててタイムカードにしましたよね。
療養病棟に変更も許可がなかなか出ず、5月からも無理だったって?
この延期延期は何を意味してるんでしょうかね?

近畿厚生局、労働基準監督署、国税局など公的機関の調査、処分に期待します。
自殺者が出てからでは遅いですからね、公的機関の責任が問われます。
もし、処分が軽ければ次にはマスコミです。
マスコミにはまだ告発してないらしくので、最後の手段に温存してるとか。
楽しみです。

また、なりすましの登場です。
IPアドレスから特定しましょう。
前回の裁判の反省が全くないな。
少しは反省しろ。

No title

もしも仮に「基本的なスキルがない」と感じたのなら、根気よく指導するのが先輩看護師の責務じゃないのかしら?

下の成りすまし書き込みは誰か?

 仕事を教えずいじめるのが上ヶ原の看護師の特徴です。
 新米看護師に仕事を教えずオシメ代えなどの仕事ばかり押し付けてハラスメントし、団体交渉できちんと正看護師としての仕事をしてもらうと、決まったことを2日後につるし上げて、うつ病にした管理責任が裁判で問われます。
 看護師が意地悪すぎて上ヶ原は外来の待合所は閑古鳥が鳴いています。
 美人で患者に優しい看護師がいじめられるような病院はつぶれます。責任は誰ですか?モンスター看護師を統率する看護部長の責任です。
 団交に参加して看護部長の意地の悪さがよくわかりました。

Aさんに基本的なスキルがないのは問題じゃないのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Y課長

Y課長。家族を亡くしたから、生活のために悪魔に心を売ってしまったのか?
この病院や事務長の悪事を知っていて、苦しくないのか?
痛みがわからない人間に落ちてしまったのか?と問いたい。
それで幸せなのか?

ちなみに事務長は「僕は病院のために嫌な役回りをしている」と言っていた。
いやいや、それは詭弁です。
権力使って好き嫌いしたい放題。
好きな人にはセクハラ、嫌いな人には陰湿にいじめ辞めさせる。
理事長に媚びることに全力で、まともに仕事しないし
労務関係など無知の極み。

委員長、この事務長の愛想振りきやペコペコに誤魔化されてはいけませんぞ。
これはいつもの常套手段です。
弱い立場の職員には豹変して嫌がらせしてします。

それはどうかな?

じゃあその発散のために人生を狂わされた人はどうなる?

はけ口にされた人はたまったもんじゃない。

やっぱりひどい職場だ。

No title

私は直接実害を被ったわけではないので甘いのかもしれませんが、
総務課長は早くに家族を亡くされてそれは辛かったと思います。
総務課内でも労られた恩があるのでしょうか。または悲しさを忘れるために仕事に打ち込んだ結果なのでしょうか。
事務長の盾となってずいぶんヘイトを集められてるようですね。お気の毒です。

詐欺的病院には行きませんな〜。

詐欺師集団

看護師、紹介業者から紹介してもらっても、面接後に直接契約!
それって詐欺行為ですやん!
ようやりよりますなぁ。。。
診療報酬不正請求をぎょうさんしてたらしいから、詐欺は慣れてますんやね。
ほんま、怖いことしますな、病院のためにはなりまへんで。

Y課長

悪魔に心を売ったY課長。
資格もない若い女性があれよあれよと課長にまで。
上ヶ原病院の昇格は口止めや引き止める手段に使われてますよね。
Y課長、あなたはそれで幸せですか?真面目な弱い人に恨まれて。
皆は陰口を言ってますよ「Y事務長の耳」と。
むなしくないですか?全て知ってますよね、真実を貴女は。

出た!Y事務長得意技

出ましたな、Y事務長のお得意の無視作戦。
相変わらずさんのおっしゃる通り、いつも都合が悪ければ「来客中って言っといて」「出たくないから今日は終日不在って言っといて」と他職員に言わせる。

自分で言えよ!どんだけお前の言い訳を伝えるのが恥ずかしいことか!

総務課にいる皆さん、こんなヤツに利用されるだけ利用されて恥ずかしい目に遭わされ続けて、低賃金の中さぞ苦しいかと思います。心中お察し申し上げます。

早く脱出してください。

あ、Y課長は別だけど。

Y課長も傷病手当金の件には関わっていると思う。
多分事務長の言いなりなんだろうな。他の総務課員の2倍近い給与もらってるし、最近はすぐにキレて皆の前で怒鳴り散らすそうな。

で、自分のミスは隠すか別に大きな問題がないようなことを言う。それが原因でみんな脱出していることに気付いていないようだけど。

どんどん職場としてのレベルが下がってきてますな。



ちなみに看護師の紹介会社の件ですが、紹介会社に紹介をしてもらって面接、その後本人に直接連絡して紹介会社へは辞退をしてもらい、本人には直接採用の連絡をして紹介手数料をケチる手段はよく使われていました。

Y事務長は得意そうに自慢してましたけど、何をやってもいいと思っているようです。

あと、面接に来た人が他の病院から転職をしてきている場合は、前職の病院の事務長か看護部長に連絡をしてどんな人物なのか、聞き込みをしていました。

ハローワークや紹介会社を通じて上ヶ原病院へ転職しようと考えている方、間違っても行ってはいけません。その先には不幸以外存在しません。

もっともっといい病院はいっぱいあります。

ここだけは選ばないでください。

事務長は

相変わらずですな、事務長。
都合悪くなれば居留守です。
しょっちゅうですよ。誠意なんて単語あるはずないです。
嘘つき、卑怯者が形容詞の人です。
「なんとかなるさー」っていつものように思ってるのでしょうが
恨みを伴った労働事件の怖さをまだわかってないようですな。
思い知らせてやってください。

嫌がらせが好きな病院??

 こちらも嫌がらせですか?パワハラでうつ病にして、傷病手当も妨害は酷いですね。休職は普通1年でしょう短すぎです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード