小阪病院への配置転換先の変更を求める書面を送りました!

4月21日付け内容証明郵便で以下の書面を天心会・小阪病院に送りました。合わせて小阪病院に団体交渉を申し入れました。団体交渉の日時は相手の希望を入れ5月8日午後2時以降です。具体的な時間と場所は小阪病院から通知があり次第、交渉委員を募集します。

通知書
 当ユニオンの組合員であり貴病院の職員であるA氏の件で以下の要請をします。
A氏は25年の保育所勤務の無理がたたり、新井クリニックの新井幸吉医師より「腰椎椎間板症、変形性頚椎症」により、「腰椎への負担の軽減が必要である。」との診断書が出ています。(診断書は別途送付する)

 現在A氏が保留している特別養護老人ホームへの「配置転換」(=内実は転籍)は上記診断の体力的限界から、貴殿が団体交渉で説明した「お年寄りのおむつ替えや入浴の作業等」はA氏の腰・肩・ひじ等の状態からは無理であるので、あらためて事務職への移動に変更するよう求めます。

 A氏は貴病院の都合で配置転換を求められており、貴職の言うパソコンが使えないのであれば、パソコン研修を受けるように配慮すればよいのであって、A氏の身体の状態を考慮して、配置転換先を特養の現場から病院事務へと改めるよう求める次第です。

 なお貴職は当方が受け入れを留保している特養事業所への配置転換を、あたかも既成事実であるかの書面をA氏に送付し、傷病給付の手続きさえ取引に使うなど愚劣極まりないことです。A氏の病気による有休の取得にも言いがかりを付けて拒否するなど、その時々での貴殿の意地悪で違法な対応は無責任極まりないことです。

 A氏への特養老人ホームへの、嫌がらせ的な配置転換は、これまでの主任という役職もなく、賃金も下がり、働く場所も他の事業所になり、仕事の内容も変わり、新たに雇用契約書が必要な、転籍とも言うべきものであります。こうした点も考慮し、上記A氏の腰椎への負担の軽減を配慮して、特養老人ホームへの「配置転換」を撤回するよう重ねて求めます。

 病気で休む場合、他の職員には電話連絡で有休を認めているのに、A氏には有印の書面での届でも有休の取得を認めない等は、貴殿の特異な性格を表すものであり、当ユニオンの組合員に対する不当労働行為と理解するしかありません。以上


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

存在価値が問われる病院

小阪病院って、布施辺りを通る近鉄電車から見える高層の病院ですよね。以前からの記事や投稿を全て見ましたが、凄すぎて寒気がしました。転落事件は明らかに病院の管理面での過失だと思います。こんな劣悪な病院が、今までマスコミに取り上げられなかったことに驚きを覚えます。ミサイル発射で、今、世界中から非難を受けているどこかの国に酷似しています。この病院の全悪事が、Aさんの裁判によって、世間に知れ追及される事を、一国民として切望します。

小阪病院のホームページ見てみた
笑えた

No title

本当に劣悪な病院です。
存在価値がありません。

A先生のいない保育所には、怖くて子どもを預けられません。安心して仕事など出来ません。やりたい放題の事務所の方達は、いい加減にして欲しいです。

No title

本当にいじめの体質が強い病院ですね。
ブログの経過を見るだけでも、この病院の陰湿な体質が浮き彫りです。
このような腐敗しきった組織は、裁判で決着をつけた方が賢明でしょう。

No title

相変わらず汚い奴やな
何故か局長になっている〇は

僕はいじめをしている人の子供にはなりたくありません。僕の両親は、まともな人間で良かったです。

最悪の指導者

 病院の指導者が思いやりが微塵もなく、意地悪なだけでは最悪の病院指導者ですね。
 患者への暴力と職員への意地悪では、この局長の人事は、最悪の人事であることを小阪病院のオーナーは理解していないようですね。
 裁判官もこの人物の意地悪にはびっくりすると思います。この病院のブログ記事への書き込みがすべてをあらわしているように思います。
 小阪病院をつぶすのはこの人物だと断言します。自業自得ですが・・・!

「特異な性格のあの人」はみんなから軽蔑され、嫌われています。権力をふりかざすだけで中身は何もありません。辞めて欲しいと多くの職員が思っています。

No title

小阪病院には誠意や誠実さが微塵もないんですね.
酷い職場ですね.
驚きの連続です.
これはA氏に対する明らかないじめ、パワハラです.
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード