小阪病院からパワハラ文書がAさんに送られてきました!

5月8日の団体交渉では、このブロブで2回にわたり既に報告している通りです。不思議な事に新世紀ユニオンが回答書を求めた訳でもないのに5月16日付けで小阪病院の局長から勝手なことを書いた「回答書」が送られてきました。またAさんのところにもO局長とヴェルディ八戸ノ里の施設長の名でパワハラ文書が送られてきました。

Aさんは、O局長の長年のパワハラでうつ病になり、診断書も既に提出しています。そこで局長らが嫌がらせをさらに行うため書面を送付してきたというわけです。ヴェルディ八戸ノ里から盛んにAさんに書面を送付することは、違法な配置転換を受け入れていないので辞めるようユニオンから団体交渉で申し入れています。それを承知でAさんに精神的圧力を加えるための身勝手な内容の書面を送付してきました。

内容はAさんが体調不良で休職や傷病給付の手続きをヴェルディ八戸ノ里の書面で行えというものです。配置転換の既成事実を積み上げてAさんを精神的に追いつめようとの意図は明らかです。「正規の手続きを取られない場合、無断欠勤扱いとする所存ですので、予めお伝えしておきます。」とAさんを脅迫しています。また保育関連の書類についてAさんが独断で破棄したことが「言語道断」とも非難しています。

Aさんはこの25年間保育所関連の要らなくなった個人情報の書類について、自分の判断でこれまで破棄してきました。局長らは一度も注意もせず、問題にもなりませんでした。ところが院内保育所を閉鎖し、要らなくなった書類を放置すると局長らが個人情報を漏えいしたとでっち上げて来るのが分かっているので、Aさんはいつもどうり不必要な書類を破棄しました。陰謀が仕掛けられなくなった局長らは悔しくてAさんに難癖の脅迫を始めたのです。

新世紀ユニオンへの書面は、(1)配置転換は違法ではないというもの、(2)本人同意は必要ないというもの、(3)Aさんの提出した診断書について別の医師の診断を受けろ、というもの、(4)A氏だけ不当な配置転換をしたことは不当労働行為ではない、との主張、で全て団体交渉で反論されている内容で、今更反論の必要もないお粗末な内容でした。書面はAさんのロッカーを勝手に開け私物を物色したセクハラ行為については触れていません。

おそらく弁護士から指示されたのでしょうが、いちいち団体交渉の内容を弁護士に報告し、「回答書」で団体交渉を取り繕うなら、始めから弁護士が出ればいいのです。新世紀ユニオンはAさんの事案は裁判で闘うことをすでに決定しており、法廷の上で白黒を決する決意です。Aさんへの嫌がらせの書面については労災認定の証拠になるので非常にありがたいと考えています。

天心会小阪病院は配置転換について、天心会が経営しているから配置転換できる、と主張しています。他方では健康保険証を新たに作りなおしたり、休職の書面をヴェルディの書面で提出せよ、と言いがかりを付けて意地悪をしています。今回の「配置転換」は労働条件も大幅に変わり、仕事の場所も変わり、仕事の内容も変わる。つまり新たに労働契約書を結び直す必要があるので、明らかに転籍です。同一の経営なら書面が変わることもないはずです。「配置転換」の違法性は法廷で明らかとなるでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

つい最近まで、結託していた保育士さんがパワフルケアにいましたが、突然消えました……

何か都合が悪い事が出来たのでしょうか?

A先生のいらっしゃらない保育所は危険がいっぱいで、預けるのをやめた人が沢山います。
A先生を保育所に戻して下さい。

こんな酷い病院には行きたくありません。

小阪病院は酷い病院ですね。
建物は綺麗ですが、行いが汚いのでは病院として失格です。
お世話になることはないと思いますが、自分や家族が精神疾患になった時は、阪本病院に行きます。
小阪病院は絶対に利用したくないです。

A先生に委託先の保育所に出向して頂いてください。

怒りしかない‼

小阪病院で集団解雇に遭いました。
悪びれた様子もなく、総務課の人から、淡々と退職の手続きをされました。
突然の集団解雇で、何が何だかわかりませんでした。
今思い出しても腹が立って仕方がありません。

「あった事をなかった事には出来ません」

Aさんとこの組合を応援します。

小阪病院を潰してほしいです。

嘘ばかりのホームページは消してください。

みんなA先生を応援しています!!

相変わらず最低やな、小阪病院は。
そんなんやから、良い職員がみんな離れて行って、◯◯ばっかり残るねん。Aさんは、優秀やで。小阪病院にはもったいない人や。局長さんは、Aさんの優秀さが脅威で仕方なんやろうな。無◯な上司の共通の悲しい心理ってやつやろう。情けない話やで。Aさん、頑張りや。みんな応援してるからな。

小阪病院は反省せい、ばか者が!

 患者さんにたちには暴力的、職員にはパワハラざんまい。これでは小阪病院の評判を下げているのは病院ではないか!大ばか者が!いい加減にせんかい!

小阪病院の、管理職達が主導して組織で行ういじめは、それは陰湿かつ悪質です。

いつまでこんなことを続けるつもりなんですかねぇ
自分たちのしてることが間違ってることにそろそろ気がついてください
取り返しがつかなくなりますよ.....
A先生にあやまって下さい
一日もはやく保育所に戻ってもらって下さい

女々しくて 女々しくて 女々しくて つらいよ~

人事部のトップの管理職が「意地悪」って‥‥
幼稚過ぎる‥‥
この「おじさん?」達の顔が見てみたい‥‥

No title

A先生の御体が心配でなりません
悲しくて仕方がありません

幹部たちに告げる

A先生を保育所に戻せ!!!

A先生に保育所にいて貰わないと、安心して子供を保育所に預けて仕事が出来ません
!!
A先生を保育所に戻して下さい!!

Aさん、小阪病院が悪いのはみんなわかっていますよ。
頑張って下さいね。

いじめをする人間は、自身に強いコンプレックスと劣等感を抱いているとテレビで見た事がある。
小阪病院のいじめの一派も、それにしかり。
早くテレビでその面々を見たいものだ。
家族は泣くだろうな。
が、仕方がない。
これ迄多くの人間とその家族を泣かして来たのだから。

裁判になったらもう小阪病院は崩壊ですな。

就活中

就活中ですが、僕は世界中に小阪病院しか就職先がなくても、小阪病院にだけは就職しません。こんな所に就職したら人生終わりです。

A先生のいない保育所には安心して子供を預けられません
利用者が激減していて、よくも「新しい委託保育所は好評です」なんて言えますね
嘘ばっかりつかないで下さい
A先生を病気にして、許しませんよ!!

小阪病院は汚すぎる‼‼
許せない‼‼

小阪病院の誤算。

 小阪病院は裁判は想定していても、労災申請は想定していなかったようですね。
 なぜ脅迫の書面をAさんに出したのでしょう?自己のパワハラを証明することになりました。
 あの局長は異常に執拗なのが今回は失敗です。

小阪病院の自己否定

 病院が主治医の診断書が信用できないというのは、自分を信用するな、という自己否定です。おろかな病院幹部ですね。自分たちがいい加減な治療をしているので,他も同じと見ているのですね。
 病院の入院患者が殴られた青あざだらけで変死したり、病室のガラスを破って転落死したり、ベットに縛られて障害が残ったり、暴力支配の精神病院が小阪ですから、自分を物差しに考えるので、主治医の診断書を信用できないのです。
 Aさんの裁判で小阪病院の隠蔽されている影・闇の部分をぜひ暴露してください。

ホームページを見ると、この病院は社会福祉法人だろう?
いじめや悪い事に税金が使われている事に納得がいかない。
すぐさま潰すべきだ。

A先生へ

私の子ども皆、A先生が大好きですよ。今は名前をだせないけれど必ず味方します。やり方が汚ない小阪病院をかえましょう。

自分の所の従業員を精神の病気に追い込む精神神経科ってあり得ますか?
この病院は潰れるべきです.
精神神経科、いやそれ以前に病院失格です.

小阪病院には誠意や誠実さは無いのでしょうか?
こんな病院には行きたく無いですね。

パワハラOを許すな!!! しっかり反省してもらいましょう。

O局長様
是非ともA先生に保育所に戻って頂くように調整をお願い致します。

「配置転換」の違法性は法廷で明らかとなるでしょう。

Aさん、頑張って。
遠くから応援しています。

小阪病院は人権侵害のデパートですね。いつ見ても群を抜いて凄い。この病院を成敗するには裁判しかないでしょう。

小阪病院はA先生に謝って下さい!!
A先生を保育所に戻して下さい!!

局長と次長さん、
いい加減、考えを改めませんか?そうしないと病院は良い方向に行かないよ。

徹底的に戦え!!!

「Aさんの事案は裁判で闘うことをすでに決定しており、法廷の上で白黒を決する決意。」←徹底的に応援するし、Aさんの勇気ある行動を支持します。絶対に負けるな!

今近鉄で永和を通過しました
小阪病院が見えました
あの中で恐ろしい事件が相次いでいると思う鳥肌が立ちました
吐き気ももよおしそうです

そうなったら、局長は自分が気に入らない職員を辞めさせる為に利用している懲罰委員会にかけられて解雇。
そして今回の陰謀に関わった人間達も勿論同じく全員地獄行きだ。

Oに真摯に反省してもらおう!

ラッキーですね。Aさん側にとって、こんな有利な書面を送って来て。
これで争点が、はっきりした。配置転換が合法かどうかだ。病院の主張は明らかに筋違いだ。
合わせて傷病手当給付金が正当に処理されなければ、損害賠償請求と慰謝料請求をしてみてはどうか?
Oみたいな、ああ言えばこう言う奴の人間には司法の場で決着をつけるのが最善だ!そして判決をもってOに真摯に反省してもらおうではないか。

小阪病院は、もう沈没ですね。
局長と次長と、そのいちみのせいで。

新しい委託保育所が好評なんて、嘘ばっかりつかないでください!!!
新しい委託保育所、最悪ですよ!!!
また嘘ついてますよ!!!
みんなA先生のリトルベアが良かったと言ってますよ!!!
どうしたらそんなに平気で嘘がつけるんですか!!!
〇おかしいんじゃないですか!!!

怖っ‥‥この病院‥‥
絶対に行きたくない‥‥

お子さん方の教育に悪いです。
リトルベア閉鎖を提案した貴方、保育士辞めて、元の部所に戻って下さい。

Aさんは汚い小阪病院にはもったいない人です。
本音を言うと、実力も人間性も優れた人なので、自営で保育所かれては?と思います。
絶対に人気保育所になりますよ。

院内でも今の保育所は最低だと噂になってるみたいですね

以前よりすぐれた保育で保護者さんも喜んでいると聞きましたよ
全部またまたの嘘なんですね
事故が多発してるって!! ほんとにありえない話ですね!!!
子供たちはなんの罪もないのに大人の汚い陰謀に巻き込まれてこんな危ない保育所危ない保育士に保育をされ可哀想でたまりません
子供たちのことが心配です
一日もはやくA先生を保育所に出向できるようにお願いします

墓穴を掘る小阪!

 小阪病院のやり方は、これまでの成功体験があるのでしょうが、新世紀ユニオンには全て裏目に出ています。
 ワンパターンの経営のやり方がこれまでは通用したのでしょう。しかし今回は汚いことをやればやるほど労災認定の証拠を提供することになっています。
 策士策におぼれる、とは小阪の局長のことですね。
 しかも新世紀ユニオンのホームページの宣伝力は大きいので、小阪は自分の悪評を自分で大阪中に広げる結果になっています。
 局長が自分で小阪病院への攻撃を招く気持ちはどんなものでしょうか?
 これまでの他のユニオンに通じた汚い手法が、ことごとく失敗する羽目になっています。経験主義がいつも通じるとは限らないのです。それが理解できないおろかな連中だけが同じ手法を繰り返します。
 

小阪病院に夢も希望も持ってない

A先生に保育所に戻って頂いて下さい!!
安心して仕事が出来ません!!
A先生がいらっしゃらなくなり、委託の保育所で、この短期間に、現に事故が多発しているじゃないですか!!

許せません‼

A先生は他の先生の二倍は働いていらっしゃいましたよ。保育も非常にお出来になられ、A先生がいらっしゃる日は子供さん達がとても落ち着いていて、私たちも安心して仕事をさせて頂く事が出来ました。休憩時間もいつも他の先生を優先させるので、A先生はゆっくり休憩もままならなかったと思います。休憩時間やご自宅にも、事務関係のお仕事を持ち帰られ、お仕事されていました。私はいつもA先生を尊敬して見ていました。そんなA先生を、こんな風に、事務所の人と、あろうことか、正社員の保母さんが、裏で手を結んで院内保育所を潰し、A先生を陥れたことには憤りがおさまりません。許せませんよ。裁判にして、A先生に謝罪して欲しいです。みんなA先生のことをとても心配しています。本当にお体は大丈夫なのでしょうか。涙が出そうです。小阪病院は狂ってますよ、本当に。

うけますね。
仮に裁判になれば、この書面は重要な証拠として使えますね。病院側は明らかに間違っている事を自ら主張してきた。すでに勝負あり。
Aさん、絶対に負けるな。

疑問

なぜ出向させないのか明確な理由が知りたいね。
そんなに難しい事なのかな。出向させることが。。。

No title

ほんとに酷い病院ね。
ドラマの世界以上だわ。

総務課から保育所に行った時からおかしいと思っていました。
最低ですね。
保育士辞めて下さい。

今回の陰謀、組織ぐるみのいじめに関わった人間は、今後法廷の場に立つ事になります。

病院が職員を病気にする。
呆れるな!!!
どういう事?

小阪病院の理念・基本方針

「組織的(チーム)医療を推進する」って、
こんな状態でよく言えるね!?

O局長に出て行ってもらいたいものです。

子供のためにもA先生のためにも出向させてほしいね。

本当にこんなひどい病院があるんですね。
びっくりしてます。

Aさん、負けるな!!!

Aさんのロッカーを勝手に開け私物を物色したセクハラ行為については触れれないのでしょう。明らかなセクハラですから。
ところでロッカーは誰が開けたのでしょうか?

普通、パワハラケアに出向するのは、何故か病院から来てる保育経験のないこの先生でなく、ベテランのA先生でしょう。結託してA先生を陥れたの、みんなにバレてますけど。

隊長

数回に渡る団交や書面のやり取りでも決裂。
この不誠実な病院と解決するには、もう司法の場で争うしか無さそうですね。病院のやり方は汚すぎる。
Aさん、是非頑張って下さい。最後まで諦めずに頑張って下さい。

No title

お子さん方の教育に悪いので、性根の腐った保育所潰しを提案した正職保育士は、懲罰委員会とやらにかけて辞めてもらいましょう。

子供の敵

いよいよテレビ出演ですね
保育所潰しを提案し、首謀したという、教育者失格の正職保育士の顔が見てみたい
わんずまざー保育園、森友学園の園長の様にアップで顔が映し出される日も近そうでだ

A先生、頑張って下さい。
悪いのはO看です。
みんなわかっています。

応援団

この病院は本当に異常やな。病院は人を救うところ。
あなた方がやってる行為はいじめや。考え直せや。決して病院がとる対応でない。
正義感のあるAさん、絶対に負けるな。応援しますね。

No title

善良で真面目な古い職員達を虐めてきたからこんな事になるのです
「小阪病院の終わりの始まり」です
Aさんの後ろには、小阪に怨みをもつ亡霊が大勢いる事をお忘れなく

正義に味方する弁護士になりたい!

いよいよ裁判が始まるのですか?
この病院については知りたいことが沢山あります。
裁判で公表されるのを待っています。

O局長は、弁護士費用を小阪病院から出さないで下さい。自分の不始末は自腹で支払って下さい。A先生に謝罪し、A先生にパワフルケアに出向して頂いて下さい。そして、自分自身と、いじめに協力させた人達を懲罰委員会にかけて下さい。A先生のことを私達は応援しています。

相変わらず卑怯な事をしてるな、Oは
法廷の場に引きずり出して欲しいと多くの者が願っている

Aさん、頑張ってください!

何を読んでも、どこを読んでも、小阪病院がおかしいのは、誰の目にも明らかです。こんな病院が、よく今まで続いていたものです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード