賃金不払いの常習犯高木一優が書類送検!

新聞報道によると、加古川労働基準監督署は加古川市の「貞光病院」の医療法人「清流会」と男性理事(45)を神戸地検に書類送検した。それによると同病院で働く看護師ら60人の昨年6~9月の給与や賞与、退職金9500万円を支払っていない。

この男性理事が高木一優で、彼は「給与以外の支払いを優先した」などと話し容疑を認めているという。この高木一優が社長をしていた介護事業SUMICO(すみこ)で同様の賃金未払いがあり、先に新世紀ユニオンは2人の裁判上の和解の解決金(Tさん107万円・Mさん105万円)をブログ削除を条件に利子も合わせ支払わせた経緯があり、現在も裁判所の支払い命令が確定しているAさんの未払い賃金203万円プラス遅延利息年14,6%の支払いを求めている。

このAさんは一人で高木を刑事告訴しましたが、この時は不起訴となっています。この時に起訴しておれば新たな賃金未払い事案はなかったかもしれません。この高木一優は次々会社を設立したり、買収して、行く先々で賃金の未払い事案を引き起こしています。ネット上の情報では大規模な不動産売買の詐欺師集団と関係があり、今回の貞光病院をめぐる買収についても新世紀ユニオンに様々な情報が寄せられています。

昨日ある通信社の方から高木一優が神戸の不動産関係の会社と関係がある、との情報を頂きました。この会社は神戸と西宮に登記されているようです。新世紀ユニオンでは賃金不払いの常習犯高木一優の現住所や動向などの情報を求めています。

高木一優は旧SUMICOの代表で現株式会社アソシエの代表取締役であり、貞光病院の理事でもあります。労働者の未払い賃金を次々生みだしている許しがたいブラック経営者であり、検察当局がこうした詐欺師に思いやりがあるため、労働者の被害が続出しています。我々は賃金の未払いを繰り返す詐欺師経営者を絶対に許さない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

詐欺師ヤロー!

未払い賃金が被害者に返還されるといいけどな〜。

働くものの敵だな!

 裁判での解決金であろうと、裁判所の支払い命令が確定していようと、賃金を払わないで逃げるのが高木のやり口です。この男は働く者の敵です。絶対見逃してはいけません。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード