本日賃金未払いで逃亡している高木一優の情報を頂きました!

現在高木が大阪のタケモトフーズにいるという情報を頂きましたので、私が電話しました。すると事務員の方は高木がいると言うので電話口に出すよう求めたのですが、高木が電話口に出てきません。

高木は大阪のSUMICO(スミコ)や加古川の貞光病院など先々で未払い賃金を作り逃亡しています。加古川の事案では未払い賃金が9500万円で検察に書類送検されています。新世紀ユニオンの事案は裁判所の支払い命令が確定している200万円あまりの未払い賃金(プラス利子)があり、高木一優の行方を追及していました。

高木は加古川の貞光病院の4~5億円での売却先を探している、との情報も入っています。不動産業でぼろ儲けをしている人間がわずかな賃金を支払えないわけがなく、彼は意図的に始めから労働者に賃金を支払わない確信犯もしくは詐欺師、あるいは賃金窃盗犯なのです。

SUMICOの事案では刑事告訴しているのに検察が不起訴にしました。結果賃金未払いの被害者が激増しています。

高木を捕まえて制裁を加えるしか解決方法はないのでしょうか?彼には踏み倒された労働者の生活がいかに困窮するかなど理解できない人物なのです。

賃金未払いの経営者を不起訴にする検察の思いやりが被害者を激増させていることは深刻な社会問題であり、こうした事を許すと賃金を支払わないブラック経営者が増えるばかりです。
検察は書類送検などでなく、高木一優を逮捕し、未払い賃金を利子も含め全額支払わせるべきです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タケモトフーズ 高木一優 水谷宏明

高木一優、水谷宏明
現在、大阪のタケモトフーズに居る。
今年3月にヘッドハンティングで来たらしいが、いきなり、統括本部長だと。また、水谷宏明は、5月に入社で、企画室だって。山根は使えない。
ネット上では詐欺集団との事。また、逮捕状出ていて、逃げ回って居るんだって。
近い内に会わないといけないね。

高木一優 逮捕

株式会社タケモトフーズ
大阪府大阪市西成区玉出西2丁目16番3号
TEL06-6659-8108 FAX06-6652-0776
http://takemoto-foods-group.com/

詐欺師 高木一優(たかぎ・かずまさ)に乗っ取られた会社。

詐欺師を検察が庇うのですね。これでは日本は犯罪やったもん勝ちの国になってしまいます。公僕が腐り切っている為に起きた犯罪です。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード