日本はお年寄りに長生きをされると困る社会!

保健師のAさん、園田北地域包括支援センターの職員として、尼崎の田能老人福祉会で地域のお年寄りに相談や保健指導をしていました。それが仕事だからです。ところが上司から「保健指導はするな」と指導され、その後解雇されました。

このAさん10年ほど前にもある村の保健師として保健指導をしていました。すると謀歯科医師からクレームが来て保健指導の仕事を外されました。村人が健康になると医師が儲からなくなるからです。この時の村の配置転換の不当を訴えて裁判を闘ったそうですが負けたそうです。

この10年前の裁判書面が今回裁判の被告側証拠として出されてきました。何回も裁判をやる不届きな女という訳です。この解雇理由が「試用期間終了」で明日から来なくて良い、と即日解雇されたのです。解雇理由は後から修正してきました。「協調性の不足」と「2週間以上の無断欠勤」でした。

Aさんは即日解雇されましたが、その後の月曜日から有休休暇を申し入れています。被告の主張でもAさんは本採用されており、したがって協調性の欠如はない。また被告が「明日から来るな、来てもお金は払わない」と言っているのだから無断欠勤でもない。つまりこの裁判は違法性が明らかなのです。

Aさんが優秀な保健師であることは明らかで、優秀であるからきちんと仕事をしたら、お年寄りには早く死んでほしいと思っている人達には邪魔な存在なのです。そんな訳でAさんは保健師としてキチンと仕事をさせてもらえないのです。老人が健康であれば医師会や病院経営者には困ることなのです。

田能老人福祉会には尼崎市から委託事業としてお金が出ています。しかしその保健師としての仕事を真面目にすると解雇されるのですからひどい話です。委託費が入ったから解雇したのかもしれません。また保健師として活動されると困る人達がいるということかも知れません。

お年寄りが健康で長生きすれば医師会など困る人が実際にいるのです。お年寄りが病気になって次々死んでくれることがお金が儲かる人がいます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

拝金思想とは情けない

 医者と老人ホームが拝金思想ですか?情けない。
 保険師さん頑張ってください。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード