新世紀ユニオン・管理職について!

新世紀ユニオンの組合員で管理職になられた人で希望者を組織するために作りました。しかし管理職を大々的に組織する気はなかったのでこれまで宣伝もしませんでした。

しかしリストラするために管理職にしてから辞めさせる、という手口もあり、そうした人を守る必要から作った経緯があります。

部下もいないのに部長の名刺を持たされている、というような「名ばかり管理職」は新世紀ユニオンで構わないのですが、人事権を持つ課長や部長の場合は、その役職に就いた時から本人が希望すれば「新世紀ユニオン・管理職」の方に移行してもらいます。

「新世紀ユニオン・管理職」は労働組合法に基づく労組ではなく、憲法の団結権に基づく労働組合です。電話相談で管理職の方が相談して来る例が時々あり、本人が希望すれば加入してもらいます。しかし「新世紀ユニオン・管理職」を大きく増やしていこうという気はなく、したがってこれまで宣伝も行ってきませんでした。

あくまでも新世紀ユニオンの組合員で管理職になった人で雇用を守りたい方、また新世紀ユニオンの方が信頼できる、と加入を希望する管理職の人を対象にしています。

現在管理職で有りながら、リストラの対象になっている方が希望すれば加入できますので申し出て下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード