昨日の通知書に対するO法人事務局長からの回答!

とにかく筆まめな男です。新世紀ユニオンの「通知書」に翌日回答する経営者はまずいません。たいがいは無視か、弁護士が変わりに書面を送ってきます。O局長はこれ以外に仕事がないのかもしれませんね。

回答の内容は以下の趣旨です。
(1)「貴病院の処分騒ぎ」と述べる姿勢は疑問。
(2)長時間労働はA氏が外部シッタ―派遣会社の活用をしなかったのが原因。
(3)傷病手当は私傷病を理由とした欠勤に対して支給される手当であり、業務起因性のある欠勤に対して支給されるものでは有りません。労災申請書を提出いただいても、それを認めることは出来ないと考えています。
(4)A氏が配転を追認したものとみなすなどという方針を示した事は一度もありません。
回答の説明です。
(1)は昨年A氏に懲罰委員会への出頭命令が出たので、団体交渉で私が不当な処分であり撤回を求めたが、懲罰委員会を開く方針を変えなかったので、私が「こちらは弁護士を出席させる。」旨主張して決裂となった。弁護士に懲罰委員会に出られたらでっち上げ処分がばれるので、そのご処分騒ぎは立ち消えとなった。団体交渉の事なので否定できないので局長は「疑問」としています。
(2)は、他の正職員が金魚鉢を持ったら腕が痛い、と忙しい時期に長期に休んだ結果で、次長が休むよう指示した結果A氏が過酷な勤務となったもの。
(3)傷病手当は労災が認定されると返還するものであり、労災認定作業が長期にかかるためそのような処理となる。こうした当たり前のことをもっともらしく書いてくるのが小阪病院である。したがって傷病給付を受けたから労災申請ができないということではない。小阪病院が業務起因性を否定し、パワハラを否定する嘘は、いつものことだが証拠がたくさんあるので業務起因性は否定しても立証できる。したがって労災申請に協力した方が小阪病院は問題を穏便に解決できる。
(4)団体交渉で局長が「配転を追認した」と団体交渉で発言したことは記録があるので「方針を示した事は一度もありません。」と方針にしています。とにかくああ言えばこう言う男なのであきれるほかない。しかし筆まめなことは、当方に多くの証拠を提供してくれるという点で評価してよい。
また、相変わらず閉鎖したはずの書類の処理を聞いてくるが?果たして本当に閉鎖したのか疑問だ。東大阪市が閉鎖した保育所のことで立ち入り調査するとも思えない?

森本学園やブラック保育所が世間を騒がせているので東大阪市で評判の悪い小阪病院の、院内保育所を調査したのではないか?なら院内保育所は存続していることになる。「業務委託」した、はずの保育所が存続しているなら、新世紀ユニオンの組合員を追い出すために偽装の閉鎖を演出した可能性がある。この点は調査したうえで対応することとする。閉鎖したなら個人情報の書類は処分するのが、個人情報保護法にそった正しい行動である。処分した後で報告せよ、とは嫌がらせでしかない。

とにかく、当方に問題点を向こうから教えてくれるので小阪病院の局長はユニオンにとって有りがたい存在である。団体交渉でも私は「あなたはなにか小阪病院に恨みでもあるのか?」と思わず聞いたぐらいである。「自死」が3名出たことも局長が教えてくれた。我々は病院で病死以外はすべて変死であると主張したが、局長は「自死」は変死ではない、と語った。変死でないから再発防止策も取らず、暴力的看護がいつまでも横行するのであろう。同様に職員に嫌がらせやでっち上げ処分で当たり前のように退職を強要するので「業務起因性でない」と主張するのだ。

小阪の代理人弁護士が内容証明で「暴行死した事案なるものと、下半身まひの事案なるものがなにを指しているのか不明です。」と書いてきたのには驚いた。病院内で公然の秘密を否定してなぜ弁護士が問題を拡大しょうとするのかも不思議な話である。小阪側の言動は私には問題を拡大しようとの意図ではないかとの疑いを感じている。

今後の労災の慰謝料裁判では当然局長も被告となる。仕事ではなく局長に全ての原因があるのだから「業務起因性でない」と思うのであろう。被告は小阪病院と局長個人になるであろう。指摘しておくと局長起因性のうつ病をも業務起因性と呼ぶのである。これは否定しても証拠がありムダである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

精神科単科の小阪病院しか知らない看護師のOが何で事務所の局長なんだ?
昔から小阪の人事はハチャメチャで有名。
小阪は低◯で非常◯な幹部の好き嫌いだけで人事が決まる。
だから、組織も低◯で非常◯だ。

子供はA先生が大好きです。
裁判になったら署名などさせて頂きたいです。
A先生のお体をみんな心配しています。
A先生をこんなふうにした悪い人達を裁判で明らかにし、処分して頂きたいです。

A先生、ファイト。応援しています❗

小阪病院はA先生に謝罪して下さい。
A先生を私達に返して下さい。

この病院は、、、

相変わらずですね。呆れるばかりです。

A先生がんばってください、待ってます。
新しい委託託児所のずさんな仕事聞いて呆れます。
安心して預けるなんて無理です!
早くマスコミとりあげられたらいいのに!
だれか見てください
こんな人たちのいる職場にいるなんて、恥ずかしいです、恥を知るべき!
必ず自分にかえってきますよ!
A先生の明るい声笑顔早く返してください!子供一人一人をしっかりみつめてくれていた証拠はありますよ!

もう遅い

ОとОの協力者達は、自分を守るためなら、平気で他人を犯罪者や加害者に仕立て上げる
そんな事はとうにばれているが、裁判が始まるまで皆沈黙しているだけだ

子供も私もA先生が大好きです。
A先生、小阪病院になんか負けないで下さいね。
私達保護者はみんなA先生の味方です。

10年程前に集団解雇にあいました。総務の人に人ごとみたいに軽い感じで説明され、怒りがおさまりませんでした。小阪病院なんか潰れたらいいと思います。恨んでいます。

A先生応援しています❗

嘘だらけの小阪病院のホームページを今すぐ片付けて下さい。

局長と次長へ

本来するべき病院の仕事をして下さい。

O局長は成功体験を繰り返しているだけ

 別のユニオンに通じた手口が新世紀ユニオンには通じないだけだと思います。そんなに賢くないので成功体験が忘れられず、同じことを繰り返しているだけです。

Oは確かに執拗で、いやらしく、うっとうしい人間です。しかし新世紀ユニオンにはそれが裏目に出ているのがわからないようですね。

Oは暇だからすぐに回答できるんです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード