明日の東京都議選に注目しています!

本日は休みの予定でしたが、溜まっていた新聞の切り抜きのためユニオンで仕事しました。

明日の都議選は、過去の例から国政の政治が転換点を示す重要な選挙です。この選挙結果が小池知事の「都民ファーストの会」と公明党を合わせて過半数を取り、自民が大敗すれば安倍一強体制の政治が転換することにつながるでしょう。

安倍首相は、森友学園や加計学園に莫大な公的資金を言わば横流しし、政治権力を私的に悪用しています。トップの政治権力の私的利用は、防衛大臣の自衛隊の選挙利用発言となりました。自衛隊の私的利用はクーデターにつながりかねない重大な違法行為です。

安倍一強体制が腐敗し、奢りが生まれ、今や安倍政権はボロボロです。しかし自民内からは批判の声が封殺されており、いまや国民は小池新党に期待する傾向が出ています。ロイターは「小池はマクロンになれるか」と報じています。

明日の東京都議選の結果が、安倍一強体制の暴走を止める力となることを期待しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

東京都民はすごいですね。

 日本の政治が変わるのはいつも東京からです。これは都民の意識の高さを示しています。
 大阪府民は利権政党の維新にうまくだまされています。この政党は黒字の地下鉄の民営化やカジノ誘致など新しい利権つくりばかりやっています。
 すでに全国各地で「市民ファーストの会」ができているそうなので、日本もフランスのように新しい政党が政権を握ることになるのかも知れません。
 

内閣官房

阿○政権の○裁は、日に日に目を覆うばかりですなぁ。 とくに、教育現場を喰い物にしてるんが許せん!

欠計学園の獣医学部、なぜ、来年4月の開学に固執するんやろう。
今の状況で、今治の山奥に、ほんとうに優秀な学生が集まんの?

野党やなくても、いったん、白紙にして、徹底的に議論するんが誠意やとおもいますよ。
それをしないで揉み消そう、他にも増やして誤魔化そう、正義観の○○善次官を阻止気ぐるみで潰そう等とするところなんかが、ぜんぶ黒いゆうねん。

いまの文科省をみてると、なぜ日本でパワハラがなくならんのか、よくわかります。○○善次官は、いまの文科省は、内閣官房のいいなりで、「蛇に睨まれたカエル」や、と吐露してはりました(よう、ゆうた!)。さからったら、阻止気ぐるみで潰されるってことです(=パワハラの典型)。

築城参年、落城壱日。

阿○首相は、先日、自ら言うてはりましたよ。
もうあかん、いうことやと小生は察しましたが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード