新世紀ユニオン・ニュース200号を記念して!

17年前に新世紀ユニオンを結成して、毎月ユニオン・ニュースを発行してまいりました。当初はリストラを研究して毎月リストラ対処法を書き続けることから始めました。

最近では組合員の皆さんの「私のパワハラ体験」など、投稿も増えてきました。労働者の職場の出来事をどしどし投稿して頂ければ、労働者のおかれた現状が反映するニュースとなりますので、今後もどしどし投稿していただきたいと思います。

新世紀ユニオン・ニュースが200号に達した事は、新世紀ユニオンがそれなりに社会的役割を果たしてきたあかしであり、そのニュースをホームページで公開することで日本の労働運動に大きな貢献をしてきたと言えます。

世間にはニュースさえ発行しないユニオンも多く有りますが、新世紀ユニオンは経験したリストラの多くを、ユニオン・ニュースと、委員長のブログに発表することで教訓を労働者階級全体のものとし、リストラの戦術レベルを高めるため日々努力を続けてまいりました。

今後とも新世紀ユニオンのユニオン・ニュースをより内容を豊富なものにしていくため皆さんの投稿をお願いする次第です。

ニュース200号記念は、我々がリストラとの闘いを、勝利から勝利へと闘ってきた結果であり、世間に誇れることであると考えます。組合員の皆さんと200号の発行を喜びたいと考えています。

新世紀ユニオン・ニュース7月号は昨日発送しました。明日にも組合員の皆さんのお手元に届くと思われます。
(同ニュースは毎月A4判12~16ページで発行しています。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二〇〇号、おめでとうございます。これからも末永く頑張っていきましょうね。

私も大学で講師をしているので、今回の号では大学ネタに興味津々でした。特に、関○学院大学の韓国語の厳○美先生のことは衝撃です。私はあっちこっちで授業やってるんですが、関○学院とR谷大学でもやってて、しかも厳○美先生は「病気休職中」って聞いているのに、R谷大学で元気いっぱいで授業やってて「おかしいなあ」と思ってました。関○学院大学は伝統もあり、キャンパスも美しいいい大学なんですが、どうしてこういうことが起きるのか、残念でなりません。

No title

二〇〇号、おめでとうございます。ニュースを見ると、大学関連のものが二つ載っていましたね。大和大学は名指しで書かれてますが、この大学は本当にいい加減だなあと情けなくなります。
あとK学院大学の経済学部O准教授のこと。傷病手当金不正受給とはけしからんことです。K学院大学って結構あるけど、経済学部があって、しかも韓国語教員のO准教授が存在するのはひとつだけ、関西学院大学だな。調べた感じていくと「O准教授」ってひょっとして厳廷○という名前のひと?(笑) ま、大学がこの人を処罰しないのなら、大学が組織ぐるみで布施をしたことになると思うので、なんとなくこれから先の報道を楽しみにしてます。

おめでとうございます!!

 委員長ユニオン・ニュース200号おめでとうございます。17年半の努力が示されています。いかにまじめなユニオンかを証明しています。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード