本日、上ヶ原病院のAさんの労働審判期日です!

相手方の上ヶ原病院の代理人が出した答弁書はデタラメが多く、特に看護師の陳述書は悪意あるねつ造・改ざんが多くありました。こんなことをして新世紀ユニオンを怒らせると、上ヶ原との闘いは永遠に続くことになることを指摘しておく。Aさんは正看護師であるのにオシメ換えなどの補助的な仕事しかさせてもらえなかった。賃金は11万円~16万円で、最近は嫌がらせで11万円ほどであった。

相手方は看護師のAさんがさも能力がないように演出している。事実は逆でAさんの「ヒヤリハット」は使い終わった注射針を誰かが隠し、それが患者の腕に指したまま忘れたように脚色されていたり、医師の指示で連絡に行くため病室を離れたら「いつの間にかいなくなった」ことにされたりした。

また「ヒヤリハットは処分の対象ではない。」と言いながら他人のミスまでAさんのヒヤリハットに加えられたりした。その後看護部長からAさんは「ヒヤリハットが多いから辞めたらどうか?」と執拗に退職強要された。

昨年の年末の団体交渉ではユニオンから質問や要求を作成し提出することに決まっていた。それはAさんだけ、勤務に皆が嫌がる中勤ばかり割り振られた1月の勤務を変えること、正看護師の仕事を教えたうえでさせること。「ヒヤリハット」を使ったハラスメントが多いことから「ヒヤリハット」の定義と書き方、扱い方についてキチンとさせること、勤務時間管理が出鱈目で申告制で有るのに用紙にAさんの勤務時間が書かれておらず、Aさんは毎日何時間かただ働きにされたこと、などを正し、仕事を通じたハラスメントをやめさせることが狙いであった。つまり「ボール」はユニオンの側にあったのです。

ところがこの団体交渉の2日後上ヶ原病院は看護師会を開いてAさんをつるし上げ、うつ病にした。正看護師として扱うのが嫌であったからである。私がAさんがつるし上げられたことを知ったのは、新たな年開けの日であった。上ヶ原の幹部と思われる者から「Aさんをつるし上げたらその後休んでいるのはユニオンの指導か?」との書き込みがあったからである。

Aさんに対する執拗なパワハラの動機はパワハラ看護師達とAさんの顔を見れば誰でもわかる。美人で優しいAさんに患者の人気が集まることが不美人の看護師達の妬みの原因であり、パワハラの動機なのである。新世紀ユニオンは上ヶ原病院に支部を作るため計画を立てていたが、上ヶ原の不当労働行為で計画はとん挫することとなった。

上ヶ原の答弁書はあたかも団体交渉の要求であった正職員にするためのものであるかの嘘の脚色をしている。団体交渉では上ヶ原は要求を受け入れておらず、したがって答弁書の根幹がでっち上げであるのは明らかだ。このような詐欺的行為で新世紀ユニオンを怒らせると、我々は必ず何倍もの反撃をする。経営側の弁護士はいつもでっち上げを並べるが、我々は不当労働行為については絶対許すわけにはいかない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

応援!!

ユニオンでお逢いして、仕事熱心で優秀な方だと、一目でわかりました。
不当労働行為は絶対に赦せません。
遠方ながら、応援します。

No title

A さん負けないで。強気で審判に臨んでくださいね。
組合員全員と委員長が一緒です。闘いましょう。
勝ちましょう。今度会っても可愛い素敵な笑顔を見せてくださいね。

年末の団体交渉の場に同席させて頂きましたので今回の委員長のブログの内容のことは真実です‼
これをしっかり読んでいるのか‼
美人じゃないほうの向かえに座ってたオバチャン‼
目の前のペットボトルのお茶をガブガブ飲みやがって(笑)
指摘されたくない事実を質問されたら異常なまでにエキサイトしやがって(笑)
そちらの顧問弁護士に何度も発言を止められとったわなぁ‼
美人じゃないほうのオバチャン‼覚悟しておけよ‼
もう一度言う‼美人じゃないほうのオバチャン‼

Aさん頑張ってくださいね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード