(株)ソフトハート研究所の「御連絡」への反論!

ソフトハートは受け入れが不可能な条件を付けて事実上私物の返還を拒否したので執行委員会で討議の上地方労働委員会の場で争うことにします。以下組合員の皆さんへの御報告です。(固有名詞はふせました)
2017年7月24日付け「御連絡」への反論

当ユニオンの組合員であるA氏の私物を、解雇して1年近くがなるのに未だに返還しないことに厳重抗議します。

A氏は、エーコープ店長のエッチな雑誌をロッカー内のパソコンのカバン内に入れる嫌がらせや、「違算」でっち上げでの退職強要のパワハラや尾行等で昨年「不安障害」になり、欠勤を余儀なくされた経緯があり、貴職はA氏が私物の返還に精神的負担で立ち会えない事を計算に入れて、卑怯にも立ちあいを求めています。これは不当というしかありません。

よってA氏とノートパソコンの所有者であるA氏の夫が窃盗事件として警察に告訴することを希望している以上、当ユニオンは阻止できないことを通知します。A氏は単なる私物の横領というだけでなく店長のセクハラ事件として告訴する意向であるので貴職が返還しない以上、当ユニオンはそれに反対することは出来ません。

なお貴職はソフトハートの社長として当ユニオンの組合員への就業規則の開示を求めたことに対する報復の解雇、並びに今回の私物の窃盗事件に付き、不可能な条件を付けて、あくまでも返還を拒否する件につき、当ユニオンの組合員に対する不当労働行為として地方労働委員会に救済申し立てを行う方針であることを通知します。

解雇した場合当然にも解雇した本人の私物は会社が責任を持って送付することは世間では当たり前であり、当ユニオンは直ちに返還を求める。私物の返還を事実上拒否する貴職の行為は明らかにA氏が新世紀ユニオンの組合員であることを理由にした、嫌がらせ=不当労働行為であるので、当方は地労委の場で争う他ありません。
以上通知します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私物を返さないのは理解不能!

 解雇して私物を返せないのは印鑑の不正使用がばれるからですね。
 このバカ弁護士の言いなりになるとこの会社はつぶれますよ。
 就業規則の開示義務があるのに開示せず、深みにはまりこみ、なんでもない事案を裁判沙汰にし、敗訴したら高裁ですから、この弁護士は自分がもうけるために火をつけているだけです。

解雇したのに私物は返さない?

 私が解雇されたときは、会社は頼みもしないのにロッカー内の私物を返送してきました。
 それがふつうです。この会社はロッカー内の印鑑を無断で使い契約書や更新契約書を偽造してきました。だから私物を返せば印鑑がロッカー内にあったことがわかります。ですから返せないのです。
 ソフトハートの弁護士は悪党です。平気で違法行為を指導します。
 証人尋問の時も目つきが悪く、狂気じみた目をしていました。こんな弁護士を使う会社は詐欺会社です。

弁護士会に懲戒請求してください!

 委員長、大阪弁護士会にこのふざけた弁護士の懲戒請求してください。許せません。
 組合員を動員してこの弁護士事務所へ抗議に押しかけるのはどうでしょう?

ソフトハートの弁護士はドアホ!

 ソフトハートの弁護士は頭がおかしいのとちゃう?
就業規則の開示求めたら解雇、
 私物の返還求めたら「立ち会え」兵庫県の北の和田山までいけるか?ドアホ
 委員長が言うてるように着払いで宅急便で送り返したらすむのに?
 会社の方が債務不存在の労働審判するか?ドアホ!
 債務がないなら何もする必要ないやろ!ドアホ!
その上人の印鑑勝手に押して契約書偽造!
 この弁護士は「予防的労務管理」の本出してるが、予防どころか火をつけて回ってるドアホやんけ!

これも酷い話である。
普通、何らかの回答ぐらいは、するぞ。呆れるばかりだ。
パソコンなど最初からなかったとでも言いたいのか?それでも普通の会社だったら回答ぐらいするぞ。
まずは警察がキッチリ動いてくれるといいけど。

パート社員を舐めたらいかんぜよ。

委員長に賛同する!
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード