立証された被告ビーピー・カストロールの引継ぎ拒否のパワハラ!

営業という仕事は、顧客情報や今までの提案内容などの引継ぎがないと仕事はできないのである。
しかも約1年間うつ病で休んでいたAさんにとっては、スムーズに復帰する手助けが必要でした。ところが被告ビーピー・カストロール人事部の中山はAさんに復帰プログラムをしないことを宣言し、あげく営業の引き継ぎもしなかったのです。

この引継ぎの件に関しても人事部長の長浜氏は、何度も何度も「被告奥氏は引継ぎをやらないというような主旨の発言はしていない。同僚にも確認した」と堂々と書面を原告や当ユニオンに送りつけているのである。しかしながら実際は、被告奥氏の発言は「(販売先に)同行して引継ぎということはやらない。」「自分で連絡取って行く。」等と言うだけで引継ぎを行わなかつたことが録音で立証された。(甲27号証) 奥が嘘をついているのか?人事部の長浜靖子氏が隠蔽しているのか?おそらく両方だろう。これらのやり取りは、証拠として裁判所に提出した。

 
また、被告会社は得意先から「原告を(ある特定の顧客、代理店)担当から外してほしい」と要請されたと準備書面(2)で嘘の主張しているが、原告は、その顧客を担当していなかったのであるから、そのような要請をされることはあり得ない。(証拠録音提出済)被告奥氏が、他の同僚らの前で、原告の営業方法にあたかも落ち度があり、そのため得意先から担当を外して欲しいと言われているかのように発言したこと自体が、原告に対する組織的嫌がらせでありパワハラである。

パワハラを受けて、やむなく原告は出勤の見合わせを書面で何度も通知したのにもかかわらず、被告ビーピー・カストロールはこれを「無断欠勤だ」と強弁している。書面での通知があるのになぜ「無断」なのかの説明はない。「(販売先に)同行して引継ぎということはやらない。」「自分で連絡取って行く。」という証拠録音を提出後も、被告会社は裁判で一貫して認めようとはしない。この意固地さが示すものは敗北覚悟の開き直りなのであり、ビーピー・カストロールがいかにパワハラ体質かという事がよく分かる。

BPグローバルでは、「BP行動規範」というものが存在し 「私たちは、いかなる嫌がらせやハラスメントも容認しません。これには、攻撃的、脅迫的、差別的であると合理的に解釈できる行為や、あらゆる形態の性的ハラスメントも含みます。」と明確に記載されているのである。グル―プの規定に違反するビーピー・カストロールのパワハラ行為が正当であるわけがない。

裁判所面で盛んに嘘を付き、証拠でそれがつぎつぎ覆されるという典型的な被告企業の負けパターンである。Aさんのうつ病が回復して以後の証拠の準備は完璧で、彼の営業マンとしての優秀さを示している。その優秀な社員をバカ上司のパワハラで失うことの損失は図り知れない事を指摘しなければならない。被告ビーピー・カストロールは、いかにパワハラを温存することでマンパワーの損失を数多くまねいているかを自覚した方がいい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

早くくたばれ!以上。

No title

録音出されたとはアホ丸出しですね〜〜。

No title

来年はインセンティブツアーはしないだろうな。

徹底的に暴く

このような企業をブラック企業といいます。
反省してもらいたいものです。
自分の保身に走り、上訴部ばかり見ている。
典型的なブラック企業です。
自分さえよければ良いと言う考えは変えた方が良いかと思います。
反省する気が無いのならば、この裁判は判決まで行くだろう。
原告は判決を望んでいるようである。
絶体に判決をって決着をした方が良い。
何故ならば、中途半端な和解だと、この会社は変わらないだろう。
中途半端な和解は、更にブラック企業ななるであろう。
判決を持って白黒、はっきりさせた方が良い。そして原告の変色復帰を望む。
たぶん会社が反論すればするほどバカを見る。
次回の裁判でも証拠録音が提出されるはずだ。
また、これだけブログアップしてるのに会社側からは抗議すらない。
全て真実なので抗議できないのであろう。証人尋問が楽しみだ。
書面のやり取りもたくさんあるので、沢山の証拠がある。
先に述べたように証拠(電話の録音)もこれから出されるはずだ。
さらに恥をかかせてブラック企業を暴き更に人事の正義感のなさ、隠蔽体質を暴く。
判決を持って原職復帰し団体交渉及び再度オープントークして徹底的に戦う。
本当の戦いは原職復帰後だろう。

長浜はクソ

長浜も早く辞めろ。

No title

奥は早くやめるように。
早く地獄に落ちろ。

決定的瞬間

被告奥は、パワハラをして原告を辞めさせようとしたが録音とられてアウト。
これでも認めないのは、流石に一流ブラック企業としか言いようがない。
録音以上の証拠はない。
ぜひこの現状を株主にみてもらいたいな。

そうだ。早く辞めろ。
奥も辞めろ。

小石は早く辞任を表明しろ

軍団化してます

パワハラ・セクハラ・職場のいじめは、例え会社全体としてはブラック企業ではなかったとしても、たった一人悪質なモンスターが社内にいるだけで途端に職場がブラック化していきます。

No title

パワープレイばかりしているやつほど裏があるし叩けばいくらでもホコリがでる。

パワハラは人としてしてはいけない行為です。それをしっかり理解させてあげることが大切です。

Aさんが、少しでも楽になれることを願っています。

日常茶飯事

イケイケドンドンなのでとにかく力ずくで物事を解決する。
見せしめに説教をするなんて日常茶飯事。

No title

油屋でも有名ですよ。
超ブラック企業で。。。

精神的暴力

 パワハラは精神的暴力であり、意図的にうつ病にしたならそれは刑事犯です。
 奥支店長を刑事告発すべきです。

はだかの王様

パワハラ上司は、まさにはだかの王様状態です。オレが一番偉いんだ!とカン違いしている上司という特徴があります。
酷い上司である場合は、相手を怒鳴ったりするのは日常茶飯事であり、暴力や無理な量の仕事を押し付けたりする上司も過去にはいました。ここで肝心なのは、これが悪意があるかどうかという点です。
逆にその人はもしかすると不器用なだけで、そうでしか部下にあたることができないだけかもしれません。もしも悪意があるのであれば、それは立派なパワハラです。

頼む!

頼むから小石は辞任してくれ!

奥はクソたれです

奥は自分の身を守るために、クソ社長しか見てないので、身勝手な奴です。売上をやるためなら何でもあり。それが奥です。
奥をまずクビにすべきです。

No title

「BP行動規範」というものが存在し 「私たちは、いかなる嫌がらせやハラスメントも容認しません。
被告奥氏の行動は、これに確実に反しますね。
とにかく経営陣には退陣して欲しいです。心からそう思います。

No title

営業の申し子のような明るい大きな声、賢い貴方。
頑張ってください。

腐れ社長は、、、

早く社長が辞めれといいのに。そう思いますけど!

アホ丸出し

嘘をついていた証拠の書面はたくさんある。会社はアホですよ。何度も何度も書面を送ってくるから。

嘘吐き油屋

揚げ足を取る
パワハラ上司はターゲットとなる部下には非常に厳しく、常に揚げ足を取るをとれるように見張っていることが多いです。
揚げ足を取ることにより、恨みや嫉みを解消しているとも考えることができます。

No title

株主にどうやって、この件、説明するんやろね?
自分の首を締めまくったね。

パワハラは会社をダメにする。

確かにパワハラは社員の士気を低下させる。
アホですね。

パワハラは会社をダメにする!

 確かにこの会社はパワハラを隠蔽することで大損しています。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード