FC2ブログ

天心会・小阪病院の訴状準備現状に付いて!

組合員から、「小阪病院はどうなったのか?裁判は始まったのか?」との質問を多く受けていますので書ける範囲で書きます。

当面の裁判はAさんへの配置転換の違法性を争うものです。しかしここでの問題は院内保育所が本当に閉鎖されたのか?本当に他の業者に業務委託されたのか不明な点です。

保育所に子供を預けているお母さんたちは実際に小阪病院が経営しているのを見て、保育所「りとるべあ」が存続していると見ています。小阪病院は院内保育所は閉鎖した、と言いながら新世紀ユニオンには一切その資料を開示しませんでした。また閉鎖したのに東大阪市が調査に訪れています。東大阪市には院内保育所の閉鎖届は出されていないことが分かっています。

つまりAさんへの配置転換命令が経営上の必要性があったのか、なかったのかをOK局長が曖昧にしているため、弁護士も訴状の書き方が難しくなっています。また以前の保育所のビルが立ち退きを迫られた、と言うが、現在の所有会社が小阪の関連会社のようだ、との情報もあります。

また保育所委託先の内部情報では、裁判になるので名義だけ委託した事にしている、との情報もあります。つまり今回の院内保育所の委託を口実にしたAさんを配置転換する経営上の必要性がなかったことが明らかになっています。労働組合が求めても委託に関する書類を開示しなかったのはいかにも怪しいのです。

またAさんが25年も保育所で無理を重ねているため腰・首を痛めており、配置転換先の特養の仕事に耐えられない、ということも診断書で明らかにしても、小阪病院は配置転換を撤回しませんでした。診断書が信用できないので他の医師の診断を仰げと言います。病院が診断書を信用できない、というのはいかに小阪病院がいい加減な病院かが分かります。

Aさんは小阪病院のセクハラ発言を受けたり、でっち上げで処分されそうになったり、それが団交でユニオンが懲罰委員会に弁護士を出す、と言うと、とたんに処分騒ぎが消えたり、その後で出てきたのは保育所の閉鎖でした。ところがAさん以外の人には「委託先に行かないか?」と声をかけています。こうした意地悪をAさんが受け続けたことで重い適応障害、うつ病を発症しました。以前から正保育士2名が休んだことでAさんは持ち帰り残業を含めると月100時間もの残業をしていました。そのうえに保育所の閉鎖です。頭痛・おう吐・めまい・ふらつきを辛抱しながらAさんは働いていたのです。現在までに急ぎ労災申請を優先してきました。

つまり現在Aさんは労災で休んでいます。ですから配置転換裁判を急ぐ必要もなくなっています。以上のことから、広範な読者のみなさんに情報提供を訴えます。
知りたい情報は(1)現理事長の住所。(2)委託先保育事業者に関する情報。もしくは現在の保育所の経営者と言われる「パワフルケア」に関する情報(3)元の院内保育所が入居していたビルの所有者に関する情報、(4)ヴェルディ八戸ノ里に関する情報などをお寄せ下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

下に同感。

◯長って最近突然◯◯◯から小阪病院に来ましたけど……引っ掻き回すの止めて貰えます!?
大嘘つきで、傲慢で、みんな嫌ってますけど!!

局長と次長こそ配置転換になって目の前から消えて欲しい。
いや、配置転換と言わずクビになって欲しい。
Aさんは小阪病院に必要性な人です。
お母さん職員の為にも早く保育所に戻してあげて欲しい。

本件の配転は違法だろ。
ブラック病院と認定されるのも時間の問題じゃないの?

小阪の職員である事が恥ずかしい。最低な職場です。

病院は反省する気がないのか?
こんな病院は徹底的に裁判で争うのみ。
原告になる方は是非、頑張って下さい。

小阪病院◯ね‼️

ひどい病院ですね!

小阪病院で集団解雇にあった
小阪病院なんか潰れたらいい

A先生を保育所に戻してください。
安心して仕事ができず、みんな困っています。

こんな病院には何があっても行きたくない...
人生終わる...

小阪病院を許さない

小阪病院でパワハラや組織あげてのいじめにあった人を沢山知っています。
いずれ必ずマスコミに情報提供します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小阪病院の管理職らによるいじめ体質は医療関係者の間で有名です。
話を聞いていると管理職らがあまりにも低❌過ぎますね。
経営者が代わる、ないしは、経営者が余程意識を変えて管理職らを一掃しない限り、近いうちに組織は必ず崩壊するでしょう。
が、此処まで悪質化すると、もはや自浄作用はないでしょう。
崩壊する事が世の為、人の為だと思います。


過去の事件が洗い出されたら、逮捕者も…

阪本病院に行ってよかった

残念過ぎる病院

近鉄電車の俊徳道辺りから小阪病院が見えました。あんなに大きく名前の看板をあげて。後悔する日が近そうですね。

長年自社の為に尽くしてくれた職員を精神的な病気にするなど、言語道断だ。
まして精神神経科というのだから呆れるしか術がない。
法をもって裁きを受けるべきだ。

経営者ごと代わって欲しい.
みんなの願いです.

小阪病院は過去に色々沢山あります……
叩けば◯だらけです……
裏を調べて見たらどんどん面白いものが出てきます……

潰れた方がいい。この病院は。

電通の裁判が報道されていました。次は小阪病院ですね。
A先生、皆で応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

院内保育所が閉鎖されてなかったら、これはとんでもないことになるな。上層部退陣どころの話ではすまないぞ!
いずれにせよ、Aさん頑張って!遠くから応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小阪病院の人事配置は無◯なOの個人的好き嫌いで全て決まります。
異常な人事配置です。
異常な職場です。

小阪病院で突然の集団解雇にあいました。

「人間が人間らしい……」
笑わせんなよ……

微塵も実行しない……実行する気のない理念を掲げるな!!

嘘だらけのホームページを今すぐすべて消去しろ‼️‼️

小阪病院は過去にもいろんなな事件を起こしています。
いずれ裁判が始まった頃に、、、

Aさんを応援します。

小阪病院は看護師仲間の間でも、いじめや嫌がらせが酷い職場として有名です
私の友達も、看護部ぐるみのいじめ、嫌がらせにあって激やせして辞めました
小阪病院は待遇も悪く、給料も低く、最低な職場なのに、看護師求人のサイトでは、とても良い職場のように口コミコメントが入っています
やらせに間違いないです
何処まででっち上げ、詐欺を行えばいいのがとみんなで笑っています

Aさんと新世紀ユニオンさんには、小阪病院をやっつけて欲しいです
応援しています

キーワード

転落事故死、拘束事故、全身打撲死、投薬事故、誤食事故、横領、虐待、人権侵害 etc

しばらくブログに出ていなかったので、気になっていました。
いよいよ裁判に突入するのですね。
こういう卑怯な組織と闘うにはそれが得策かと考えます。
Aさんと新世紀ユニオンさんの健闘をお祈りします。

因果応報

小阪病院の終わりのはじまり……ゆっくり見物させてもらいます。

局長、次長、さようなら。

自分も小阪病院の酷いいじめ、嫌がらせにあい辞めました。
小阪病院なんか潰れたらいい。

小阪病院はA先生に謝罪するべきです!!!

Aさん、いずれにせよ、もうそろそろ?訴状送達ですね。
楽しみ。楽しみ。
ぜひ、Aさん頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに酷い病院ね。
ずっとブログを見ているけど。
今世間で問題になってる話題が全て集約されていると思います。
マスコミが記事にしたがるのがよくわかるわ。
Aさん、長丁場になると思うけど頑張ってね。
悪は必ず滅びます。

Aさん、僕らがついてますよ!
頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◯、お前もう終わりやな。

頑張れ。

Aさん、頑張って。
遠くからですが応援してます!!

久しぶりに小阪病院のブログを見て呆れはてた。
最近ホームページを新しく書き換えたみたいだね。
これだけ極悪非道な事をしておいて、理念は書き換えられないままなのが笑えた。
ホームページの中から笑いかけてくる笑顔が嘘くさい。
こんな病院は潰れた方が国民の為だ。
テレビで報道させる日も近そうだ。

小阪病院◯ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私達は皆A先生の味方です
小阪病院は汚過ぎます
経営者ごと代わって欲しいと内心多くの職員が思っています
マスコミに報道されればいいと思います
A先生、子供も私達も皆A先生を応援しています!!
汚い小阪病院なんか負けないでくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この病院が潰れるのは時間の問題です。

この病院は、やり方が汚いね。
Aさん、頑張って。。。
応援してますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小阪病院で集団解雇にあいました。人生を狂わされました。裁判が始まったらテレビ局に連絡します。小阪病院が潰れることをみんな待ち望んでいます。Aさんには最後までやり抜いて欲しいとみんなが応援しています。

いつ見ても汚い病院だね。
ブログを見る度に吐き気がするよ。
精神神経科の看板、下ろした方がいいよ。

小阪病院◯ね‼️

陰謀で処分使用としばれて閉鎖ですか?

 小阪病院はでっち上げでAさんを処分しようとし、懲罰委員会を開こうとして、団体交渉で委員長から「懲罰委員会に弁護士を出す」と言われて、処分を諦めたというのですね。それで出てきたのが院内保育所の「閉鎖」だからこれも偽装の可能性があります。
 小阪は嘘ばかり、陰謀ばかり、パワハラばかりですね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード