FC2ブログ

高木一優への未払い賃金の督促をしました!

新世紀ユニオンは介護事業のSUMICOの社長の高木一優に未払い賃金(Aさんの)の支払い督促をしていますが未だ支払いがありません。本日督促状を送付しました。

Aさんの未払い賃金は203万0840円プラス商事法定利率年6%です。この債権は平成26年に大阪簡易裁判所の支払い督促が確定しており、高木は法的に支払い義務があります。

その後多くの方から新世紀ユニオンに情報提供がありました。加古側の貞光病院の乗っ取りでは職員らの未払い賃金9000万円以上が未払いです。高木一優は最近では大阪府堺市の株式会社タケモトフーズ乗っ取りで、会社の預金1億6000万円を横領したとの内部告発もありました。

また別の情報提供では高木一優は有名な詐欺集団「新田グループ」の一員であること、タケモトフ―ズをめぐり阪神コーポレーションが買収に動き、高木が後から参入して乗っ取り、現在阪神コーポレーションとの間で訴訟になっていること、6月30日のタケモトフーズの民事再生法申請で、債権者が206名、負債総額は分かっているだけで10億8601万円であること。債権者の一部には高木の1億6千万円横領を詐欺罪で告発する意向であるとの情報もあります。

高木一優の表向きの住所は兵庫県西宮市甲陽園東山町6番28ー304ですが、ここには住んでおらず。この住所は郵便物受け取り用のもので実際の住所は不明です。

高木は主に不動産売買や乗っ取り、倒産に絡む詐欺を専門にしているようですが、同時にそれに絡んで労働者の賃金未払い事件を起こし、多くの労働者が失業と生活苦に直面しています。加古側労働基準監督署は高木一優を刑事告発しているとの情報もあります。

問題は高木一優が多くの詐欺師のような犯罪を繰り返しているのに、いっこうに警察が逮捕せず、悪辣な詐欺、横領、賃金窃盗を繰り返していることです。公権力が民事不介入を口実にサボタージュしている中で高木が債権者らに暗殺される可能性もあり、当ユニオンとしては未払い賃金の回収を急ぎたいと考えています。

高木の現住所を御存じの方は情報提供ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

賃金未払いの常習犯

 こんな犯罪をしているのですから、逃げ回らないと殺されます。この人物はかなりやばいです。
本物の詐欺師のようです。ユニオンは債権回収を急いだほうがいいです。

賃金窃盗は刑事罰にすべし!

 残業代を支払わないブラック企業よりも悪いのが、賃金未払いです。
 賃金を払わないのですから丸儲け、おそらくこの人物は賃金未払いを繰り返すでしょう。
 なぜ刑事犯にしないのでしょうか?詐欺罪を適用すれば逮捕できるのでは?
 高木は、はじめから賃金を払う気がないのですから詐欺です。この人物には早晩天誅が下るでしょう。ユニオンさんは早く債権回収したほうがいいです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード