天心会・小阪病院に抗議と要求書を送付!

貴病院の職員であり当ユニオンの組合員であるA氏の健康保険証を一方的に「ヴェルディ八戸ノ里」に変更した際、A氏の子女二人の保険証が支給されないままになっています。このため病気のさい現金で治療を受けなければならず、高額の治療費を負担しなければならなくなっています。

貴病院がA氏に「追認行為」として配置転換を認めさせるためにしていることとはいえ、明白な健康保険法違反であり、強く抗議するものである。至急、長女・次女の二人の保険証の交付を要求する。同時にこの間の無保険状態の間に要した治療費の七割をお支払いいただきたい。別途請求書をA氏から送付します。

以上の件につき雇用主としての義務を放棄し、パワーハラスメントの道具に保険証の発行手続きをサボタージュした件に付き当ユニオンに謝罪文を提出するよう要求する。
奥法人事務局長はA氏が配転辞令を受け取ったことを持って「配置転換を追認した」と団交で発言したように、貴職がA氏に違法な配置転換を追認させようと企んだこととはいえ、A氏の2人の子女に保険証を交付しないことは人道的にも許せることではなく、人格権侵害行為と言う他ありません。当方は配置転換を認めていないので、A氏とその子女の保険証を小阪病院名で発行手続きをするよう要求する。

当ユニオンは今回のA氏への配置転換が、主任からの降格=賃下げを伴うこと、会社名も変わり、働く場所も変わり、仕事の内容が大幅に代わる、むしろ雇用契約書を結び変えるほどの、転籍とも言えるものであり、この違法な配置転換を撤回しなかった事は遺憾と言わざるを得ません。
貴職は病院の法人事務局長としてはあってはならない人道に反する嫌がらせを続けています。少しは反省するよう求めるものである。以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

子供の保険証を取り上げる?

ここまでするとはな
昔から汚い卑怯な奴やったけど人間失格や
法の裁きを受けてマスコミに追いかけられろ
自業自得や

その通り。法人事務局長は反省すべき。人間性を大いに疑う。この上司の下で働いている小阪病院の従業員は悲劇だ。

子どもの保険証まで取り上げるなど、人道上絶対にやってはいけない事です。
組織ぐるみのいじめを証明したようなものです。
こんな反社会的な病院は即刻厚生省が立ち入り調査を行い厳罰を下すべきです。

注目すべき事件

確かAさんの個人ロッカーを御本人の許可なく勝手に解錠して、中身を物色されたのですよね。
これは明らかに犯罪ですし人格権の侵害です。
警察に通報するとともに犯人を割り出し、法の裁きを受けさせた方が良いと思います。
この事件は判例になる事件になるでしょう。

マスコミに狙われるネタが盛り沢山のようですね.
報道される日も近いですね.

守られている?

以前から気になるんですが、理事に政治家や警察OBなんかいるんじゃないですか?
トラブルが起こってももみ消せるんでは?
弱い立場の人間を守らなければならないのに、誰を守っているんだか…

局長はAさんにこんな酷い事をしておきながら、よく毎日平気な顔で病院の廊下を歩いてるよなと、みんな噂しています。もうすぐ冬のボーナスですけど、こんな悪い事をしておいて、局長のボーナスがいくら出るのか知りたいとみんなで話しています。看護師で処分された人が何人かいますが、局長ほど酷い事はしていません。どうして局長だけ処分されないのかおかしい!!と皆怒ってます。
小阪病院の人事は、お友達内閣です。小阪病院は異常な職場です。

信じられない

奥って人は子供や家族がいるんでしょうか?
同じように奥って人の子供や家族の保険証を取り上げてやったらどうですか?
あまり利◯ではなさそうな人なので、そうしたら初めてやられる人の気持ちが少しはわかるのではないですか?
しかし、この病院は凄い人を局長においているのですね。
組織が崩壊しますよ。こんな人を上につけていたら。
酷い病院です。
こんな病院に良い治療や医療が出来る筈がないです。
日本の為にも、こんな酷い病院は閉鎖させた方が懸命です。

やばいですね

子どもさんにまで嫌がらせって…
呆れますね

◯◯ざみたいな病院ですよ。小阪病院は。
A先生をよく存じあげていますが、本当にお優しく、保護者の方からもお子様方からもそれは慕われておられました。
私達は小阪病院を絶対に許しません。
A先生をどこまでも応援します。
証言もします。
A先生、小阪病院になんて負けないで下さいね。
みんなでA先生を応援しています。

Aさん、我々はAさんを支援します。悪は必ず滅びます。日本の世論はまだまだ捨てたものではありません。

いじめている人の子どもまでいじめるんですか....
虐待ですね。
人権侵害を繰り返す精神病院....
マスコミが注目する筈です。
逮捕者も出るかも知れませんね。
想像を絶する恐怖の病院です。

毎回小阪病院のブログを見る度吐き気がする。
人間を人間と思わない病院に医療を行う資格などない。
小阪病院は医師会から追放するべきだ。

局長はA先生に謝罪するべきです‼️
許せません‼️

小阪病院◯ね!!

最低な病院

こんな卑劣な病院に患者さんの心を癒せる筈がない。嘘だらけのホームページを今すぐ全て消去しなさい。精神神経科が聞いて呆れる。

奥とやらの顔が見てみたい
人間の皮をがぶった鬼だ
男か女か知らないが史上最低な鬼だ

奥とやらの顔が見てみたい
人間の皮をがぶった鬼だ
男か女か知らないが史上最低な鬼だ

子供さんまでいじめるとは言語道断!!!
小阪病院は医療機関の恥さらしだ。
こんな病院は即刻潰れるべきだ。
病院の看板、即刻取り外せっ!!!

病人を受診させないようにするなんて病院がする事ですか!?
恥を知れ!!!

腐れた病院ですね!

相変わらず、どうしようもない病院ですね。
どうしたら、まともな病院になるんですかね。
よく病院経営が出来るなと、ある意味感心してしまう。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード