FC2ブログ

読者のメールによる相談は受け付けていません!

最近メールによる相談が増えていますが、新世紀ユニオンは現在メールによる労働相談は行っていません。電話での無料労働相談を御利用下さい。

10年以上前にはメールでの相談を行っていましたが、メールでの相談はこちらが知りたいことが分かりません。したがって質問のできる電話相談のみ受け付けています。

最近メールで「東京で信頼できるユニオンを紹介して欲しい」とか、「加入したら交渉して貰えるのか」とか質問して来る人が増えています。当方は現在メールでの相談は受け付けていません。

大阪にある新世紀ユニオンに加入して、東京や地方で雇用を守っている人は少なくありません。新世紀ユニオンに加入せず、「信頼できるユニオンを教えろ」と言われても、答えようがありません。

また、地域限定の社員の方で、工場の閉鎖の話があるが、閉鎖になれば交渉して貰えるのか?などとメールで聞いてきます。地域限定雇用なら工場が閉鎖になれば契約は合法的に解除になります。交渉しても無駄です。

このようにメールでの相談は、そのほとんどが答えようがないか、答える必要がないものが多いのが特徴です。電話でしか労働相談は受け付けていないのには理由があり、したがってメールでの相談を寄せられても、当方は回答はしませんのでご了解ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード