FC2ブログ

天心会 小阪病院の10月18日付け書面への反論!

2017年10月31日に社会福祉法人天心会 小阪病院事務局長 に以下の書面を送付しましたので報告します。
10月18日付け書面への反論
貴病院は当ユニオンの組合員であるA氏への違法な配置転換に当たり、配置転換の辞令を受け取ったことに対し、奥事務局長が団体交渉で「追認だ」と発言したこと、また総務の職員が2017年3月30日に保険証の変更のためと称してA氏の署名・なつ印を2時間に渡り求めたことがありました。その後、健保協会や年金事務所で確認したところ保険証の変更では本人の署名は要らないことが分かりました。奥事務局長が陰謀的に配置転換の追認の証拠を取ろうとしたことが明らかになっています。

当ユニオンは、院内保育所の外部委託を示す書類・資料を見せるよう書面や団体交渉で求めたにもかかわらず、説明責任を一切果たさなかったことから、「外部委託」がA氏を排除する口実であり、委託そのものが偽装であるのではと当時から疑っており、したがって配置転換自体を違法と考えてきました。ですから団体交渉でも司法判断を仰ぐことを明らかにしてきました。貴職が司法判断を待たずA氏と子供たちの保険証を使えなくしたのは嫌がらせそのものです。

貴職がA氏に対し診断書に基づき有休の取得を願ったにもかかわらず、認めなかったこと(後でアリバイ的に数日だけ認めた)さらには、前々からA氏から「精神も身体もボロボロです」との報告が奥事務局長にされていたにもかかわらず、労災を否定し、身体的に無理な特養への配置転換を強行した事を当ユニオンは批判してきました。

A氏への今回の配置転換は、働く場所が変わり、仕事の内容が変わり、しかも賃金が3万円も下がる等、新たな契約が必要な転籍とも言える内容であること、したがって本人同意が欠かせないこと。また他の院内保育所の職員には委託先に出向しないか打診しながら、25年間も保育所の責任者(主任)として頑張っていたA氏だけ特養に配置転換する経営上の必要性もなく、A氏の身体がぼろぼろだと知っていた奥氏の、嫌がらせ的排除策の配置転換であることは明らかです。

当ユニオンは、すでに早くから司法判断を仰ぐことを明らかにしていたのに小阪病院の保険証を使えなくした事は嫌がらせでしかありません。したがって小阪病院の保険証を再発行するよう改めて要求する。
昨年末の団体交渉で当ユニオンは就業規則の交付を求めました。交付された就業規則には労働基準監督署の印もなければ、過半数代表者の署名もありませんでした。

その後、調査したところ処分騒ぎの前に就業規則を改定し、回らんで示された内容とその後の就業規則の配置転換の条項が変わっていたことが明らかになっています。つまり貴職は違法に配置転換の条項を改ざんした事が明らかになっています。また回らん印を承認印にすり替える手法も違法です。つまり法律的にも今回のA氏への配置転換は違法である可能性が強まっています。また貴職が事務職でA氏を雇用したと主張したことから事務への就労を求めたにもかかわらず、貴職は理由もなく拒否しました。その後小阪病院がハローワークで事務職の職員を募集していたことも明らかとなっています。つまり配置転換は経営上の必要のないものであることは明らかです。

貴職があまりにも詐欺的なので「追認行為とは取らない」と書面で書いてきても信用できない、というのがA氏の判断であり、当ユニオンはその判断が貴殿のこれまでの汚いやり口から妥当と判断するほかありません。近く違法配転に対する訴状が大阪地裁に提出されますが、当ユニオンは小阪病院の汚いやり口に対して既にご承知のように、貴殿の名前もブログで公表することにしています。

小阪病院が依頼したという弁護士から委員長のブログに対し「誹謗中傷」をやめるよう求める10月20日付けの5回目の書面が届いていますが、ブログで書いていることは全て事実であり、意味のない訂正要求なので当方は無視することにしました。当方は、毎度同じような書面は見あきたので、奥事務局長の方から、その旨弁護士に通知して頂きたい。なお小阪病院の弁護士が慰謝料請求や名誉棄損で訴えるなら、当方はすでに受けて立つことを明らかにしています。当方は奥事務局長に毀損すべき名誉など一片もないことは明らかであるので、裁判は好機でしか無く、ぜひとも訴を提起して頂きたいと考えています。以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セクハラにパワハラに嫌がらせ‥‥こんな病院を弁護する弁護士がいるなんて信じられない。
15才の患者さんの転落事故の時の弁護士と同じ弁護士ですか?
なら見てみたい。
興味ある。

小阪病院は異常です。
病院理事長はそれに気付いていないのでしょうか?
こんなに恐ろしい事件が起こっているのに、沈黙であることが信じられません。
経営者責任が問われることは間違いないでしょう。

◯長は平気て嘘つくよ。
そうやって汚い事を幾つも重ねてやっと今の地位をぶんどった。
だけどもう終わりやね。
最後は更迭,,,いや懲戒解雇やね。
多くの人間を泣かしてきた罰や。
とくと見させてもらうわ。

実習に行きたくない。いじめられるに決まってる。他の病院にしてほしい。

トップが皆目守れない理念は掲げない方がいいと思います

「人間が人間らしく・・・」

???????????????????????????????

ふざけてるとしか思いませんが?

局長の特養行きに賛成!!

局長の特養行きはナイス人事です。全て丸く収まります。

ホンマや!!

局長が特養に行けば~
せっかく看護師資格あるんだし〜
みんなそれを望んでますよ〜

悪意に満ちた虐めですね。
社会的にも断じて許してはならない行為です。

ご冗談でしょ

さんざんAさんをいじめておいて、何が名誉を棄損してるですか?
ご冗談もほどほどにして下さいます?
加害者が被害者ぶるのはやめて下さい。
図々しいにも程があります。

この病院、普通では、なさそうだ!

交付された就業規則には労働基準監督署の印もなければ、過半数代表者の署名もありません→誰かが書き換えた可能性がありますね。普通はあり得ないと思うけど?

経理に会計報告して欲しい
嘘の報告したら警察に捕まるからな

新世紀ユニオン頑張れ!

A先生を病気にし、お子さんまで苛め、局長はA先生に謝ってください。軽蔑しています。

No title

先に労災が認められると良いけどね。裁判も楽に進むでしょう。
Aさん、頑張って。少しだけ遠くから応援してます。

◯長連休です。
暇です。
仕事してません。

(笑)

局長、お粗末なものですね。
無能過ぎて笑えます。
よく局長になれましたね(笑)

小阪病院◯ね!!

残念過ぎるあなた

マスコミが記事にしたがる内容満載だわね。
誹謗中傷って…??自分が行ったAさんに対するいじめや人格権侵害はどうでもいいんだ。
呆れちゃうわ。
いじめを行った自覚が全くないのね。
あなた、完全な管理職失格だわ。

◯看へ

あなた最低です。

最低ですね
潰れてください

事務局長さんとやら....性格悪過ぎ。
さぞかし仕事場でも嫌われもんなんでしょうなぁ。
顔見てみたいわ。




小阪病院の一例の数々のアクションはAさんに対するいじめとしか思えません。
パワハラ事件はここ最近裁判に於いて重く罰せられています。
この局長と加担者、経営者に重罰がかせられる事は間違いありません。
Aさん、頑張って下さい。
応援を続けます。


ここほんまに病院ですか?

A先生は小阪病院から相当な事をされていらっしゃいました。侮辱罪、名誉棄損で充分小阪病院を訴えられます。証言できます。私達は小阪病院を許しません。A先生、頑張って下さいね。私達は全力でA先生を支援させて頂きます。

毎度のことながら、この病院のブログを見ると余りのえげつなさに吐き気がする
新聞どころかゴールデンタイムのニュース番組で一斉報道されるレベルです

小阪病院の弁護士って……???
まさかなんですけど。

あなたの個人的ないじめの趣味に、病院のお金や弁護士を使わないでください。
きちんと仕事をしてください。
まさか勤務時間中に弁護士に相談なをかしてのませんよね。
暇ですね。
働いてください。
やりたい放題を理事長は許さないでください。

ウエスト

小阪病院の弁護士が新世紀ユニオンの書いたブログを誹謗中傷と言うのなら組合を訴えればいい話である。全てが事実だからじゃないの?と思うけど。

Aさん、いつも遠くから応援してます。訴状送達がいつになるのか分かりませんが、あなたなら絶対に乗り切れる。裁判、しんどいですけど頑張って下さい。出来る限り応援しますね。

小阪病院で集団解雇にあい人生を狂わされました。今も小阪病院を恨んでいます。

昨年末に小阪病院のブログが現れて、以来、余りの劣悪さにずっと拝見させて頂いている。
名誉棄損と言うのなら、Aさんへの人権侵害の数々の責任はどう考えておられるのか、この局長と小阪病院の経営者に問いたい。
世間は小阪病院を許さないだろう。
世間の目は小阪病院に冷ややかである事は間違いない。
小阪病院側は、これまでAさんに行って来た数々の出来事を、倫理的な思考に基づき自らを振り返るへだ。
あなた方は、とんでもない人権侵害を侵している事に早く気付かれるべきだ。
従業員は心を持った人間である事を忘れてはいけない。
精神神経科の病院なら、なおさらだ。
そんな事を教えられなければわからない病気が存在する事に、恐怖すら感じる。
厚生省は強制調査を実施するべきだ。

この局長のやり方は汚さで溢れている。
こんな人間に弁護を依頼されても、自身であれば死んでも受けないね。
悪に加担するなどまっぴらだ。

酷い!!
酷過ぎる、この病院!!!!

小阪病院のやっている事は明らかに許されない精神的暴力です。
裁かれるべき卑劣な行為です。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード