BP本社オープントークでパワハラの再調査を約束!

ビーピー・カストロール株式会社の事案について、現在オープントーク(被告グループ会社の社内通報システム)に再度調査依頼を行っており証人尋問(裁判)で被告奥和弘氏(現北日本支店長)が嘘のでっち上げを言ってくる可能性が強いが、その場合オープントークに再度報告予定であります。オープントークからは紳士的に対応する旨の回答をもらっているので、被告奥和弘氏が今までに行ってきた元マーケティングのKさんに対してのセクハラや、営業職(原職)でパワハラ受けている人に対しても調査を行うように依頼している状況です。このオープントークが、どこまで機能するか分からないが、オープントーク側からは人員を増やして調査してくれることも約束してくれてるので、BP本社の公平な調査に期待したいところではある。

また裁判で、仮に裁判官から和解提案があった場合は、当方は紳士的にブログ削除も含めた完全和解を考慮しているが、被告側に引き続き和解の意思が無い場合には裁判官の判決に委ねるしかない状況です。しかし納得いく判決が出ない場合には最高裁まで闘う意思を原告と確認しています。このようなブラック企業とは徹底的に闘って管理職の地位を悪用したセクハラやパワハラの独裁的人権侵害の加害者責任・管理責任を問わねばなりません。

被告会社の調査官の人事部、中山定氏の数々の証言を証拠として既に裁判所に提出しています。被告会社からはパワハラ調査報告書の開示は一切ありません、ゆえに原告勝訴は動かないと見ています。被告企業や奥和弘氏に全く反省が無いようであれば、当方としては争議宣伝をこれまで控えていましたが、世論の力でビーピー・カストロール株式会社と被告奥和弘氏に強く反省を迫るほか選択肢がないと考えています。

一審で勝訴した場合、ビーピー・カストロール株式会社の得意先であるオートバックスや代理店周辺でパワハラ体質を非難するチラシを大々的に配布する方向で考えていますので、みなさんのチラシ配布への御協力をお願いします。また、被告会社が一部上場会社であることから、会社ぐるみのパワハラ体質を暴露するためメディアの活用も検討していますので、良い提案があれば委員長まで連絡をお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

K社長が年内もしくは来年3月あたりの辞任に期待!

No title

10数年以上前、奥は女性職員宅に酔っ払って行ってます。
この時も大問題でした。だけど小石と人事でもみ消した。
これがBPC。真実です。

社長に対する忠誠心があると救われる。忠誠心がないとパワハラの嵐。特に、この奥は嫌いな人間に対しての攻撃はすごい。
このオープントークがちゃんと捜査すれば良いのだが、これも社長がもみ消す。

個人的に小石には恨みがある。お前は責任とって辞任しろ。

頼む。軍団早く解散してくれ。

No title

相変わらずアホやな。
まだ爆弾出るぞ!!

Yahoo株価掲示板

Yahoo株価

被告奥和弘氏(現北日本支店長)
人事部、中山定氏


上記2名、有名人に!?
社員?元社員?わからないが、誰かがYahoo掲示板に書込みしてる。
2チャンネル、5チャンネルにも誰か書込みして既に書込みしてたりして。

この会社に対して相当な恨みを持っている人なんだろう。

もち。

伊丹周辺でビラ配り出来ますが効果ありますか?
効果あるようだったら協力できますよ。

もちろん、参加で

ビービーカストロール社が反省して、対応を行わないなら、ビラ作成も配りにもいくぜ。
Kさん仲間を信じて、闘おう。

会社側の弁護士は....

どこかの弁護士みたく金のために裁判を引きのばしてるんじゃない?

ビラ配り

いつも遠くから応援してます。
ビラ配り、手伝いますね!
頑張って下さい。

折込チラシ

被告が北日本にいるなら、その担当地区でパワハラ体質の新聞折込チラシとかどうでしょうか?
特に被告企業の取扱のもっとも多いオートバックスとかで、どうでしょうか?
委員長、ご検討下さい。

原告へエール

証人審問まで、そして結審してから判決までは結構 精神的にしんどいでしょうが、心から応援します。
こちら田舎ですけど、オートバックスもイエローハットも数件あるので、ビラは頑張りますよ。
オープントークで社内通訳や翻訳が、本部に嘘を伝えて混乱させた場合も、馳せ参じます。
相手の規模、社会的影響、そして何よりも被害者の人数とダメージの規模が大きい程、ますます気合いが入りますので。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード