FC2ブログ

本日、上ヶ原病院の事案の兵庫県地労委の期日でした!

申立人と相手方に対し別々に各1時間の調査がありました。その後次回の日程を決めた後で、並行して資格審査が行われました。

大阪は書面主義ですが兵庫県の地労委は聞き取りと、質問等に時間をかけるそうで、進め方の違いが分かりました。

相手方が答弁書でそのほかは当面書面は出さない、とのことで申立人(新世紀ユニオン)側が来年1月9日までに書面と証拠を提出することになりました。したがって相手方(上ヶ原病院)が反論の書面を出すため、次回期日はユニオンは1月25日(木)10時からとなりました。相手方は10時20分からとなります。

なお資格審査があり(大阪では資格審査は後ですが)規約の不備についていくつか指摘がありましたので、次期定期大会で規約の改正案を提案します。ただし法律(労組法では会計報告は職業的に資格のある会計監査人による証明書とともに毎年年1回組合員に公表される、となっているのでそのようにせよ、という指導については受け入れがたいことを表明しました。専従の給料も払えない貧乏ユニオンに会計士を雇う金がないのでむりだということです。この点については法律の方が実現不可能な事を書いているというしかありません。今まで通り簿記の資格を持つ組合員に協力を仰ぐことにします。

地労委の後で本日何人かの組合員の協力でチラシ配布を行いました。上ヶ原病院とソフトハートのチラシ配布は今後も継続して行います。組合員の皆さんの御協力をお願いします。このため本日のユニオン事務所は一日留守にしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チラシ配布頑張って下さい、いつまでも配り続けて欲しい。何なら手伝います。私も上ヶ原には恨みがあるんで

チラシ

上ヶ原病院、ソフトハートは悪質な手口でやって来るから、チラシ配布は必須ですね。継続しましょう。

上ヶ原病院は、懲りない!!もっとやって欲しいです。

お疲れ様でした

委員長及び参加された組合員の皆さん
地労委、チラシ配布お疲れ様でした。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード