FC2ブログ

岡崎隆彦弁護士への懲戒請求門前払いに!!

大阪弁護士会に懲戒請求していた件は弁護士会会長より、「対象会員に付き、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。」との議決書が出されました。

この件は、ソフトハート研究所がレジ偽装請負で雇用した社員をリストラするため、レジ違算をでっち上げてきたので、当ユニオンが就業規則とレジ取扱規則を開示するよう求め、労働局と相談していたところ、ロッカー内の印鑑を使い期間契約書と更新契約書を偽造して解雇してきただけでなく、月収6万円足らずのパートに労働審判を悪用する申立てを行い、やむなく裁判を強いられた事案で、これら違法行為を岡崎隆彦弁護士が行ったものである。

先に神戸地裁はこの違法解雇(雇止め)を理不尽にも認める判決を出しており、元々弁護士仲間をかばう大阪弁護士会が懲戒するはずもなかったが、当ユニオンはあくまでも合法的手段を尽くすことを目指した。しかし組合員の中に怒りが激しく、制裁を求める声が多く出ていることは無視できません。

神戸地裁も大阪弁護士会も岡崎隆彦弁護士の違法行為の数々を咎めなかったということで、残るは私的制裁しかなくなったと言える。新世紀ユニオン内には岡崎隆彦弁護士への過激な行動を求める意見がありますが、当ユニオンは労組法で認められた合法組織であり、違法な私的制裁については行うことができません。

新世紀ユニオンは無党派の個人加入労組であるところから、多くの左翼的な政党・セクトの人達がユニオンに加入しているところから「集団で岡崎弁護士の事務所とソフトハートの事務所に押しかけよう」との声もありますが、こうした行動は不測の事態を引き起こす可能性があり、委員長としては支持できません。

ただし、各自の自己責任の下で、また所属政党等の責任で,違法行為で労働者を攻撃する者への私的制裁を行うことについては、新世紀ユニオンは反対しません。違法行為を行う弁護士や企業に制裁を加えることは労働者としての英雄的行為であるからです。ですがその場合、必ず新世紀ユニオンへの脱退通知を提出した上で行うようにして下さい。

新世紀ユニオンとしては、今後執行委員の皆さんの声を聞きながら、ブラック弁護士岡崎隆彦・ブラック企業ソフトハート・エーコープ(スーパー)に対し合法的制裁を行って行く予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

めいさん

「ソフトハートはびくともしてませんよ。」そうですか。
それで、貴方は何が言いたいのですか?

ソフトハートはびくともしてませんよ。

弁護士,懲戒請求

処分するのは橋下徹だけ。結局、身内同士だから好き嫌いで決まる。これが懲戒請求の現実。

No title

ソフト・ハートは人の会社なのでビラまきすれば効果ありますよ。

合法と非合法の違いとは?
物事とは見る角度、受け止め方である人は合法と言いある人は非合法と言う。
現にこの弁護士は法律という非合法によって守られているでしょ?
要はこの手の問題はバレなく完璧にする事が重要である。

制裁賛成です!

この弁護士相当悪いことしています。多くの労働者の恨みを買っています。放置しておけばそのうちひどい制裁を受けるでしょう。要するに誰がやるかの問題です。
ソフトハートとエーコープは絶対合法的制裁が必要です。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード