FC2ブログ

新年をむかえて!

新年を迎えて、今年は健康第一で無理をせず、闘っていこうと思っています。
最近特に痛感するのは、個人でできる事、新世紀ユニオンで実現できる事は限りがあるという事です。

特に、パワハラ事案や、女性問題は社会の根幹にかかわるので法律もなく、どうしても限界があります。
特に平和の問題では、世界中がきな臭くなり、経済危機と戦争の時代が目前に迫っており、時代の流れや変化の前には個人の力は限界があります。

第2次世界大戦のあとのアメリカの覇権がおぼつかなくなり、世界は米・欧州・中国・ロシア・イランなど多極化が進み、世界大戦前の前の状況に似てきています。トランプ米政権は戦争路線に回帰しつつあるように見え、世界中が戦争に向けて軍拡に狂ほんしています。

このようなときは権力は労働者の団結体である労働運動を弾圧してきます。民主主義は後退し、反動の時代に移行していきます。
労働者はますます、団結を固める必要が出てきます。格差社会の中で労働者の苦難の時代が目前に迫っています。
解雇の金銭解決や解雇の自由化が進めば新世紀ユニオンだけでなく、全国のユニオンが解散の危機を迎え、日本の労働運動はますます衰退する事になります。

困難な時代だからこそ正しい主張が出来る労組が必要だと私は考えます。新世紀ユニオンはそうありたいと考えています。みなさんのご支持・ご支援・団結が必要です。
(組合員の皆さんへの新年のご挨拶は「ニュース」のページをご覧ください)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード