FC2ブログ

田能老人福祉会解雇裁判証人尋問傍聴のご案内!

この事案は口頭で解雇されたので裁判準備を進めていたところ、1が月後に無断欠勤で解雇してきた事案です。すでに勝訴が確定している事案ですが、被告側弁護士が何故か裁判を引き延ばしている事案です。

被告企業は当初期限の定めのない契約であったが、あとから1年契約・自動更新・6カ月の試用期間の契約書を出してきた。会社幹部は試用期間を延長したと主張していたが、被告弁護士は本採用した、と改めてきた。しかし本採用するということは解雇になったAさんの人間性やコミニュケーション能力等の問題がないことの証明なのだが、被告弁護士はAさんをあろうことかトラブルメーカーに仕立てて、訴訟マニアとまで書面で毒ついてきた。

訴状提出時に録音が証拠として出されており、早めに和解しておれば会社側の負担も軽かった。ところが弁護士が自分の利益のためか?意味もなく裁判を引き延ばしたため、判決まで行くこととなった。経営者も弁護士を選ばないと大変な事になるという典型的事案である。

裁判所 神戸地方裁判所 尼崎支部 (JR立花駅下車北西側徒歩約10分)

尋問期日 2018年1月17日(水曜日) 後午1時20分~

当日休める組合員は傍聴をお願いします。

<御連絡>
*本日ユニオン・ニュース1月号を発送いたします。

*新世紀ユニオンに年賀状を出された方で、名前を書き忘れている方がいます。横書きで7匹のワンちゃんが並んだ年賀状です。思い当たる方携帯メールでお知らせ願います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さん本当にありがとうございました。
追ってまた報告いたします。\(^-^)/

証人尋問、頑張って下さい。
もう少しの辛抱です。

金のためだったら、ホンマのブラック弁護士ですね。

金のためです

 依頼主を金のために裏切るのはブラック弁護士です。
 証人尋問で「1年間の期間契約だ」と主張して、未払い賃金を値切ってくるのでは?

被告側弁護士は何故、裁判を引き延ばしているのでしょうか?
金儲けのため?
それとも勝訴できると思ってるのかな?
どっちでしょうか?

当日応援に行きます。
いつもの切り返しでぐうの音も出ないくらいに、やっつけてください。
家族思いのAさんのファンです。

組合員

ファイト!!!
しんどいと思います是非乗り切って下さい。

当日、応援に行けませんが是非、頑張って下さい。

猫委員会

Aさんの人間性やコミニュケーション能力は抜群だろ!!!
被告会社は一体、何を言っているのかな???

皆んなで応援に行きます
Aさん頑張ってください

No title

無用な引き延ばしをしている弁護士こそ、訴訟マニアでは?

当日は行けませんが、応援しています!!

悪い弁護士に当たる

 負けと分かった裁判を引き延ばせると、Aさんの未払い賃金が増えるばかりですね。ぜひ判決まで行きましょう。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード