ビ―ピ―・カストロールの和解の経過公表について!

昨日原告弁護士より、ビ―ピ―・カストロールの和解についての1月16日付けブログを消すよう申し入れがありました。「信頼関係が崩れる」とのことでありますが、当方はブログを消さないなら和解しない。との和解案が当方に伝えられた時点で、双方の信頼関係は崩れ、和解は決裂している、と判断し経過を公表したものである。

本事案の解雇は、パワハラからの復帰に当たり、復帰プログラムを実施すること、加害者を移動することをめぐり交渉中、出社を見合わせることを書面で何度も通知しており、その間の賃金についても会社側が義務を放棄しているので支払い義務があり、法的には一時帰休の6割を最低でも支払う義務があると交渉していたわけで、その間が無断欠勤であるわけがない。ビ―ピ―・カストロールのやり方は詐欺師のようである。

既に当方に寄せられた社内情報によれば指導能力の無い加害者の奥は、またもやパワハラを開始しており、早晩第2第3の訴訟が予想される。したがって本事案は低額での和解は事案の再発が避けられない、しかも訴外ユニオンに対し「ブログを消せ」というのを絶対条件にする無法を許すわけにはいかない。ゆえに弁護士には「既に信頼関係は崩れていること、相手弁護士にブログが気に入らないなら裁判をやるよう伝えてくれ」と申し述べました。

多くの元社員から奥のパワハラについて告発が当ユニオンに寄せられており、たとえ一審で敗訴しても、高裁では証人が得られる条件が出てきています。ビ―ピ―・カストロール社員の方においては、奥のパワハラの録音を携帯で録り、当ユニオンに送付して下さい。元社員で奥のパワハラの被害を受けた方は、「いつごろ、どのようなパワハラを受けたか」当方に有印の書面でお送りください。

また広範な方々から「カーショップで不買運動を展開すること、マスコミにパワハラの酷さを告発するよう」提案が寄せられています。奥支店長はその酷い精神的暴力で多くの被害者を生みだしており、日頃から「俺が何人やめさせたか知っているのか?」と脅しの言辞を自慢し、繰り返している。そのことをビ―ピ―・カストロール社の幹部が承知しながら、パワハラを容認してきたことは本裁判の録音等の証拠で既に明らかとなっており、被告企業ビ―ピ―・カストロールは多くの証拠の前に証人さえ出せなかった。明らかにビ―ピ―・カストロール社には管理責任がある。

社会正義の名において新世紀ユニオンはビ―ピ―・カストロールの弁護士達の不当極まる「ブログを消せ」との要求を受け入れるわけにはいかない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この会社はすべて隠蔽に走る組織ですよ。
念のためブログはコピーしておきますよ!
小石がパワハラ人間ですから、簡単には認めないでしょうね。

 このブログを消したいビーピーさん!

 Aさん、会社から和解の条件に、このブログを消せ、と迫られて「自分には消す権限がない」と頑張っているとか。
 頭のいいAさん支持しています。会社は和解条項でユニオンを訴えるつもりだったとか?はした金で和解するより判決でとことん戦うのも漢(おとこ)です。

私の中で弁護士という、お仕事は、‘’困った方を助ける方‘’というイメージを持っていたけど違ったようだ!!

たまたま運悪くバレるいうか、疑われるような事態になっちゃったか?
ソフトハート、伊藤製油の後?だけに??

別にいいんだけど、
裏でコソコソするなら、
せめてわからないようにしろ!!
腹たつわ。


アホ!ボケ!カス!

No title

裏でコソコソした結果、こんな事になりました。

なんか、不可解やね。

 懲戒請求について!

 委員長に問い合わせると、現在のところ懲戒請求の予定はありません、とのことです。
 ビーピー・カストロールの事案で会社側弁護士が、原告に権限のないブログ削除を和解条項に「必要条件」としてきた件は、原告のAさんが拒否したことで現在ボールは会社側にあり、回答待ちだそうです。
 したがって和解交渉の中のことであり懲戒請求はできません。
 ブログの書き込みでの、無責任な懲戒請求に関する書き込みは和解進行中ですのでご遠慮ください。以上管理人からのお知らせです。

裏取引

和解案に,これは修正できる,これは修正できない,とか既にあったりして???まっ,そんな事ないか???密約的な和解条項案ね......一流弁護士だから絶対にありえんか。

うぷつつっっ,,,,,。

No title

判決まで行き仮に敗訴しても、このブログは残ることになる。それだけでも裁判を行なった価値は十分にあり。原告の勇気を讃える。

No title

奥支店長は、「俺の部下が何人辞めたかしってるだろ」と脅して言っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「特別退職金」???

 解決金でなく「退職金」なら税金などのほか雇用保険も返さないといけません。Aさんの手元には1円も残りません。
 あきれた和解案ですね。これでは委員長が決裂と判断するのは当然です。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード