初めての「仲間と合う日」が土曜日にありました!

予想したように事案や問題を抱えた組合員があつまり、仲間同士活発に論議や意見交換がされました。初めてなので参加者は「交流会」の半分ほどでしたが、その分会話や討議が深まりました。

仲間に話を聞いてもらって気分が軽くなるようで、気軽に話し合う場も必要なのだと思いました。参加したかったのにインフルエンザにかかり参加できなかった方もおられました、現在インフルエンザが流行しています。組合員の皆さん、うがい・手洗いをいつも以上にして下さい。

私としては、新世紀ユニオンの後継者育成の課題もあるので「仲間と合う日」や「交流会」の回数を増やし、ノウハウの継承の場にしていきたいと思っています。それぞれの組合員が地域の活動家として新世紀ユニオンの指導者に育ってほしいと考えています。

嵐が樹を育てるように、闘いは人を練磨し、鍛えます。困難から逃げず、闘うことで人は多くの事を学び人間として成長するのだと、改めて感じました。

今後も毎月「仲間と合う日」を設定します。遠慮せず仲間と気軽に会話を楽しんでください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懲戒請求にあたっては事実確認が必要です。
組合員の声を集める必要があります、

懲戒請求の話が一番盛り上がりましたね。今後さらに、この議論は必要。権力を悪用するヤツには当然の措置だ。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード