FC2ブログ

全国に広がる「伊達直人現象」に拍手!

各地の児童養護施設などにランドセルや文房具などを贈る「伊達直人現象」が全国に広がっている。
格差社会が深刻化し、自殺大国化と拝金思想の広がりの中で、モラルの崩壊が深刻化している中での、多くの「伊達直人」氏の運動は、今の日本で唯一の明るいニュースなのである。
菅政権によって鳩山路線の「コンクリートから人へ」の政策が投げ捨てられ、金持ちの大企業に減税し、農業破壊の自由化を竜馬気取りで「開国」と称して推進し、消費税大増税が策動されようとしている中で、何もしない政治に代わっての、恵まれない子供たちへのプレゼントの運動は、日本の諸民の健全さを示すものである。
だが福祉は、本来政治の仕事である。政治家は「伊達直人」現象を、何もしない政治への庶民の批判と受け止めるべきであろう。
政治とは思いやりである。だが現状の政治はそれが欠けているのである。
菅首相は醜い党内内紛を止めて、弱者が踏みつけにされる社会の改善に取り組むべきである。
「最小不幸社会」というのなら、貧乏人に負担の重い消費税大増税を何故目指すのか?なぜ200兆円もため込んでいる大企業に大減税をするのか?農業を破壊して国民の食糧安全保障をつぶす自由化は大企業の利益のためだけなのだ。
「伊達直人運動」に拍手を贈るとともに、最大不幸社会をつくる菅の財界・アメリカ重視の政治を糾弾しなければならない!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード