FC2ブログ

上ヶ原病院で何が起きているのか?

新世紀ユニオンに上ヶ原病院の内部情報が手紙で送られてきました。その中には様々な情報が書かれていますが、その中に「去年とある事件がおこり病院の出入り口に防犯カメラが設置された、警察が一つの部屋を占拠、何やらあやしい」との内容があります。

この情報にある「とある事件」がなにか御存じの方は新世紀ユニオンに情報提供して下さい。上ヶ原病院のように集団的いじめが隠蔽され、放任されている病院では、働く人達のモラルが崩壊します。そしていじめの被害を受けた人が次々やめていくことになり、人手不足が非常に忙しい職場を生みだします。

その結果は、またもいじめであり、弱い立場の患者さんに当たり散らすことになり、仕事の手を抜くことになります。つまりパワハラは職員のモラルを崩壊させるのです。上ヶ原病院ではバイタルサイン(体温や血圧などの測定)を手抜きし夜の数値を書き写すことが当たり前になっています。入院の患者さんがナースコールを押しても看護師の誰もかも無視するのが当たり前の病院なのです。
「業務が忙しい時は、患者のナースコールには出るな」と指導されています。いつも看護師不足でナースコールに対応すると業務が回らないのが上ヶ原の現実なのです。

当ユニオンに提供された情報は裏が取れたものから順次公開していく予定です。「去年のとある事件」がどのような事件なのか、手紙の内容から刑事事件であるのは確かなようです。ご存知の方は新世紀ユニオンまで情報提供ください。ブログへの書き込みや、手紙等手段は問いません。上ヶ原病院の隠蔽体質とパワハラ体質は限界に達しているように私は思います。

新世紀ユニオンでは現在兵庫県地労委で上ヶ原事案の救済申し立てをしており、皆さんの情報提供が今後上ヶ原病院をまともな病院にすることにつながります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント



警察や労働基準監督署が調査する病院など、行きたくない。

まだいるらしい

最近、、。例のS看護部長からの、悪意剥き出しのでっち上げコメントが、ピタッと止んだね!

警察が介入しているのは、事実でしょうな!

余程の理由がない限り、反省する人ではないし!!

↓さん、差額ベッド料を不正請求し、家族から講義されたり。助成金狙いで、いつも職員を嫌がらせにより自己退職に追い込んだり、セクハラが横行していたり。書き忘れてるよ。

死にが原では以前から
亡くなった患者の薬の使い回し
診療報酬の不正請求
労働基準監督所の度重なる指導無視
看護師間のいじめや差別
看護基準の誤魔化し
患者の体調管理の放棄
他にも様々あった様子
過去にはテレビでも取り上げられたのですか?

今までの問題の次元をこえることが起こっている

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ところで

本件の労働審判も、“あの”弁護士でしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迂闊な書き込みがばれたら
何をされるか知れない
皆復讐がこわいのです

窓から利用者さんを投げ落とした施設もありましたね。上ヶ原は何をしたのか?何が起こったのか?情報提供あればいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aさん、ファイト
地労委頑張って!

警察!

警察が動いてるのは、余程の事ですね。

前に点滴に界面活性剤が混入され、患者さんが死亡した事件を思い出します。
まさか~まさか~

被害者が増えないうちに上ヶ原病院の実態を公にするためにも情報提供がほしいですね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード