FC2ブログ

「働き方改革」のデータ2割が嘘だった!

厚生労働省は15日「高度プロフェショナル制度」や裁量労働制の拡大(=残業代ゼロ法案)の根拠とされていたデータ全11575事業所のうち2492のデータを削除したと発表した。安倍首相は国会答弁で「裁量労働制で働く人の方が一般労働者よりも労働時間が短いデータもある。」と語っていたが、そのデータが嘘だったのである。

国会で「ない」と答弁していた自衛隊のイラク派兵の「日報」も後から出てきた。財務省の公文書が改ざんされていたこと。森友と財務省の交渉記録も「ない」と答弁していたが、出てきた。始めに加計ありきの獣医学部新設問題も書面に「首相案件」と書かれていたのが出てきた。これでは首相の犯罪は明らかだ。

安倍政権のデタラメぶりはさすがに国民の目にも明らかで、支持率は30%に低下した。放送法を改正すると言ってマスコミを屈服させ、選挙の公認権を使い自民党を右翼翼賛体制に変え、外交はゴルフでトランプに尻尾を振るだけの従属ぶりで、人々に「ポチ」呼ばわりされる始末だ。

政治のトップ、首相の奥様が57件もの名誉校長に名前を連ねていたのだから、この夫婦は利権まみれだ。しかも自分が生き延びるために次々トカゲのシッポにして切り抜ける。何処までも見苦しい政治家だ。労働分野の規制緩和と称して労働者の非正規化を進め、パワハラによる退職強要を容認して恥知らずにも世界中に日本のパワハラの酷さを宣伝した。

賃下げが続いて、個人消費は減り続け、設備投資もマイナスだ。こうして日本のGDPはマイナスとなった。国民経済が縮小を続け、それでもデフレ経済を続けるのは大金持ちの資産が5年間で2,4倍に増えたからだ。労働者の賃金は5年間で5万円も賃下げとなった。それなのに大労組の幹部達は声を上げない、家畜化していると言っても、自分たちの存在意義すらも示そうとしない既成労組幹部達はなぜ反対の声を上げないにのか?「お前たちは誰の利益を代表しているのか」と尋ねたい?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

咋秋以降の連続被害は非公開の大衆宣伝で挽回されるのを支援します。

侏儒のコトノハ

ホンマ,いまの政府の中枢こそが,パワハラ問題を象徴しとるんちゃう?

▽×財務大臣の発言とか,なんで,黙認されるンかわからん.

××総理大臣とか,家計学園の虚偽申立,記憶喪失で又々のがれるんやろうなァ。
当然,野党がワヤワヤ言っても法整備がザルなんで,焼け石に氷.

要するにや,損するンわ~,いっつも庶民ばかりなんや!
パワハラされ放題なわけや!


そこで,せめてや,小物の△小悪社長とか,□小イビリ病院長とかをパワハラ容疑で裁判に掛け,徹底的に糾弾しーーの,慰謝料を支払わせるんが,一般市民の願いささやかな抵抗ですねん! 謝罪させるんが一等やけどな!

例の弁護士ね?

あきれ婦人

今上の首相夫妻こそが、実は、パワハラ王国たるゥ今の日本國の象徴なんだなァ。
どおりで、いくら正論を主張しても、腹黒いパワハラ上司が勝つわけだァ。弁護士が悪に手を染め、裁判官が弱者の敵なのもみな保身、無理ないわけだなァ。

政治がとことん腐っとるからゃ。こら~あかんヮ!
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード