FC2ブログ

天心会・小阪病院への抗議と要求書面を送りました!

書面の内容は以下の通り。
平成30年5月16日付けの貴病院からの回答書によれば、当ユニオンの、A氏への休職期間の1年延長申入れに付いて「応じかねます」としています。しかしその理由が書かれていません。理由を明らかにして下さい。小阪病院の就業規則では休職期間の延長については「部長会で審議し決定する。」となっています。であるのに違法な配置転換を根拠に、特養の就業規則では**施設長と奥法人事務局長で決めることになっているのに、今回は「当会」で決めたとのことですがこれもおかしなことです。

小阪病院の就業規則でA氏は配置転換されたのに、配置転換先は別の事業所、就業規則も別、仕事も貴職主張によれば「事務で雇用された」のに介護、降格の上、賃金は大幅に下がる。保証人の署名用紙も新たに提出しなおすなど、およそ「配置転換」というよりも転籍という内容で、配置転換そのものが不当労働行為であり、違法であることが明らかです。しかも貴職は、A氏の提出した診断書で、A氏がうつ病を発症し、腰や頚椎を痛め、身体と心が労災でボロボロであることが明らかであるのに、違法な配置転換命令を見直すこともしませんでした。A氏を配置転換しておいて直後に小阪病院は事務職員の求人募集をしています。配置転換の業務上の必要性がなかった事は明らかです。

この間の経過を見ると、当ユニオンが2016年12月末に団体交渉を行い、貴病院のA組合員に対する違法な懲戒処分の脅迫に反対して以後、貴病院のA氏に対する差別的扱いは酷く、それは具体的には長時間労働、病院保育所の閉鎖、差別的配置転換などの一連の攻撃は、新世紀ユニオンの組合員を標的にした不当労働行為に他ならず。同時にA氏への役職を悪用したパワハラによる退職強要並びに人権侵害に他なりません。

A氏への不当労働行為はその後も続き、保険証の(家族を含む)交付を妨げ、A氏とその家族はこの1年間、収入がない中で全額自己負担で治療しなければならない状態です。貴病院の労災認定への非協力、傷病給付の仮給付の妨害、社会保険料の立て替え分の請求、などと嫌がらせが続き、今回の休職期間の延長拒否に付いても、その理由さえも明らかにできず。したがって当ユニオンとしては、一連の嫌がらせは、A氏が当ユニオンの組合員であることに対する不当労働行為であると断定するほかありません。

貴病院の5月16日付けの書面による今回の休職延長の拒否=退職扱いは、25年間も忠実に院内保育所の立ち上げから責任者として働き、貴病院に大きな貢献を行ってきた者に対する仕打ちとしては非情そのものであり、しかもA氏のうつ病の業務起因性は明らかであり、今回の労災で休職中の実質解雇は明らかに違法で、不当労働行為です。どう見ても「社会福祉法人」(=精神病院)のすることでは有りません。したがって当ユニオンは実質解雇を断じて認めることはできません。今後この件については労組として闘いを展開することを通告します。

またこの機会にA氏の休職延長拒否を決めた理由と、天心会の議事録もしくは会議記録を開示して下さい。なお貴職らは、度々書面で配置転換先の就業規則の一部分のみ書いてきますが、当方には今まで全文が開示されていません。「ヴェルディ八ノ里」の就業規則、並びに賃金規定を開示して下さい。(なおこれは当方が配置転換を認めたことではありません)貴職にはどのような理由で当ユニオンの組合員であるA氏に、これほどの非人道的な連続的嫌がらせ(=不当労働行為)をしたのか説明義務があります。以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これだけやられたら誰でも病気になるでしょ!
許せないね、この精神病院!!
関学のあの市議に相談してはどうですか?

腐りきってる,総退陣望む。

小阪は日大と同じ体質です‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陰湿な病院ですね。沢山ホームページを出されていて拝見しましたが、すこぶる嫌な気持ちになりました。署名活動などあれば喜んでさせて頂きます。東大阪だと精神神経科は阪本病院がよろしいんではないでしょうか。少なくともいじめの噂など聞きませんし、治療も実績をあげていらっしゃるようです。職員さんを大切に出来ない会社は繁栄しません。

幹部がオールブラックホスピタルなんですね。

小阪病院の組織ぐるみのいじめは医療関係者の仲間うちでも有名です。

当然の処置

日大のアメリカンフットボール部はコーチ陣が全員退陣になるかもらしいですよ。
この病院もそうなったらいいですね。

ってか...
この病院のやり方がおかしいって指摘出来る管理職は一人もおらんの?
どこから見てもおかしいよ
情けな... 呆れる

病院がやることじゃない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず、思いやりや、良識のかけらもない対応ですね。

Aさん、応援していますよ。

日大の監督やコーチ責任を問われてるね。
告訴されるらしい。
当然やね。

嘘を重ねる組織の典型的なやり方ですね。この病院を人権擁護団体に訴えられることをお薦めします。

関大の教師の違法解雇の問題がニュースや新聞で大きく報道されていましたよ.
それより酷くないですか?
大阪地裁で裁判になっているならマスコミが来そうですね.

小阪病院から突然集団解雇され生活を滅茶苦茶にされた。

ネットの求人にずっと出てるけど死んでもこの病院には就職したない。

Aさんありがとう
みんなで応援するよ

病院としては存続しても経営者や幹部職員が代わらざるを得なくなる可能性は充分あるわよね。
そんな風な病院沢山知ってるわよ。

組織ぐるみのパワハラ、、、まさしく今話題の日大と同じ構造ですね。ここまでこられたら、パワハラに加担した人間も罪を問われ、会社責任も免れないでしょう。勇気あるあの学生のようにパワハラがある実態を告白し、加害者の仲間から離脱しないと裁判記録に名前を残すことになりかねません。パワハラに対する世間の目は更に厳しくなっていますから。

小阪病院は腐敗臭がする

小阪はどれだけの職員を心の病気にしたら気が済むのか。
患者を治療するどころか職員を病気にしてそれで医療を語れるのか。
精神神経科の看板を今すぐ下ろすべきだと思う。

小阪病院の看護師であることが恥ずかしいです。

ずっとこの病院の記事を見ているが,ほんとに酷い病院だね
人権侵害にも程がある
この病院に未来など無いよ

誰かとそっくり

 ある大学のアメフト監督、局長とよく似てます。
何が似ているかというと、自分はパワハラと認識していないでパワハラをやりまくるところです。
 局長がやっていることはすべて権力的で、いじわるで、汚い手口です。それはこのブログを見ればわかります。
誰が見ても正義ではないのがまるわかりなのに、本人は嘘でごまかせると思っているところも、恥知らずな点も、あの監督とそっくりです。

A先生、頑張ってください。みんなA先生のことを応援しています。小阪病院は酷すぎます‼️

パワハラ大学と似てますね!

 日本大学のアメリカンフットボールの学生をいじめで追い込んだあの監督とこの病院の幹部はよく似ていますね。
 権力をいじめに使う幹部が増えていますが、小阪病院は特別悪辣ですね。

謝罪

非人道的な連続的嫌がらせ(=不当労働行為)を繰り返されはった、大阪の小○病院は、はよォ誠意をもって謝罪し、それなりに積みを償うべきでっしゃろ。

ズルズルおくと、××みたいに、余計惨めですよわよォ~。

ちなみに最近増えてますよね、こういうの†
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード