FC2ブログ

NTTを騙った詐欺商法に注意!

先日、「NTTのフレッ光をご使用の方に、新しい料金プランができたので紹介します」という電話がありました。このプランだと1000円安くなる、「ブロバイダ―が必要なくなったので」というのでそのプランの変更に合意しました。後日聞きなれない名前の会社から「重要書類」が送られてきました。

もしや騙されたのか?とNTTに電話して確認すると「この会社は当社とは関係ありません。そのような場合はそちらからお断りして下さい」とのことでしたので、慌ててこの会社に電話して断りました。というかこちらは新たに契約したわけでなく、単に騙されただけなのですが・・・。

危うくNTTをかたった詐欺商法に引っかかりそうになりました。最近ユニオンにも「NTTの子会社です。」という電話がたくさん入ります。NTTの料金も知らないのに「1000円安くなる」などとだまして光回線の顧客を奪い取ろうと言うのですから怪しい会社です。「新しい料金プランができたので」というので現在のフレッ光が1000円安くなるなら、ということで合意したのに、危うく騙されるところでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(携帯電話 2年使うと実質0円にも注意!)

今や各メーカーとも販売店舗に行くと携帯電話・スマートフォン・タブレットに「実質0円」という表示がされているのをよく見かけます。
確かに2年使用すると各メーカーからのキャッシュバックが有り「嘘ではない」のですか・・・
この時の契約の際に購入者は「クレジット契約」を結んでいる意識が殆どないのが現状です。某大手通販会社の「金利は当社が負担します」も同類です。
では何が問題なのか・・・?と言いますとクレジット契約をしていますので今月の支払いが「遅れた」とか「忘れてた」となると個人信用情報に「遅延」「延滞」と載る事ににりもっと大きなローンを組むとき(特に住宅ローン)に審査が通らないケースが増えています。
携帯電話代ぐらいと昔の電話料金の支払い感覚でいてますとその代償は大きなものになるのでくれぐれもご注意下さい!
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード