FC2ブログ

昨日、天心会・小阪病院に質問書を送りました!

   質問書
5月30日付けの回答への質問、並びに、貴職はほとんど要求に応えていません。この機会に、貴病院との経過の中で説明がない不可解な点を改めて質問することとする。

(1)A氏の休職期間の延長が認められない理由を明らかにして下さい。貴病院の就業規則第66条は1年延長をすることがある旨定めているのに、それが適用されなかった理由が不明です。A氏への一連の攻撃が不当労働行為、あるいは排斥行為でないと主張されるなら、主任職で院内保育所で25年の勤続のA氏の処遇に配慮があってしかるべきであり、貴病院の休職期間延長拒否は不可解という他ありません。
事実はハラスメントやセクハラがまん延している小阪病院の経営に批判的で、かつユニオンの組合員であるA氏を、この機会に排除しようとするための休職延長拒否としか思われません。
またA氏への配置転換の直後に小阪事務職員の募集をしている点、したがって配置転換の経営上の必要性がなかったことに対しても説明がありません。自分に都合が悪い点は答えないのが貴職の対応なのでしょうか?

(2)5月20日付けの回答書にある10年間休職していた方の延長理由等を説明して下さい。本人に質問すればわかるはずです。例外だと言いますが就業規則第66条には休職を1年延長できるとあり、例外規定はありません。貴職が言う「例外」の法的根拠をお示しください。またA氏にも例外規定を適用して下さい。

(3)2016年12月の団体交渉で賞罰委員会を開くとのことでしたが、当方が賞罰委員会に弁護士を出席させる旨主張して以来、その後A氏への処分問題の推移が不明です。この問題はその後どうなったのか説明して頂きたい。

(4)○次長が、A氏に「こんな顔の人に子供を見てほしくないと、多くの保護者が言っている。」「きつい顔しているね」等の趣旨のセクハラ発言をおこなった事に付いての申立て(平成28年5月24日付け抗議文及び団交での発言参照)が、その後どのように処理されたのか明らかにされたい。調査と処分が下されたのでしょうか?

(5)A氏への配置転換命令(=辞令)が小阪病院の就業規則で行われました。ところが配転先の「もえぎ」には別の就業規則が存在しています。小阪病院の就業規則が「もえぎ」に拘束力を持つというのはおかしなことです。小阪病院の就業規則第一条目的の項目には「もえぎ」の記載はない。第14条の移動の項に「もえぎ」があるのは就業規則の「不正な改正」であるゆえに、どう見てもこれは配置転換ではなく「転籍」です。経営者が同じでも別事業所であり、別の就業規則があるところに、小阪病院の就業規則が配置転換を命令できる法的根拠を明示して下さい。

(6)A氏は貴社の数々の嫌がらせでうつ病になったことは明白で、ゆえにA氏は労災で休んでいます。当ユニオンは労災での休職中の解雇は違法であるので「休職延長拒否」による実質解雇は止めるべきであると考えています。    
貴職はいかなる理由で勤続25年の貢献度の高いA氏の「自然退職」=解雇を急ぐのか明らかにされたい。

以上の質問に1週間以内に書面で回答下さい。(先日の回答のように無回答は当方の言い分を認めたものとみなします。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Aさんは絶対に勝つ

Aさんはとにかく真面目で保育士の鏡です。彼女はおかしなことをおかしいと普通のことを言ってるだけです。小阪病院は叩けば埃だらけです。隠蔽改ざんが得意な腐れ組織です。自分は小阪病院に人生狂わされました。Aさんのためなら自分が知ってる事実を公にしてもかまわないと思っています

この小阪病院はひどい

 あきれ果てた病院ですね。私は心に傷を受けた病人を治癒するのが精神病院と思っていました。この病院はパワハラで職員や患者をいじめているのですね。あきれた病院です。

株式会社信愛からソワン株式会社に偽装変更!詐欺の黒幕は西山明!

株式会社信愛からソワン株式会社に偽装変更!詐欺の黒幕は西山明!
株式会社信愛からソワン株式会社に偽装変更!詐欺の黒幕は西山明!
詐欺師 高木一優(たかぎ*かずまさ)不動産詐欺仲間である元宝塚市役所職員であった西山明(にしやま*あきら)は公務中に日常的に仕事をするフリをして不動産投資を行っているのがバレて懲戒解雇されたイワクツキノ人物である。高木一優を取締役に迎え、株式会社信愛の屋号で大阪市中央区内本町2丁目1番19号に事務所を置いて老人ホーム内の介護と運営会社として介護保険の不正請求を行いながら運営をしていたが(本体の会社は株式会社日建 代表取締役 西山明)関西地域で高木一優、西山明、渡辺勤、水谷宏明 たちが病院乗っ取り、食品会社乗っ取り、不動産詐欺、高齢者虐待などの犯罪行為を繰り返していた為、悪評が広まり大々的に広まってしまい株式会社信愛の名称では活動困難になった為、法人の商号変更して滋賀県に移したのである。その法人が、
ソワン株式会社(旧商号 株式会社信愛)
滋賀県彦根市里根町191番地1

ハートフルヒルズ彦根
滋賀県彦根市里根町191番地1
0749-26-5520

ハートフルホーム彦根
滋賀県彦根市外町101番
0749-26-5520

ハートフルコート東近江
滋賀県東近江市聖徳町1ー21
0748-20-5566

ハートフルビレッジ天理あやめ館
奈良県天理市櫟本町2761-2
0743-65-5600

代表取締役 浅井龍次
取締役 林田圭介
元取締役 山森大滋
監査役 松本慎一

(浅井龍次 自宅)滋賀県愛知郡愛荘町豊満823番地6

法人の経営陣を表面上は西山明のコントロール出来る介護職員に変更して偽装!頭のゆるいアホの介護職員から名義貸しでカモフラージュしているが親玉は今でも西山明である!騙されるなよ!高木一優も水面下で西山明と詐欺仲間として仲良く活動中。

ナスコミのクチコミなんて、良く書いてあるものは、看護師集めの宣伝の為に、全部病院側が書いてるんですよ。良く書いてあるところに限って待遇や職場環境が悪いのは、この業界では常識中の常識です。うっかり信じて就職したらえらい目にあわされます。経験済みです。気をつけて下さい。

ナスコミの小阪病院の看護師口コミは嘘ばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なりすましブログ荒らしについて

 このページに小阪病院の職員や患者になりすまして、新世紀ユニオンと委員長を攻撃する中傷の書き込みが多く心配していました。
 ところが本日見るとブログ荒らしと、その関連のブログがきれいさっぱり削除されていました。非常に良かったです。
 書き込みで新世紀ユニオンの委員長がワンマンだと非難していましたが間違いです。委員長さんがブログで戦い方を公開しているのは、全国の労働者のためにしています。だから新世紀ユニオンは全国的に非常に信頼されています。
 このブログが嘘だと、なりすまし書き込みで非難するなら、小阪病院はなぜ名誉棄損の訴訟をしないのでしょうか。すべてが事実なのでブログ荒らししかできないのです。
 患者を暴行で内臓破裂で殺しておいて隠ぺいする。患者をベットに縛り付ける。
 そんなむちゃくちゃな看護師が局長になると職員に人権侵害のパワハラをやりまくる。この小阪関連のブログを通して読むとそれが事実だとわかります。
 新世紀ユニオンさん!頑張ってください!

インターネットの病院のクチコミで、小阪病院の苦情が沢山書かれていましたが、最近見ると全部消されていました。小阪病院は都合の悪いコメントを削除するようです。

東大阪の精神神経科では阪本病院さんが非常に有名です。

東大阪でしたら昔から阪本病院さんが非常に有名ですね。歴史もおありですし、治療や看護も質が高いと評判です。午後診療もあり、地元の方に愛されている精神神経科の病院です。便利なな土地で駅近でもありますが、緑も多く、入院しての療養には最高な環境だと思います。漢方治療なども取り入れ、治療の研究にも力を御入れです。病床数も多く、かなり頼りになる病院さんです。

電車から見えてる
やっぱこの病院やったんや
怖すぎる( ; ゜Д゜)

根腐れした組織

虐めが蔓延常態化した組織の典型的な思考と汚い手法だね.
こんな組織に未来など無いよ.

この病院は、今話題の日大、関大とやり方、体質がそっくりですね。

見て見ぬふりする人間は、いじめしてる人間とおんなじやん。自分は頭悪いけど、ガッコの先生から教えてもろて、それくらいはわかるで。仲間がいじめられて、なんにも言われへん医者や看護婦がぎょうさんおる病院なんかいきたないなぁ自分は。つぶれるんは自業自得とかいうやつちゃうのん。しゃーない思うで。自分は仲間見殺しにする奴ら大嫌いや。せやからこんな病院死んでもいきたないわ。潰れた方がよのためひとのためちゃうか。せやし、だいたい病院なんか、きょうびいくらでもあるわ。看板いっぱいたってる。駅の中見てみぃや。大丈夫や。この病院つぶれても。安心しぃ。

小阪病院のホームページを見たが、書いてある理念に驚いた。
うたっている理念と真逆の行いをしていることに、誰も気付いていないのだろうか。
不思議というか...全く理解不能な病院だ。

人格権侵害もここまで来たら異常です。
経営者責任はもはや免れないでしょう。
A氏の心の傷が心配でなりません。

腐りきってる この病院。吐きそう。

顔の事まで言ったんですか!?
許せない!!!
酷すぎるっ!!!
セクハラ以上に人権侵害ですよっ!!!
誰が言ったんですかっ!?
怒りがおさまりませんっ!!!!!
今すぐAさんに謝罪しなさいよっ!!!!!

違法な配置転換です

 就業規則は労働条件です。就業規則が異なる職場への配置転換は、労働条件の一方的変更になり違法だと思います。
 経営者が同じでも業種が違うし、会社が違う場合、しかも就業規則が違うなら、出向もしくは転籍で行うべきですね。
 配置転換先で別の就業規則があることは、会社が事実上労働条件の変更を一方的に行うことになり違法だというのが私の意見です。

関大の教諭の解雇事件に続きそうですね。
学舎が何度もニュースの映像で写し出されていました。
この事件は社会的問題を数多く含んでいます。
Aさんを応援させて頂きます。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード