FC2ブログ

昨日、天心会・小阪病院に抗議文を送りました!

事務局長 奥 佳浩 殿よりの平成30年6月13日付け書面と、ヴェルディ八戸ノ里植北施設長からの6月14日に送られてきた平成29年3月28日付け書面に付いて以下の諸点に付いて抗議します。

(1)当ユニオンの組合員であるA氏は小阪病院理事長の平成29年4月1日付け辞令においてもえぎへの配置転換命令を出されています。しかもこの配置転換は法的にも違法であり、内容は転籍であるためA氏は拒否しています。貴職はこの配置転換拒否に対し懲戒解雇もできず、したがってA氏は未だ小阪病院と雇用関係にあることは明らかです。

(2)法的に配置転換に瑕疵がある事は、就業規則の改ざんが合法的手続きを経ていないこと、貴職が平成28年12月の、当ユニオンとの団体交渉で開示した就業規則には労働基準監督署の印鑑も過半数代表者の署名もありませんでした。
当方は当時団体交渉で指摘しましたが、貴職は公開を拒否しました。しかも配置転換を機に仕事も、場所も、会社名も、仕事内容も賃金額も変わるのに労働条件を明示もしていませんでした。
ヴェルディ八戸ノ里の植北施設長がA氏に送ってきた平成30年6月14日着の労働条件通知書は、まるで財務省の官僚のように書面を偽造・改ざんした事が明白で、今頃、1年以上前の日付で労働条件を通知すること自体、後付けで書面を偽造することに他なりません。これは私文書偽造、同行使であり、刑事犯罪に当たります。
A氏は理事長名の簡単な辞令だけを受け取り、配転先の労働条件の明示など一切受けていません。手続き上の不備は明らかで、違法な配置転換という他ありません。その不備を取り繕うために、貴職が1年以上前の日付の書面の偽造を画策した事は明らかです。厳重に抗議します。

(3)貴職は回答書の5、で小阪病院も「もえぎ」も当会(天心会)が運営する施設だと主張するが、小阪病院の就業規則の第一条(対象繁囲)の項目には
「もえぎ」の記載はなく、明らかに違法な配置転換である。経営者が同じだから何処にでも配置転換できると解する回答は間違いであり、今回の配置転換の法的な根拠はないと解するのが妥当という他ない。転籍をあたかも配置転換であるかのように偽装するのはやめて頂きたい。

(4)貴職がA氏を「自然退職」と呼ぶためヴェルディ八戸ノ里植北施設長に平成30年6月11日付けで「退職の手続きについて」と題した書面を送るよう指示した事は明らかですが、当方は理事長の配転辞令を明確に違法として拒否しており、貴職はそれに対して違法ゆえ懲戒解雇もできず、自然退職で処理しようとしている事に厳重に抗議します。A氏は貴職らの業務上の地位を悪用した嫌がらせでうつ病を発症し、休職に至ったのであり、しかも休職期間の延長規定が就業規則にあるのにも関わらず、休職期間を正当な理由もなく延長しないで「自然退職」とする行為は違法解雇と解するほかありません。

A氏は、降格減給を伴う「配置転換」を合法的に拒否しており、そもそも「もえぎ」と雇用関係がないのは明らかで、なぜ「もえぎ」施設長が「自然退職」の通知を送る資格があるのかも説明して頂きたい。
A氏が現在も小阪病院と雇用関係にあることは明らかです。労災で休職中の解雇は違法だから「自然退職」にすれば違法でないかの貴職の解釈は明らかに間違いです。「自然退職」を取り消して頂きたい。

(5)貴職がA氏の小阪病院の保険証を発行しない為、A氏とその家族は病気になっても100%現金での診療受診を余儀なくされました。今回東大阪簡易裁判所の調停で訴訟と関係ないとの条件で保険証が発行されましたが、すぐさまA氏を「自然退職」とするなど悪辣きわまりないものです。

A氏は勤続25年の精勤職員なのに、正々堂々と裁判の判決が出るまで休職を延長する度胸もなければ、いたわりの配慮もない貴職の行為は、A氏への一連の人権侵害と同様、人格権侵害行為であり、精神的暴力、経済的攻撃である事は明らかです。当方が貴職らのA氏への数々のパワハラ行為に付いて、慰謝料請求権を留保している事を通知するものである。以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

病院も虐めに関わった人達個人も全員徹底的に訴えて下さい。A先生をみんな応援しています。

Aさんを支持しますわ。

 上ヶ原病院や小阪病院のようなブラック病院は看護師の敵ですね。Aさんを支持します。頑張ってくださいね。

No title

小阪病院解雇事案、終結したのですか?

その後の経過を含め、ブログにアップして下さい。

A先生を応援している人々は納得できません。風化させないためにお願いします。

今話題の体操の一連の事件のように小阪病院はA先生に謝罪するべきです。
それができないなら、院長もいじめに加担していたことは明らかです。
もしそうなら、これから小阪病院の終わりが始まります。
私たちは黙ってはいません。

裏口入学のこと、、、知っています。

裏口入学のこと、、、知っています。

どこかの現職局長が逮捕されました。世論は不正、隠蔽を許しません。

この病院、ホームページ有りすぎてどんびく。
よっぽどリピーターがいないんやろね。
宣伝しまくらんと患者が来んのやろ。
そりゃ こんなことしてたら来んわ。
いい医者やいい医療をしてたら患者は自然と集まるもんや。
よっぽど自分とこの医療に自信がないんやろ。
2ちゃんねるにも滅茶苦茶ホームページのってるで。
患者集めに必死やねんな。
絶対に行かん。
この小阪病院だけは。
◯されそうや。

Aさんをよく知っているが正義感の塊のような人だ。一本筋が通っていて、ぶれることがない。男が惚れる男前だ。多額の金や地位をちらつかせられても、絶対にしっぽを振る人ではない。敵がどんなに大きくても、たった一人で間違いは間違いだと指摘できる強靭な強さを持っている。こんな人は世の中になかなかいない。自分はAさんを心底尊敬している。小阪病院はそんな人間の本気の恐ろしさを思い知るがいい。自分達はとことんAさんを支援する。

月の光

わたくしは,断然,鬼束ちひろの『月光』がお勧めですね!


I am GOD'S CHILD : 【わたくしは神の子ども】
この腐敗した世界に堕とされた
How do I live on such a field? : 【こんな世界でどうやって生きろというの?】
こんなもののために生まれたんじゃない

突風に埋もれる足取り
倒れそうになるのを
この鎖が 許さない

心を開け渡したままで
貴方の感覚だけが散らばって
私はまだ上手に 片付けられずに。。。



正し世界の皆さん,みんな新世紀の仲間ですよ。
荒んだ世の中ですが,くじけずに頑張ってくださいね。

連むアホども

↓↓ ホンマやわ。

くだらん人間(≒共依存症的な連中)は,とにかく連むことと,権力者にゴマすること(=寄らば大樹の陰的な妄想)が全てで,Aさんみたいな優秀な方は妬まれ,排除されるよう仕掛けられますねん。日本全体,今やどっこもだいたい同じです。

でも,腐った組織は長続きせん。優秀な人間を排除するから当然や。そして傾きかけたら早いらしい。そうなったら,連中は蜘蛛の子散らすようにおらんようになる。裏切りモンの集まりやさかい。

結局人生一度きり,コトナカレで連んで,道徳心を失って有能な同僚を貶め,独裁上司にゴマスって,気がついたら還暦,当然子ども嫁もモラルのないアホばかり。何のためにいきとんのか。そんな人生いやんなるわな。内心。

そういうことで結局,長い目でみればAさんの行き方が正しい思うよ。
苦しいやろうけど,清い仲間は全国におるんで(少ないけど),悪に負けんとってや。

日本は何でも腐って腐り切って保育の現場まで腐敗してる思います。しかしAさん立派ですが、どんな職場でも真面目な有能な人が排除される。由々しき社会です。
頑張って下さい、お見舞い申し上げます位しか今は言えませんが、必ずや勝利されると信じています。
マイケル・ジャクソン『ヒール・ザ・ワールド』とか聞かれると一層、踏ん張れると思います!!

ヤバイなこの病院。。。

病院のする事ではありません.
医療従事者として軽蔑します.

就業規則の不正も訴えて下さい!

いつ見て気分が悪くなるね、この病院は‥‥
そもそも経営者が悪いよ
組織罰を与えるべきだね

私文書偽造で訴えて欲しい。
逮捕者が出たら芋づる式にこれまでの事件に警察も介入できると思う。
15才の少年の死亡事件が気になって仕方がない。
私文書偽造で訴えてください。
そしたらマスコミも取材に来るに違いない。

就業規則って書きかえられるんですか?
で、いつ書きかえたんですか?
知りませんけど???

小阪病院で集団解雇にあい人生を狂わされました。

就業規則が書き変えられたなんて知りませんでした
いつものように自分達の都合のいいように書き変えたんでしょう
聞きましたが課長以上だけ手当が毎月二万円も増えたらしいです
小阪は幹部らのやりたい放題です
幹部全員総辞職してほしいです
夏のボーナスも自分達だけ沢山もらったんでしょう
ク◯ばっかりです
経営者の交代望む




東大阪の樟蔭高校が訴えられたというニュースを昨日見ました。樟蔭は確か小阪と永和の間の電車から見えている学校だったと思います。近鉄電車の永和周辺はブラックだらけなんですね。小阪病院もニュースに出る日も近そうですね。写真撮っておきます。

いつ見てもエグい この病院
昼飯まずなる

小阪病院はこれまでもこんなことぐらい普通にしてきていますよ。
なんなら証言しますよ。
是非とも刑事告訴してください。

書面を偽造で逮捕されるのでは。

 1年以上前の書面を小阪病院が偽造しさせたのは、裁判対策ですね。
 この施設長危ないことさせられてますね。官僚は公務員なので書面を改ざんしても不起訴ですが、施設長は逮捕もあるのでは?誰の命令なのか証言してくださいね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード