FC2ブログ

伊藤製油のAさん解雇の動機は社内労組の脱退表明!

 三重・伊藤製油の幹部は四日市商工会議所の役員を歴任している。伊藤製油(株)の社員のAさんは忠実で優秀な営業マンであった。Aさんは社内労組が支配介入され家畜化しているので、「信用できないから辞めたい」と労組に述べると、なぜか会社の部長が出てきて、Aさんは様々な脅迫で慰留された。その後、Aさんは自らしばらく社内労組に残留したのだが、部長は「説得して撤回、残留させた」と虚偽を社内で報告、Aさんは「騒ぎを起こした」とし冬期賞与の減額、そして翌年度の昇給も「会社がひきずっている」と凍結され、報復人事を受け続けた。

 会社が設立以来2度目65年ぶりの赤字決算を計上した年に、赤字を自ら垂れ流したうえで、責任を部下に転嫁した営業部長を御用組合は追及さえしない中で、不利益扱いを必死に訴え続けたAさんが目障りだと、このブラック企業は口封じのため配置転換を命じた。根拠など尋ねたら突然、「自宅療養」命令。そして雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害を行った。

 その後の経過で、伊藤製油がいきなりAさんに諭旨解雇を通告し、退職強要とその追認を図った際、上司は逃げて取り合わず、御用組合の書記長Mは『会社は弁護士と相談し、正当な決定をした。方針には反対しない』と述べ、会社の利益を代表し、Aさんはやむなく地元のユニオンに加入。すると『ユニオンから団体交渉の申し入れが来た』だけで、なんと伊藤製油は解雇を撤回した。最初から違法解雇のデタラメぶりであった。

 伊藤製油の汚さは、これに懲りず、執拗に解雇をやり直すべく策動した事だ。団交ほか様々な理由を並べ立て、御用組合を交えAさんに攻撃し続け、むりやり懲戒解雇を実現した。その理由に、上記4年前の抗議と求釈明のメールを取り上げて、上司を『誹謗中傷』と強弁し、解雇理由とした。Aさんを誰が監視しているのか、確認するために、社用車を撮影するポーズをしたら、なんと社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『(写真を)どこに載せるんや』『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由とされた。

不当労働行為や意思を確認する事に、不法・違法はない。会社が欲しかったのはAさん解雇の理由であり、それはどのようにでも捏造できるということをこれらは端的に示している。
 御用組合の代表者は『諭旨解雇の時は、情報がなかった』とごまかし、Aさんに『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献した。

 そして伊藤製油は、その後の地位確認訴訟でも、当ユニオンの委員長のブログを津地裁に「原告が虚偽の事実を吹聴」、「作成者:新生活ユニオン」とユニオン名を間違えて証拠提出したが、当労組には何が虚偽なのか、訂正して欲しいのか削除して欲しいのか?連絡さえない。裁判に勝てれば事実などこの会社には関係ないのである。一方で「Aさんが本ブログで、会社の名誉を棄損」、「ブログは全てが名誉棄損」と嘘を並べ、他方で「入社から解雇に至るまで、不当労働行為は一切していない」と嘘を主張した。ブログに事実でないことが書いてあるなら当労組に「事実」を示して訂正なり削除を求めれば、いいのだが、全て事実なのでそれもできなかった。

主要な解雇理由には、交通事故と病気でAさんが休んだ時、キチンと届けているのが、不当にもこじつけで無断欠勤にされた。医師は病名や傷の所在が明らかでないと診断書は書かない、検査結果が遅れて、診断書提出が遅れたのが「無断欠勤」とされた。こうして裁判は、完全な反動判決となった。裁判ではなぜかAさん解雇の動機について弁護士は触れなかった。「司法の腐敗」と口にはしても、その意味を身をもって実体験した人は、さほど多くないのではないか。社内労組を批判して脱退を表明したら、会社から嫌がらせの標的にされて解雇されるのが伊藤製油なのである。

この事実が示しているのは、社内労組が労働者支配の道具と化しているので、Aさんの「労組を脱退する」との表明は、すなわち会社への攻撃と受け止められたということだ。Aさんは知らぬうちに「トラの尾」を踏んだのである。当然にも労働組合法ではユニオンショップでない限り、脱退は自由である。社内労組脱退は、他の社外労組に加入することと表裏一体の問題なので、労組脱退を理由にAさんを攻撃した伊藤製油は不当労働行為を犯したのであり、Aさんへの解雇は動機から見て、明らかに解雇権の濫用である。しかし日本の裁判所は当然にも会社の味方なので、こうした労働者の論理が通用しない場合が多いのである。

これが四日市の名門企業・伊藤製油の内実である。違法・不当にでっち上げで会社に忠実な労働者を排除する会社が「名門」だというのだから笑わせる。伊藤製油はきっと「愚劣企業の名門」なのだろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四日市商工会議所でしたか。現地での宣伝は順調なのでしょうか。
私は職場が日商と近いですので日商へアクションが必要なら呼びかけて下さい。協力します。

支配の新手法?

読者投稿も含めて読みました。「見せしめ」だと思いますね。
国家権力は闘うか闘おうとする労働者の弾圧に司法立法とも動いてますので、完全な反動判決とは書かれていますが今の日本では正当な判決なのでしょう。企業も裁判所も理由なんて何でもよくなってるでしょうから。
しかし諦めないで下さい。会社の組合を巻き込んで組合にまで裏切らせたのは、この件だけではないはず。たまたま世間に知れただけのはず。
一人でも少人数でも信念を持って闘い続けないと、この国はよくなりません。
応援します。時々拝見して、その後の経過を見させて頂きます。頑張って闘い抜いて下さい。

それはね、、、

まずいんちゃう?とくに②??

ところで?

東証一部上場企業の日本トランスシティ株式会社で監査役(社外取締役)を務められた、会長の伊藤吾郎さんは元社長の秋田さんが①②やったのを認めた上で、この解雇も認められたんでしょうか?

いいなあ(!?)四日市

ブラック企業でも商工会議所の役員を歴任できて、
そんな事しても完全な反動判決をもらえるんですね。

これ?

四日市商工会議所の元副会頭の秋田政継さんは、副会頭の在任中に、
①セクハラまがい
 雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど奥さんに屈服を求めた人権侵害
②プライバシー侵害
 社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由。
 やったゆう事ならんか?無理やり解雇で揉み消そうて、商工会議所の元会員企業とかに知れ渡りゃ逃げ場ないんちゃう?
代表取締役会長の伊藤吾郎さん(日本トランスシティ元監査役)管理責任もあるかもな。

まあ四日市商工会議所の元副会頭が産業功労賞に表彰された理由の真偽の程は、商工会議所の全会員企業とか必要な先にビラ撒いた後から反響で情報が入るかもですよ?
むしろ私は「裁判ではなぜかAさん解雇の動機について弁護士は触れなかった」。どういう事なんか、非常に関心ありますね。この組合は弁護士が色々あったと他記事に書かれてますし(どの弁護士か具体的には書いてませんが)。

四日市商工会議所の元副会頭は

その後、四日市市産業功労者表彰とかされとるぞ!?
ttp://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1518165962407/index.html
・入社以来、画期的な新製品の開発や積極的な海外販路の開拓に注力し、
・国内における新工場建設等の積極的な設備投資および全工場の燃料転換による温室効果ガス削減や、
・国外における海外企業との合弁会社の設立など、
・社業の発展および産業基盤の強化に尽力された。
・四日市商工会議所副会頭等の要職を歴任し、業界の環境改善や中小企業の課題解決などに尽力され、成果を挙げられた。

しかし、これどうなん?となりませんか。
①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど奥さんに屈服を求めた人権侵害
②社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由。

そうそう

秋田政継氏の行為を四日市商工会議所の会員企業への宣伝ですか。
まず「雇用契約の当事者ではない奥さんへの人権侵害」一つだけ、抵抗すれば一つ一つ追加が正解と思います。

四日市商工会議所の全会員企業へビラまだやったら、とりあえずその話だけでええの違います?
抵抗すれば、一つ一つ追加したれば。

動機

裁判ではなぜかAさん解雇の動機について弁護士は触れなかった、ゆうんも裏ありそやな。

要するに?

四日市商工会議所の元副会頭の秋田は、これ追及されるとまずいで強引に排除して逃げたんちゃうんか?
 「雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害を行った」
御用組合のも加担しとんのは問題を大きくしとる。
逃げたなら、四日市商工会議所の全会員企業にビラまいて告知したれ(もう、やっとる?)。

噴飯モノ・・・

四日市商工会議所の役員を歴任??

四日市商工会議所の元副会頭!?

代表取締役の伊藤吾郎さんも、副会頭をされてたのでは?しかし一部上場企業の日本トランスシティ株式会社で社外取締役されてたような方が、こんなん↓しませんよね?

①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど奥さんに屈服を求めた人権侵害
②社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由。

なのでこれって、秋田政継さんの行為ですかね。

日本トランスシティ株式会社、四日市商工会議所

事実をつまびらかに見せて、聞いてみられてはどうでしょうか?

高い見識

是非お聞きしたいですね。特に四日市商工会議所の元副会頭 秋田政継さんのこれ、
①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど奥さんに屈服を求めた人権侵害
②社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由。

代表取締役会長 伊藤吾郎さん

東証一部上場企業の日本トランスシティ株式会社が、社外取締役に任命された方。ぜひ万障繰り合わせの上、拝聴したいですね。

www.nse.or.jp/listing/search/files/140120150611414994.pdf
5 伊藤吾郎氏は会社経営に長年関与し、経営者として高い見識と豊富な経験を有していることから、的確な助言・監査をしていただけると判断しております。

乙号証

労働貴族の裏切りを会社が証拠提出しとるやないか。出回っとるぞ。
●訴状
被告は、突然、「諭旨退職(解雇)通知書」を原告に送りつけた。
 懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、と記載されていた。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「組合は、会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える。」というものであった。
●乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意する。
●乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「この委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」
●乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

詳しいのは裁判所でコピー出来るはず。組合員から報酬を徴収してるのは初耳。救いようない腐敗やな。

四日市①

裁判ではなぜかAさん解雇の動機について弁護士は触れなかった。

まあ

突っ込まれるとまずい事しとる、あとロジックが弱いのに限って誹謗中傷だの名誉棄損だの騒ぐもんさ。突っ込まれて焦って解雇権濫用したんちゃうんか。
四日市商工会議所の副会頭、それから日本トランスシティの社外取締役やった時に、雇用契約に関係ない奥さんを呼び付けて人権侵害など言語道断。四日市の財界の品位を貶めとる。
全ての事実を知らしめて何らか措置を講じてもらうべきやで。

伊藤製油御用組合

会社の一部門(支配の道具)として四日市商工会議所の役員を歴任する企業のりえきを代表する一方、組合員から報酬を徴収すると聞く。ダラ幹は会社ともども実名を挙げて全国で恥をかかせ、あらためさせるべき。

四日市商工会議所の役員歴任ブラック企業

その後と次の展開が非常に、楽しみにしてますよ!Mさん頑張ってね!!!

きっと「愚劣企業の名門」なのだろう。

ものすごく納得。

失笑

『ユニオンから団体交渉の申し入れが来た』だけで、
なんと伊藤製油は解雇を撤回した。
 まあ、この会社らしいわ。。。

四日市商工会議所の元副会頭?日本トランスシティの元社外取締役?

お偉いのかもしれん、しかし、
・雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁?
・「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」?
・『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫った?
認められては、ならん思う。宣伝!宣伝!!

四日市商工会議所の役員を歴任

誰がどの役職で歴任してるかは、四日市商工会議所のリストを辿ってわかった。どうも秋田政継の一連の破廉恥行為を隠蔽したくて強引に排除したのも、あるかもな。
雇用契約に関係ない奥さん呼び出して監禁や、授業員の携帯電話を「みせて」と何度も手を出して迫るとか、商工会議所の役員じゃなくても許される事ではないはずだ。
裁判所は解雇の自由化制度を先取りして点数稼ぎみたいなのやりたいし、反動判決自体が不可避のご時世だ。宣伝も戦術を再構築して、進めるべきでしょう。

そうですね。どちらなんでしょう。

完全な反動判決。裁判ではなぜかAさん解雇の動機について弁護士は触れなかった。

完全ですか優秀なんですね。どちらの弁護士さんですか?

幹部は四日市商工会議所の役員を歴任!?

それ事実ですね。
2段落目4行以降
 「雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁」
 「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」
流行語大賞モノ?

なるほど

「裁判ではなぜかAさん解雇の動機について弁護士は触れなかった。」 ですか。

「裁判ではなぜかAさん解雇の動機について弁護士は触れなかった。」

え、「もしかして」この人も??だったら怖。

一連の事実は

日本商工会議所へ通報されるべきではないですか。宣伝みんなで頑張っても田舎は庇うでしょうから。
↓特に前の社長の秋田政継氏が四日市商工会議所の副会頭だった時の↓は、社会的に赦されてはならん思いますよ。裁判記録コピーにも書いてありましたから、商工会議所の役員の一連の行為は、いつ誰に閲覧されるかもわかりません。
①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害

四日市商工会議所の元副会頭!?

破廉恥だなあ。

いやはや…

会社の主張と証拠ぜんぶ見ました。ならば凄い事になるかもしれませんね。適宜、応援します。

※※※
一部上場企業が公開している事実
※※
代表取締役会長 伊藤吾郎氏は日本トランスシティ(株)で、2016年6月まで監査役(社外取締役)であった。
2018/08/08 21:59
※※※
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2312.html
 ところで下の①②はいずれも、秋田政継氏が四日市商工会議所の副会頭だった時の行為みたいです。

No title

あまり刺激すんなよ、伊藤吾郎は。とくに大阪。
またヨド●×っ▼ン事件が再発すんで? せい△■者が出世して人件費が増えるやろて!?
御用組合の代表者(T谷?M本?)は『経験不足で、何も出来ない』ゆうとるし。

代表取締役会長 伊藤吾郎(一部上場企業 日本トランスシティ株式会社の監査役(社外取締役)在任中)使用者責任

御用組合の代表者は『経験不足で、何も出来ない』。
「なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった」。

じゃあ他に誰が?
①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害
②社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由。

伊藤吾郎の民法715条の責任

一部上場企業 日本トランスシティ株式会社の監査役(社外取締役)在任中やった 伊藤吾郎の責任。
誰がどうすんの?

No title

しかし組合員から「報酬」を受け取ってるみたい聞きますが?

御用組合の代表者は

『経験不足で、何も出来ない』

民法715条

ありゃ途中で入ったわ。
一部上場企業 日本トランスシティ株式会社の監査役(社外取締役)在任中やった 伊藤吾郎の責任、がなあ。

民法715条

伊藤吾郎の責任、がなあ。

「優秀な弁護士を付けた(?)」、
「なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった」ですか。

No title

大変ですね…、四日市商工会議所の役員を歴任するブラック企業が相手。「優秀な弁護士を付けた」、「なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった」。完全な反動判決になってしまったのも理解できる気がします。

どこかの段階(?)でな。

嬉しい!?反動判決

「優秀な弁護士を付けた」か説ありかもやな。

いやいや意味深?!?! 争議の最中にブログ書いてから削除した「ユニオンみえ?」も。

なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった

「なぜか」って何?とか、わさわさしてるんですが。

四日市商工会議所の元副会頭として(後に市役所で産業功労賞!?)

重要(笑)なんちゃう。
雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを、解雇をちらつかせて強引に呼び付けて支配、
『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが、支配に応じとらんゆうて?
直接かつ深刻な解雇理由!?
代表取締役会長(日本トランスシティ 元監査役)伊藤吾郎さんは制止しなかったのね。実際に解雇して裁判記録に数々のアホ証拠が出てみたいやし。

それから、この御用組合は言語道断ですね。

四日市商工会議所の役員として(副会頭とか)

なんで従業員のプライバシーが、解雇をちらつかせて強引にとか、直接かつ深刻な解雇理由とか、そんな重要なのかな。
しかも侵害どころか蹂躙した挙げ句に解雇?
中日新聞あたりに持ち込まれては? もう四日市商工会議所の会員企業には、知れ渡ってるかもですが、田舎はどうしても庇いますからね。裁判所も含め。

(訂正)ぱっと見て急いで書いたゆえ。
→ 四日市市役所 産業功労賞
どうやって商工会議所の副会頭に就任、会社幹部は歴任、そして秋田政継氏は産業功労賞を授賞したか、根拠の立証をして頂きたいものだか。

↓事件記録

両方とも四日市商工会議所 元副会頭 秋田政継。四日市商工会議所で産業功労賞を授賞前の行為らしい。
(日本トランスシティ 元社外取締役 伊藤吾郎のトランシー在任中だとか)

う~~ん、、、

極めて破廉恥と思いますが。四日市商工会議所の役員を歴任、代取の会長は日本トランスシティの監査役(社外取締役)在任中・・・
①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害
②社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由。
(要注意)田舎は「力学」働いてしまいがち。
全国で民意に問うべきでは?

ブラック企業がデタラメ不当解雇裁判で圧勝?
四日市商工会議所の役員を歴任してるからか、「優秀な弁護士が味方に付いた」のか、不思議ですね。でも世間の
目は正直だと思いますよ。引き続き応援と協力します!

ブラック企業・・・

四日市商工会議所の役員を歴任しとるからゆうて、代表取締役の会長がトランシーの監査役(社外取締役)任期中に、会社の体を構成し?これだけ破廉恥やらかして、商工会議所の元副会頭が後で四日市市役所の産業功労賞を授賞しても良いゆう事には、ならん思いますが?
ttp://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1518165962407/index.html

御用組合?ええのとちゃうか別に。会社の利益を代表したら、餌もろて自分の利益なるで。乙37やったか⚫○紀子さん出産関係、解雇と関係不可解な証拠も会社に提出させとったし。
「伊藤製油労働組合(まともな方)」消滅したんだけは、残念やわこの会社。

伊藤製油御用組合?

アカンちゃう?前田と釣谷、
・会社が設立以来2度目65年ぶりの赤字決算を計上した年に、赤字を自ら垂れ流したうえで、責任を部下に転嫁した営業部長を追及さえしない
 → 会社の70年余の歴任に泥を塗った、深刻ちゃうんか?その赤字。
・そして雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害
→ 四日市商工会議所の元副会頭(?)が組合員の家族に人権蹂躙行為、そして代表取締役会長 伊藤吾郎は日本トランスシティ(株)監査役の任期中に制止さえしとらん、ゆう事ちゃうんか?ホンマに会社の利益を代表しとんのか?
・社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由
→ 四日市商工会議所の副会頭たる者が
、『アンタの携帯みせて』と“何度も手を出して”執拗に迫ったんやで?異常やぞ!
 そして御用組合の代表者(釣谷か?)は
『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献した??
 それで組合員から「報酬を徴収」しとる場合ちゃうと思うぞ?

完成な反動判決

よほど「優秀な弁護士を付けた」とみる。

「ブログは全てが名誉棄損」!?

わからんなあ、この迷門?企業。気に入らんだら訴えろて、前にこのブログに書いてあったやろて。何で出来んかな?

No title

代表取締役会長の伊藤吾郎さんは日本トランスシティの社外取締役を兼務されている間に、四日市商工会議所の元・副会頭の秋田政継さんがこんな破廉恥やらかした上でAさん排除したのは、役員会で認めたのでしょ? もし懲戒や解雇を役員会を通してないなら、まずいでしょう。

やりにくんちゃう?このユニオン裏金もらわへんでか、デタラメ論破されるでか。
「なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった」。これどういう意味やろか?

四日市商工会議所の役員を歴任?元トランシー社外取締役?

いや笑わしてもろた。ユニオン地元やなし大阪やったら一年以上も連絡も出来んのか?

どういう事や?

「伊藤製油御用組合」なる集団の前田と釣谷らダラ幹は、二重取りしとんのか?
(1)組合員から報酬
(2)会社の利益を代表して、エサ
「伊藤製油労働(者の利益を代表する)組合」は、もうおらんやろ。すべて排除されて。

モノ言・・・

「伊藤製油御用組合」なる集団は、組合員から徴収した金銭から「報酬」を受け取るようになったと、聞く。前田と釣谷が就任してからか?
「伊藤製油労働組合」の執行委員は誰や?

「「なぜか」解雇の動機について弁護士は触れなかった」。だそうですね。
その方は顧問?弁護士?、代表取締役 伊藤吾郎(前・日本トランスシティ(株)監査役)さん?

これら人権蹂躙など会社として最終責任は代表取締役の伊藤吾郎氏やな。四日市商工会議所の役員を歴任、四日市市役所の産業功労賞を授賞、トランシーの監査役在任中やった事は、誰に責任追及なるんやろね?
強引に何やかんやデタラメ言いがかりみたいなんで解雇権濫用しとるが、全て事実で裁判の事件記録にあるなら、社会的責任は軽くない思うで。

そりゃ全て会社としてやった事やで、伊藤吾郎は認めとるし代表取締役として責任を担う事には、なるわな?

ふーん

ああ見ましたよ。伊藤吾郎さん日本トランスシティの社外取締役を兼務、秋田政継さん四日市商工会議所で副会頭やった時ですか。
 ①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、
Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁
「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害。
 ②秋田政継さんが
『アンタの携帯みせて』と
何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、
拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由。

周知徹底と幅広く、民意の聴取されるべきやないですか。反動判決で自信つけて、精力的に繰返しそうに、思えます。

四日市商工会議所の元副会頭『ボス交渉』?

ユニオンみえ同市内みたいやし、まあ、この四日市商工会議所の元副会頭は色々やって曝されても事実やで反論も出来んゆうし、やっとるかもな。会社の金かポケットか知らんが。
しかしなんぼ裁判所が企業の味方ゆうても、これだけ(ごく一部か?)やらかして完全に反動ゆうのも、おかしいわ。

こういう手合いは

団体交渉やってみるのも、策かもしれません。○○大学パターンで事前に、団交事項を宣伝した上で。
引続きアホやれば、ユニオンとしては宣伝ネタがまた、増える利点もありそうですし。

四日市商工会議所の役員 ⚫交渉“疑惑”

あるかもですね。本人抜きで▲▲▼▼と。
四日市商工会議所の元副会頭は四日市市役所の産業功労賞の情報では、津の人みたいだ。
『雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害』も、まあ
本人と話をしたくない何かあるかもね。
解雇は代表取締役の会長が、日本トランスシティ元社外取締役の任期中の時期だったようですが、その奥さん監禁して面談やら、元副会頭が『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由とかも当然、取締役会で会長を交えて決めたんでしょうね。
とんでもないブラック企業が四日市商工会議所の役員を歴任してる事に、なりませんか。

それ↓ユニオンみえ、でしたか。いっぺん2018/07/25の記事を、読んでもらったら? もしかしてここの社長(四日市商工会議所の元副会頭)も、わざわざユニオンみえ事務所まで出向いた?、しかし新世紀ユニオンには本人抜き面談は断られた??

ブログ削除は

地元ユニオンがブログを書いたら難癖を付けて削除したのも、四日市商工会議所の副会頭の任期中、会長はトランシー社取締役の在任中だったんですか?
なんで削除したんですかね?その三重のユニオンは。

四日市商工会議所の元副会頭!?

お立場を勘違い?したかで解雇権を濫用したのは、わかりました。しかし経営者に「プライバシー侵害、人権蹂躙」の権利はあるんですか?濫用どころではないと、思いますが。
代表取締役の会長ほか、役員会は全く問題にしていなかったのですか?

四日市商工会議所の元副会頭が『アンタの携帯みせて』何度も手を出して迫り、拒否したら直接かつ深刻な解雇理由?

他に何か、焦って、従業員個人の携帯電話を拘束したい。出来んだら強引に排除せんならん事情があったんやろか?事件記録に、労働者代表 釣谷法正『懲戒解雇相当と思ってます』発言あった。
内緒でも巧妙でも裏交渉に応じん○○○○相手やと、しんどいか?は同感。しかし本人と話すん嫌やし、奥さん強引に呼び付けて人権侵害したんやな? 四日市商工会議所の元副会頭(任期中の行為)か。

No title

「事実」は、ですね!

事実は着実に!?

四日市の財界へ広がってる?!

⑤社用車を撮影するポーズをしたら、なんと社長が出てきて『(写真を)どこに載せるんや』
 『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻、など解雇理由。
 (実行ないし諮問者)取締役社長 秋田政継。四日市商工会議所 副会頭 在任中。
→→ 御用組合の他に、何か本音の動機あったんでは? どう考えても無理な解雇理由と思いますが。

四日市商工会議所と日本トランスシティの規約

役員に、こういう破廉恥とかアホさせない、やらかした場合はどうするか、規約があるか確認してからが、いいのではないか?

たぶん内弁慶の小心者説と、個別交渉してくれないと策が打てない(嘘しか主張してないので、正面切って交渉出来ない。的確に突っ込まれると困る)というの当たってるじゃないか、思えます。

No title

代表取締役会長(元 日本トランスシティ(株)監査役(社外取締役))とは
『いとうごろう』 ですか。

四日市??

おい待て、猛暑か?狂っとんのちゃうか??
 1)雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害を行った。
 2)誰が監視しているのか、確認するために、社用車を撮影するポーズをしたら、なんと社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『(写真を)どこに載せるんや』『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由とされた。
 少なくともこの2つは取締役社長 秋田政継(四日市商工会議所 副会頭 在任中)ちゅう事や。そして秋田政継いうんは、四日市市役所で産業功労賞まで授賞されとる。日経新聞の記事や三井化学プレスリリースなどなども出とる。
 この会社の取締役会は、機能しとんのか?徹底的に調査と特に産業功労賞は理由の根拠や裏付けの事案確認せなあかんちゃうか。

うざい会社やな。来たし見たけど

 四日市商工会議所で役員会を歴任するという、このブラック企業では、社内労組が支配介入され家畜化しているので「信用できないから辞めたい」と言えば会社が設立以来2度目65年ぶりの赤字決算を計上した年に、赤字を自ら垂れ流した上で、責任を部下に転嫁した部長に(なぜか)脅迫され、四日市商工会議所の元副会頭(四日市市役所て産業功労賞を授賞)の取締役社長 秋田政継に、『雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害』を行われる。
 その後、御用組合の書記長 前田は『会社の方針には反対しない』と述べ、会社の利益を代表し、ブラック企業は『ユニオンから団体交渉の申し入れが来た』だけで、なんと伊藤製油は解雇を撤回。
 御用組合の代表者 釣谷法正は『諭旨解雇の時は、情報がなかった』とごまかし、『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献した。いう事です。
 Aさんを誰が監視しているのか、確認するために、社用車を撮影するポーズをしたら、なんと社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『(写真を)どこに載せるんや』『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由とされた。とか。
 その漢字を間違ってるかもの代表取締役会長(元 日本トランスシティ(株)監査役(社外取締役))て『いとうごろう』か?
確かに、異常やな。

ちょっとすいません、会長さんの名前の漢字が一部間違えてませんか?削除させられてしまいますよ?!

それ言えてる?!

本人いない所で経営者と交渉なんてしないユニオンが、ブログにデマを書く筈ない。
全て「事実」なので訂正も削除も、要求できなかった。だから「原告が虚偽の事実を吹聴」、で「Aさんが本ブログで、会社の名誉を棄損」、「ブログは全てが名誉棄損」と嘘を並べ悪あがきしか、出来ないよね。
裁判官は税金たくさん払ってる会社の味方なので、反動判決は当然やむなし。
事実は着実に、四日市の財界へ広がってるのでしょう。裁判所の事件記録にアホ主張やら証拠が詳細に、残ってるはず。痛いよね。

名門やで金ある。しかしこのユニオンはボス交渉せえへん書いとる、あるいは断られた(?)。ゆう事ちゃうか。

終わっとる…四日市…

こんなブラック企業が四日市商工会議所で役員を歴任、代表取締役は上場企業の日本トランスシティで社外取締役やったとは。
もしかすると四日市市役所の産業功労賞の授賞理由も嘘で、事実の証明は出来んだりするのやろか、とも思えて来ますが。

酷いね

このユニオンのブログは、正確さに定評があるんでしたね。
①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど奥さんに屈服を求めた人権侵害:
 取締役社長 秋田政継。四日市商工会議所 副会頭 在任中(四日市市役所 産業功労賞の授賞者ですね)。
・・・まあ下劣で。

調査結果

 官公庁データ及び上場企業IR公報より。
①雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど奥さんに屈服を求めた人権侵害:
 取締役社長 秋田政継。四日市商工会議所 副会頭 在任中。
②御用組合の書記長Mは『会社は弁護士と相談し、正当な決定をした。反対しない』と述べ、会社の利益を代表: 伊藤製油労働組合 前田。
③『ユニオンから団体交渉の申し入れが来た』だけで、解雇を撤回。懲りず、執拗に解雇をやり直すべく策動。「団交」ほか様々な理由を並べ立て、御用組合を交え攻撃し続け、むりやり懲戒解雇を実現。
⑤社用車を撮影するポーズをしたら、なんと社長が出てきて『(写真を)どこに載せるんや』
 『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻、など解雇理由。
 (実行ないし諮問者)取締役社長 秋田政継。四日市商工会議所 副会頭 在任中。
 (審査責任者)常務取締役 辻定昭(後に社長、及び四日市商工会議所 常議員)。
⑥御用組合の代表者は『諭旨解雇の時は、情報がなかった』とごまかし、『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門、すなわち労働者支配の道具として、解雇に貢献: 労働者代表 釣谷法正。
 ※※ここまで代表取締役会長 伊藤吾朗は、日本トランスシティ(株)監査役(社外取締役)在任。

⑦地位確認訴訟でも、当ユニオンのブログを地裁に「原告が虚偽の事実を吹聴」、「作成者:新生活ユニオン」とユニオン名を間違え証拠提出:
「Aさんが本ブログで、会社の名誉を棄損」、「ブログは全てが名誉棄損」と嘘を並べ、他方で「入社から解雇に至るまで、不当労働行為は一切していない」と嘘を主張。
 取締役社長、四日市商工会議所 常議員 辻定昭(代理人;③の顧問?弁護士)。
⑧当労組には何が虚偽なのか、訂正して欲しいのか削除して欲しいのか?連絡さえない。
 事実でないことが書いてあるなら訂正なり削除を求めれば、いいのだが、全て事実なので、できなかった: 伊藤製油(株)(四日市商工会議所の役員を歴任)。

ふざけ過ぎ

雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、人権侵害?
四日市商工会議所の役員を歴任する企業に、どんな権利があるんだ?雇用契約の当事者じゃないんだろ?
これここだけじゃなく、全国で宣伝して問題視すべきじゃないですか。

No title

その辺も、元・日本トランスシティ監査役(社外取締役)の方に聞けば、説明を頂けるんでは?
四日市商工会議所の元・副会頭(=四日市市役所で産業功労賞を授賞)では、あかんでしょ。ブログ本文に書かれてるみたいなの、やっとるのは。

どういう事だ?!

これ、どういう意味?
 「なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった」。
田舎の名門なら、金は持ってるんだろけど!?

確かに・・・

勘違いされてるんじゃないかな、「お立場」。
田舎の会社は地元で徹底的に恥かかせるのが、お灸になる思う。
それから経済団体とか上場企業の取締役は公職ですから、わざわざ伏字は要らないのでは?

No title

?日本トランスシティ監査役は誤漏さん?ちゃう?

大●笑

飽田魔詐津愚やろ?

異常‼

追加ひとこと締める。
四日市商工会議所の役員を歴任やら産業功労賞を授賞やさせとるで、勘違いしたかつけあがったんと、ちゃうんか。
トランシーの社外取締役もしとったんやろ、真面目に経営せやな。

 この四日市商工会議所の元副会頭、四日市市役所で産業功労賞を授賞の。この、
1)社長(四日市商工会議所の元副会頭)が『アンタの携帯みせて』と『何度も手を出して』執拗に迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な、解雇理由。
もしかこれも?
2)元副会頭?他の四日市商工会議所の役員?が『雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて『強引に呼びだし』Aさんを別室待機させた上で、奥さんを『監禁』し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど奥さんに屈服を求めた人権侵害。

 四日市商工会議所も市役所も実名出しとるで、調べたらネット露出多いな。多すぎるかもや。
ネット広報に書かれとるの事実の程は
商工会議所と市役所やら出した処に聞いたらええの?裁判コピーぜんぶ読むより早いさ。

No title

『ユニオンから団体交渉の申し入れが来た』だけで、なんと解雇を撤回した
いうのありますね。

想像ですが

たぶん内弁慶の、小心者じゃないんですか。社内か地元で睨み利かせたつもりで、虚勢を貼るだけの。このユニオンのブログは、削除させるどころか問合せさえしてないのがね。
一年以上も内実を晒されて、新事実がどんどん表に出て来れば、何かユニオンに話はしませんか?普通の会社なら。

本当に会長さんは、全て正しく報告を受けて、決断されたのですか?制止は、されなかったんですか?
もし本当に、これらの行為が代表取締役で元日本トランスシティ監査役(社外取締役)の会長の許可あったなら、さらに問題ではないですか?四日市商工会議所の役員を歴任し四日市市役所で産業功労賞も授賞する会社が、これだけの行為。他にもまだ他に、酷いとか醜いの色々あるかもしれませんが。

地元ユニオンのブログは削除させたそうですが、こちらは次々に新たな「事実」が明るみになるんですね。それも何故? まだ氷山の一角?!情報網がすごいように窺えます。

これも、どういう事か?同時に聞いたらええわさ。
「なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった」。

代取(元・日本トランスシティ監査役)伊藤吾×

本人に質問してみたら、ええのとちゃいます?聞いとらん、認めとらんゆうても代表取締役やでな。

代表取締役(トランシー元社外取締役)の決裁

そら当然、代表取締役会長にも説明して役員会の決裁もらうさ。ふつう会社は。解雇は理由の証明書を出さないかんし、裁判記録は会社名も書証も全て誰でも見れる形で、残るでな。雇用契約の当事者でもない奥さんを強引に呼び出し『忠誠心がいる』、商工会議所の元副会頭が『アンタの携帯みせて』何度も手を出して執拗に迫ったのを拒否したら、直接かつ深刻な解雇理由やとかも。
御用組合は認めた、社長は四日市商工会議所の元副会頭や、ちゅうだけでは裁判でそんな証拠提出も、出来んはずやで?

驚愕?!

いやはや、四日市商工会議所を歴任する伊藤製油(株)、元副会頭(四日市市役所で産業功労賞の人?)は、キティか言われても仕方ないちゃいますの?
トランシー元監査役の、会長さんも認められてたなら、大変ですね。

築港病院に関係されてた方から、聞きました。極めて遺憾な内情です。
歴史長い会社ですが、ごく一部?の暴走で多大な迷惑を受ける人、多いんじゃないですか。これ以上、内実が広く知られ浸透する前に、実態を、いつ誰に聞かれても見られても恥ずかしくないよう、建て直されるべきと思うんですが。

あのう、ちょっと、、

回ってたんで読みましたが、
「なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった」。「「なぜか」」?
私もなんど読んでも引っ掛かります。その部分。

汚下劣、、、

四日市商工会議所の役員を歴任?四日市市役所の産業功労賞を授賞?
 とはいえ内実を知れば、汚下劣か?の言葉しかありません。
ところで「なぜか解雇の動機について弁護士は触れなかった」?どういう事ですか?

究極の支配介入?

ブラック企業?ながら四日市商工会議所の役員を歴任する伊藤製油(株)、『雇用契約の当事者でもない奥さん』を強引に呼び付けて監禁し、人権侵害?!
代表取締役は、あの人ですね。商工会議所は、どうなるんだろう。会頭の三重銀行?

四日市商工会議所の役員を歴任!?

虚偽や捏造を羅列すれば、就任と歴任も出来る事を端的に表してる意味でしょうか?
デタラメに、虚勢も加算すれば四日市市役所の産業功労賞も授賞できてしまうんですか?
代表取締役がどんな事実を、正確に証明して説明できるのか、とても楽しみです!

勘違い

四日市商工会議所の役員を歴任で、やらないかん事を勘違いしとんちゃう?
『お立場』を勘違い、しかも甚だしく、されとんのはわかる。

嘘並べ立てまくって、さあ次は?とにかく展開が楽しみなブラック企業。救いようはないでしょうが。

「中京」さんへ

会長は1)2)3)全て日本トランスシティ監査役(社外取締役)任期中。四日市商工会議所の役員は、どの時期に誰が?によりますが、全て就任後の行為ぽいです。コピーとデータで計算ですが。

めい門の行為・・・

『雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて『強引に呼びだし』Aさんを別室待機させた上で、奥さんを『監禁』し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」??
 雇用契約の当事者ではないのですね、何故?そして、そこまで?動機は?
 その代表取締役の会長さんなら御存知なのでしょうか。四日市商工会議所の元副会頭の、社長さん以下は証拠さえ出せない信用できないようで、公開質問その人らには無用のはず。

社会化が必要?

確かにまずい思いますね。この会長さん。
本件は社会化して根本から矯正させないと、ブラック経営者と家畜労組の暴走を許してると、かつて優良だった
かもしれない地元企業と残り少ないかもれない誠実な労働者がとんでもないふりえきを被るのではないですか。

No title

四日市商工会議所の役員を歴任する企業の、代表取締役。トランシー監査役を何年も務めた。四日市経済の要職ではないか。まずいのでは?
新世紀ユニオンのブログが嘘という証拠は、全く出せなかったようですし。

ちょっと待て?

ここの会長は、トランスシティ監査役を2016年6月に任期満了、在任期間もわかる。伊藤製油では現在も代取。では下の時期は?
1)社長(四日市商工会議所の元副会頭)が『アンタの携帯みせて』と『何度も手を出して』執拗に迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な、解雇理由。
2)元副会頭?他の役員?が『雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて『強引に呼びだし』Aさんを別室待機させた上で、奥さんを『監禁』し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど奥さんに屈服を求めた人権侵害。
3)脅迫は部長ですか?しかし当然、会社としては支配介入。
 少なくとも1)の解雇は、役員会を経ますね?もしトランシー監査役任期内だったら、ちょっと待て、になりませんか?こんな解雇理由。仮に社長(四日市商工会議所の元副会頭)らが役員会に無断の行為としても、会長は代取である以上、会社法で咎められませんか?
 争議宣伝を裁判で不可解な立証か批判も、支配介入さらにモラル問題。
確かに四日市商工会議所の役員を少なくとも2期は歴任で現任ですが、上記は就任以降の行為なら、看過され得ないのでは?
 全て裁判記録にあるのでしたか?会社側の事件記録は『結果オーライ』ならぬ、深刻に自虐的な内容で閲覧室に置かれている懸念が、ありますが。

注目度

相変わらず高いんですね。書き込みは社員、元社員(ほか被害者)たち、市内、近隣?まだ増える?地元のめい門。
とことん頑張って下さい。

後はな

前田と釣谷の責任は、ゼロやない思うで。裁判証拠にも出とるようやが。
コイツら忠犬組合やなし機能しとったら、組合員が辞めてユニオンへ移って争議宣伝とか、ならんわさ。

か、会長さん?トランシー検査役の!?

そりゃ会社として解雇して裁判で証拠とか出しとるで、代表取締役が認めたんやろて。
判決は全国たった数人が書いとるで、反動かどうかは今後に大衆が見て考えるモンやさ。そのために憲法で、判決は非公開を届出ん限り、社名や代表名や会社が出した証拠やら含め全記録が公開状態で残すいうとるんさ。
たった1人か数人の勘違いやらが、完全に正しいみたいなまかり通って、ブラック企業と忠犬組合の結託で雇用契約の当事者やない家族まで深く傷付けられた、ホンマは悪くないかもしれん国民の人生を完全に狂わさんように。

「虚偽の事実を吹聴」?

うん、この32頁ね。
https://www.trancy.co.jp/home/yuka_pdf/101houkoku.pdf
それから、この14頁
https://www.trancy.co.jp/home/pdf/houkoku/101_houkoku 他にもあった。
・・・・事実ばかりじゃないか!このブログ。

ここの会長さんて

トランシーの監査役されてた人け? 歴任ゆうなら『アンタの携帯みせてと、何度も執拗に、手を出して迫った』の拒否したら『直接かつ深刻な』解雇理由にした、商工会議所の元副会頭の他に会長さんも役員されてた? まあ上場企業の監査役される方が認めてたんだったら、会社の方針やな。
『雇用契約の当事者でもない奥さんを、解雇をちらつかせて強引に呼び出し、従業員本人は別室に待機させ、奥さんを監禁』は、四日市商工会議所のどの役員? それも裁判所で閲覧できるんやね? 役所のコピー代は高いけど。
『監禁』し他に何やって、屈服を求めたんやろか? 『などなど』の部分は第三者的に、気になる。

誤漏?(この)名が体を表すみたいやった噂の人か?ジャイアント▽⚫?『参謀』は口の硬い事、二枚舌アカンの基本やろが。

No title

ふーん、碁漏さんがね

四日市市役所の産業功労賞を授賞、四日市商工会議所では役員も歴任

たしかに公共情報やわ。でも、あかん思うで。キティちゃんは。

無理難題!?

嘘が常識の者共に事実を証明せよいうて、無理難題かも? 爺牢さんに確認したら?
四日市商工会議所で役員を歴任と、四日市市役所で産業功労賞は、公共情報やから正しいはすやけど。

ふ~ん

四日市商工会議所で役員を歴任?、四日市市役所で産業功労賞を授賞??がねえ。他にもあるがな、カッコいい宣伝。
結局、全て事実やから新世紀ユニオンに反論さえ出来んだて?! G漏さんお元気?

No title

異常! 一言やな。
四日市商工会議所で役員を歴任、四日市市役所で産業功労賞を授賞? これもまた異常。
まず地域全体で清掃すべきやで。

う~ん、、、
系統的に読めば、、、
「三重・伊藤製油が当ぐブログを大量に証拠提出!」(2017.5.25)
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2312.html
「被告の伊藤製油が新世紀ユニオンのブログを証拠提出」(2017.3.23.)
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2258.html
よく理解できそう。四日市商工会議所で役員を歴任「愚劣の名門」?の内実。
少なくとも下劣だわ。

設立以来2度目65年ぶりの赤字決算!?

を計上した年に、赤字を自ら垂れ流し、責任を部下に転嫁した部長さんはどうなったの?伊藤製油××組合さん??
まあ支配介入も同時に?やってたみたいですが!?

怖いよね、四日市商工会議所の役員を歴任するブラック企業

愚劣の名門?伊藤製油(株)、これら事実を全て反証も出来ないようで。
いや新世紀ユニオンに電話で問合せさえも、出来なかった?

四日市商工会議所の役員 人権蹂躙そして女性蔑視?

乙とは会社が出した証拠ですね?
四日市商工会議所の役員は、
雇用契約の当事者でもないAさんの奥さん以外に、こんなのもやったようで。
(転載)↓↓↓↓
乙37
 不可解な、証拠が出されていました。
 母性健康管理指導連絡事項カード?
 妊娠中の通勤緩和・休憩時間の延長申出書?
 出産休暇届?
 育児・介護休業期間変更届?
すべて●本紀子さん?
 10枚くらい裁判所に出されてて、閲覧できます。
こういう産休育休らしき書類が、何か解雇理由に関係あるのでしょうか?
 従業員か元従業員ぽい書込みが多いので、ご意見を聞かせて頂けないかと思いました。
2018/03/28 22:19
↑↑↑↑

なんだなんだ?

四日市商工会議所で役員を歴任して、四日市市役所で産業功労賞を受賞した伊藤製油の経営者というのは、大嘘つきゆう事か。
 ならば実態が怪しいんではないか?これも↓ 調査が要るんではないか。
http://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1518165962407/index.html
・画期的な新製品の開発や積極的な海外販路の開拓に注力し、海外企業との合弁会社の設立など、社業の発展および産業基盤の強化に尽力。?
・四日市商工会議所副会頭等の要職を歴任し、業界の環境改善や中小企業の課題解決などに尽力され、成果を挙げられた。?

三重銀行の

元・名古屋支店長て結構おるでしょ。第三銀行出身・くす支店?おった人て何人います?
確かに頭取さんも四日市商工会議所で役員を歴任されてますわ。しかし同じ商工会議所の役員を歴任でもこの伊藤製油というのは異常か?

三重銀行?

加担か関係していますか?たとえば元・名古屋支店長とか?
頭取が四日市商工会議所の会頭と副会頭を歴任していますが。

嘘つき企業かデマゴーグは

書面ベースで争うのは、とんでもなく大変やと思います。反論しても反証しても、次々にすり替えやこじつけで嘘を重ね混乱させ続ける。証人審問は形骸化の短時間ですから知らぬ存ぜぬ、忘れた、で逃げ切れたりもする。
そして裁判所は、たいがい基本的に企業の味方ですから、コロリと騙され反動判決を書いてしまう。ましてや四日市商工会議所の役員を歴任、ともなれば。
しかし判決まで行ったAさん、勇敢で正解やったかと思います。膨大な嘘や詭弁、欺瞞の証拠と当然の?帰結で反動判決が残った事はむしろ、とんでもなく大きな収穫なのですよ。
雇用契約の当事者でもない家族への醜い人権侵害、御用組合を支配、そして嘘を塗り重ね続けた、四日市商工会議所の役員を歴任のブラック企業。自らデタラメ証拠を、大量に裁判の記録に残したの意味です。原則では何10年間も裁判所で公開され、残る事になっています。
反動判決なんて恥ずかしくない。いま最高裁へ行かれてるんでしょうか。徹底的に闘い抜いて下さい!!
 追記;まずはこのユニオンに組合名を間違った証拠提出した事は詫び、
  さらに『事実』と仰せる事を全てきっちり、反証されるべきかと思います。
 四日市商工会議所の役員を歴任、四日市市役所で産業功労賞を授賞もされたからには、最低限の責任ではないかと。

経営幹部

(四日市商工会議所の役員を歴任)が嘘つきなら従業員は不正企業の社員かという事にならんか。
そして違法や不正を監視し糺すのが労働組合の役割やないんか。
伊藤製油には労組やなく御用組合しかおらんなったか。
この新世紀ユニオンの労組が嘘つきやゆうならホームページか新聞で『証拠提出』すべきやないか。
それさえも出来ず四日市商工会議所の役員を歴任やら産業功労賞を授賞しとんのか。
障子に耳あり壁に目あり。北勢にも限らん。

四日市商工会議所の役員

歴任してるが内実は、とんでもない嘘つき、御用組合も巻き込んで人権蹂躙もするいう事なんですね。
ブラックと認定されても仕方ないのでは?

争議の根本的な原因を裁判記録で整理すると、
四日市商工会議所の役員を歴任しつつ社内では、人権侵害や不当労働行為やらかしてるブラック経営者、
家畜に成り下がらせられ、忠実に会社の利益を代表する前田と釣谷、
となりませんか?
地元ユニオンのブログ削除させ丸め込んだ経緯も、あるようだ。
都合悪くなるとAさん本人まで削除しないか、心配です。万が一の策は当然、とられてるんでしょうけど。

“会社側の弁護士” は

解雇の動機に触れない(?)
四日市商工会議所の役員を歴任してんだろ、裁判記録は裁判所で公開されるぞ、
正々堂々と争えよ!

ブラック企業が四日市商工会議所の役員を歴任?産業功労賞を授賞?

 聞けば労働契約の当事者でもないのに監禁され、人権蹂躙された奥さんはAさんの転勤でご子息と一緒に四日市に、来られたそうだ。
 御用組合の前田は愚劣な退職強要を「会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える」?
 釣谷委員が「委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」「懲戒解雇相当かと、思っています」?
これら裁判記録に残ってるという。

 社会的責任を誰がどう、取るのか。出来る限りの協力はします。

産業功労賞!?

四日市市役所にも通報と抗議すべきではないか。

・画期的な新製品の開発や積極的な海外販路の開拓に注力し、海外企業との合弁会社の設立など、社業の発展および産業基盤の強化に尽力。
・四日市商工会議所副会頭等の要職を歴任し、業界の環境改善や中小企業の課題解決などに尽力され、成果を挙げられた。
ttp://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1518165962407/index.html

 『一つ一つ』膝を突き合わせて公の場で、事実確認する必要がある。このブログが「虚偽の事実を吹聴」とか言うたるからには。

いやしかし・・・

生々しいね。
・四日市商工会議所の元副会頭が、
『アンタ』の『携帯みせて』と何度も、手を出して、執拗に迫ったのを拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由。
・四日市商工会議所の役員?が、
雇用契約の当事者もない奥さんを監禁し、
「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなど、屈服を求めた人権侵害」。
・御用組合の代表者(前田?釣谷?)は、
『経験不足で、何も出来ない』と言い訳し、一方で会社の一部門すなわち労働者支配の道具として、

裁判で潰しとかんだら『自白したものとみなす』『確定事実』で宣伝されても、しゃあないんちゃうかな。深刻やぞ。
あるいは『事実』見せて反論が出来るんやろか?

諸事情が?

赤字を自ら垂れ流した部長は、お咎めなし。
逆に抗議したAさんは「誹謗中傷」の濡れ衣、
御用組合は当然、追及しない。
 諸事情あるんでしょうね。

負けるな。

とにかく、最後までAさんには頑張って頂きたい。

まさか、お咎めなし?

赤字を自ら垂れ流した営業部長は、どうなったのか?
お咎めなしでしょうか?

本当に?

Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた。

これ、本当ですか?
事実だとしたら、これは許せぬ行為ですよ。

名門???

確かに、、、「愚劣企業の名門」
このように思えますね。

追記

会社はブラック企業ですね。真っ黒ですよね。
4年前の事を解雇理由に持ち出すのは、ありえないでしょう。

呆れます。

こんな解雇理由はあり得ませんね!

上記4年前の抗議と求釈明のメールを取り上げて、上司を『誹謗中傷』と強弁し、解雇理由とした。Aさんを誰が監視しているのか、確認するために、社用車を撮影するポーズをしたら、なんと社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『(写真を)どこに載せるんや』『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否したのが直接かつ深刻な解雇理由???

この解雇理由は、ありえないでしょう。
裁判所もどうにかしてますね。

弁護士は解雇の動機に触れない?

“会社側の弁護士” は不都合な事には触れない、
言いえて妙かも。

検査データ改竄、隠蔽

やってるんじゃないの?事実を掴んでれば一緒に公知して下さい。

四日市商工会議所の元副会頭が!?

 『アンタの携帯みせて』と
 何度も手を出して執拗に
 迫った!?

 伊藤製油 釣谷委員
 「懲戒解雇相当かと思っています」!?

 じゃあその
『雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを
強引に呼び出し、奥さんに屈服を求めた
人権侵害を行った』
は四日市商工会議所の元副会頭?ほか役員?
 これも釣谷とかいう輩は、
「懲戒解雇相当かと思っています」言うたから??

ケーブルテレビ四日市に訴訟記録を見せて、インタビューと放映させるべきではない

四日市商工会議所の役員?副会頭!?

その社会的責任もわからん、地に堕ちとるいう事やな。名ばかり(労働)組合も要らんゆう事や。

直接かつ深刻な解雇理由

この部分の裁判資料を是非、見たい。確かにサイバー終わってから書かれたなら確定事実と言える。
 『不当労働行為の意思(監視)を確認するためのポーズをしたら、社長(=商工会議所の元副会頭)が出てきて『アンタの携帯みせて』と何度も手を出して執拗にAさんに迫ったのを、拒否した』

 四日市商工会議所の元副会頭が、
『アンタの携帯みせて』と何度も、
手を出して執拗に
Aさんに迫ったのを、拒否した事 ?

⚫乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員「懲戒解雇相当かと思っています」 !?

No title

「四日市商工会議所の役員を歴任」が勘違いの理由では?

No title

今時の会社はこんなのが多すぎますね。安倍内閣と共通するものがある。こんなやり方が通用すると思ってるのは何故なんだろう?

いやちょっとちょっと、

四日市商工会議所の役員さん?
1『雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを強引に呼び出し、奥さんに屈服を求めた人権侵害を行った』
 → 奥さんは『雇用契約の当事者ではない』んですよね?

2『忠誠心が要る』?
 → Aさん少なくとも『忠実』いう事ですが、「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」?
やはりユニオンショップでもない御用組合やめるのマズかったしか解雇理由ない思うんですが。

四日市商工会議所 役員の行為?!

雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害を行った。

四日市商工会議所の役員とは?

ググると元副会頭と現?常議員で二人おる。どっちや? 歴任ゆう事は、その前にもおるんか?
 『雇用契約の当事者でもないAさんの奥さんを、解雇をちらつかせて強引に会社に呼びだし、
 Aさんを別室に待機させた上で奥さんを監禁し
 「ご主人を職場復帰させるには、忠誠心が要る」などなどAさんの奥さんに屈服を求めた人権侵害を行った』

 裁判後に書かれるんは、ぜんぶ確定事実のはずやぞ。嘘なら、裁判中に反論か反証で潰しとるわさ。
 この人権侵害は深刻やけど嘘の羅列も、あかんぞ。四日市商工会議所の役員が。
とりあえず所長さんと、会頭の三重銀には通報せないかん思うで?

御用組合の書記長Mとか?

こういう事みたい(他記事より)。
⚫訴状
 突然、送りつけた。懲戒解雇すべきことを決したが、温情をもって「諭旨退職」の取扱とするので、「退職届」を提出するように、。
 伊藤製油労働組合の、前田書記長からの返答は「会社の決定には反対しない。退職届を提出すべきと考える」。
⚫乙1 伊藤製油労働組合/執行委員長
 「諭旨退職(解雇)通知書」について、妥当な処置であると、同意。
⚫乙10 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「委員会に出たので鬱になりました、というだけのことですよね」
⚫乙18 伊藤製油賞罰審査委員会 議事録
 ○釣谷委員 「懲戒解雇相当かと、思っています」

解雇の動機に触れない弁護士

‘会社側’の弁護士なら当然ですわ。

しんどいね?

反動判決もらうのに、いくら使ったんやろか。デタラメと御用組合の裏切り証拠はが裁判記録と、このブログに残るが。

完全な不当労働行為です。

  労組に加入するのも、やめるのも労働者の自由で、これに反対するのは不当労働行為であり、その報復がAさんい続いたのであれば、解雇は不当な目的で行ったことになります。

解雇の動機

 解雇の動機に触れない弁護士がいるのですか?
勝つ気があったのか疑いますね。

御用組合の

御用組合の書記長Mですか。Kではなく。
ならば代表はTですね。その時期なら。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード