FC2ブログ

関西学院大学との団体交渉委員を募集します!

関西学院大学から団体交渉に付いて回答がありましたので連絡します。
ついては以下の日時で団体交渉委員を募集します!組合員・サポーター組合員の方で時間の都合が付く方は申し込み下さい。

日時 ・2018年8月2日 13時~15時

場所 ・大阪市北区茶屋町19ー19
アプローズタワー 13階会議室(阪急3番街の北方向に歩く。13階の受付で会議室を確認)

議題 ・関西学院大学の、金明秀教授の暴力事件と、それに伴う管理責任、並びに再発防止措置等。

応募資格 ・組合員並びにサポート組合員であること。
         
新世紀ユニオンでは近年大学のパワハラ問題に取り組んできました。今回は悪質な暴力事件であり被害届を警察に出したら、和解を進められ双方の弁護士が和解したにも関わらず金明秀教授が暴力を否定する発言を学内で繰り返し、被害者である、当ユニオンの組合員のA先生に精神的苦痛を与えていること。合わせて大学側が暴力事件とその否定を傍観し、事件を報告しているのに見て見ぬ振りをして厳しい処分をせず、管理責任を放棄していること、並びに再発防止措置に付いて追求する予定です。(なお金明秀教授は他にも暴力事件を起こしています。)

参加希望者は委員長までメールで申し込み下さい。(募集人員7名前後の予定)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大学からの返答はまだないそうで、こんなおっきな問題を本気で解決する気があるのか疑問ですね。

No title

金明秀は「カウンター運動」をしているらしい。
なんのカウンターかって?
決まってるじゃん、カウンターのあるバー(安いとこ)に女連れ込んで、口説くだけだよ。
金明秀のつれてる女って、だいたい訳あり風の四十代の女で、しかもほとんど在日朝鮮人という噂(笑) 女房いるのに、またお元気な。

暴力ふるった金明秀は、あ先生のことを「嘘つきだ そんな小さな嘘の世界を守ろうと必死になってるのは、憤りを通り越して呆れてる」と言っている。金明秀曰く平手打ちだったと。仮にだけど平手打ちだったらなんで許されんの? この人頭おかしい。

この問題が解決しないまま、夏休みが終わったら、うちの子 社会学部なんだけど、大丈夫なんでしょうか。大学に電話しても、はっきり答えてくれません。心配です。

関学は情けない学校になるか、しっかり管理責任果たすか 見届けることにしよう。

書き込みされてる方、糾弾すべきは金明秀教授じゃなくて関学の経営側なんでは?

たとえ一発でも、人を殴ったら解雇。

がんばれカウンター女子

カウンター女子さんの勇気に感動しました。確かにカウンター運動で金明秀は、非正規雇用者を見下すし、女性に対しては性的な関心でしか見ないし。僕は勇気がないから組合には入らないけど、カウンター女子さんやあ先生のことを応援しますね。

No title

まず始めに、私の告発を「勇気ある立派な行動だ」と評価してくれたカウンターの仲間たちに感謝します。この土日にいろいろな人から連絡がありました。年齢や性別は関係なく、多くのカウンター界隈のひとたちは、金明秀の労働者ヘイト発言や、セクハラ発言が執拗だと感じていたんですね。A先生もきっと苦しかったでしょうね。とにかくこういう人間を大学の教壇に立ててしまう、関西学院大学の運営方針には疑問があります。他のカウンターのみなさんも、いっしょに声を上げていきましょうね。

No title

おいら、金明秀を絶対に手放さないし。そのために、ビキニだって着るし。

No title

金明秀の研究室って、他の先生と違う施設があって・・ 実はソファーがあって・・いつも女子学生をはべらせていて・・やばい教授だとは思ったんだよな。

大切なのは管理責任です。

暴行した加害者と被害者が和解しても、雇用主(=関学)の管理責任は解決していません。しかも和解したキム教授が学内で暴力を否定する発言をして、被害者の先生に精神的負荷をかけている以上、大学の安全配慮義務違反(労働契約法第5条)は明らかです。
 日大にはアメリカンフットボール試合中の暴力で記者会見までしたのに、自校の教授の暴力は隠ぺいするのですから関学はひどいです。ぜひ事件の解明をして暴力の再発防止策を明確にしてください。

No title

林田リンダ女王様(笑)きゃわチョゴリ様(笑)映画大学の女性教師様(笑) おさかんな(爆)

No title

金明秀って、授業の時、「Twitterやってて遅れた」とか平気でいうタイプの教授でした。それでいて、陰でこんなひどいことをしていたとは。関西学院大学はこんな教授、きちんと処分すべきです。

キム教授は、特定の労働者について、いつもひどい差別発言をしています。しかも、女の人には、かなり性的な、、口にはしにくいことをします。大学教授は、とってもエライと思っているをだな。サポート会員になりました、よろしくお願いします。

No title

金明秀(キム・ミョンス)って、カウンター運動の世界にわざわざ行って、労働者を見下したり、セクハラしたりしてたんだ。悪質ですね。

No title

昨日、カウンター女子という名前で投稿しましたが、カウンターの意味がわからないかも知れないから詳しく述べますね。「カウンター」とは、ヘイトスピーチを行う団体(在特会など)の言動に対して、その対抗処置としての運動を指します。金明秀もこのカウンター運動に積極的でした。その金明秀が、カウンター運動をしている人間たちの酒席で、労働者ヘイト発言やセクハラ発言を繰り返していたのです。だから、是非金明秀を追い詰めるのに参加したいと思い、ユニオンに共闘を申し込んだのです。とにかく、金明秀は労働者ヘイト、セクハラがひどすぎるのです。大学教授はえらいとでも思っているのでしょうか。

No title

金明秀は、A先生とのことは「弁護士を立てて和解しているから終わっている」といっているようだ。お金を払ったら終わりというのなら、日本の従軍慰安婦問題もとっくに終わってることになるよな。

No title

金明秀のTwitter、更新が鈍い。こいつ、十万件に近いツイートをしておいて、いまになって鈍くなるとは。だいたい、金明秀の取り巻き連中(林田リンダ女王様、きゃわチョゴリさん、映画大学の在日の女教員)なんかが全然「大丈夫ですか? こんなことに負けないでね」(負けないでって、ZARDかよ)という書き込みすらない。だから金明秀も「アッザース!」という、若者ぶった返事もできない。このひとは本当にさびしい人だね。でも被害者はもっと苦しんでるんだってことを忘れんじゃないよ。

No title

金明秀はA先生への暴力事件について、Twitter上で事実かどうかきかれたら、「何にも知らないくせにデタラメを言うな」と逆ギレしていた。いまは削除されているけど、こいつ「デタラメ」というからには、殴ってないといいたかったのか。日本社会はそんな言葉を信じないって。あんた「社会学者」だろ。

No title

金明秀はかつて、芸能人のフィフィとかいう人が「定住外国人が生活保護をもらうのはおかしい」といったことを受けて、「サイッテーやなフィフィ! 以後手加減しないから」と明らかなやくざ風の因縁をつけていた。いまでも彼はこの発言が正しかったと思っているらしく、金明秀のTwitterできちんと保存されている。

No title

私は金明秀にひどい目に遭わされたものです。カウンター運動で知り合ったのですが、飲み会の席上で労働者ヘイト発言やセクハラ発言をされました。それが金明秀という人間です。

No title

金明秀は「自分は絶えず被害者で、A教授は絶えず加害者だった」とかなり広範囲に、メールでばらまいている。ひどい人間です。

最大限のご健闘を!!

息子とその幼なじみが現役で通学、私の高校の先輩含め交流ある卒業生たち(世代問わず)は、立派な矜持を持って人格者ばかりです。ホンマに本件は徹底的に解決に取り組まないと。
関西のみならず国内外に幅広く有益な人材を送り出す、伝統ある名門を汚してはダメですね。

知ってほしい パート2

A先生は、待っていました。金教授が謝罪に来ることを。何日、何ヶ月、何年も。とうとうこころからの謝罪はありませんでした。それどころか、さらなる攻撃がやってきました。A先生を殴った後にも、また暴力をふるっている金教授。何を学生に教えるのですか。事が大きくなったら金教授が困るだろう、そう考えてじっと耐えていたA先生の気持ちがわかりますか。

知ってほしい

A先生は、金明秀教授から13発殴られました。160センチくらいの人は、190センチくらいの大男から連続で殴り続けられました。殴られる ながら、自分の顎の骨が軋む音を聞きながら耐えました。喉も殴られて声帯は破損し、声が出るようになるか、わかりませんでした。かかりつけの耳鼻科の先生は、血だらけの喉を診て、怒りに震えました。

団体交渉参加希望

団体交渉に参加希望です。どうも参加希望者がたくさんいるときいていますが、友だちの子どもさんが関学に通っているので、お母さん達から頼まれています。学生が殴られないようにして欲しいと頼まれています。もちろん、他の先生や職員さんたちも怖いでしょうしね。お願いします!

暴力はいけません

子どもから聞いていますが、金教授は何かといえば偏見や差別だというそうです。殴られたA先生は、暴力を受けながらも、金教授が反省するだろうと黙ってこられたとのこと。そしたら、殴られてもいないのに、和解金を支払わされたとA先生のことを嘘つきよばわりしています。金教授は反省できない人ですね。とにかく暴力を振るった人を野放しにしている大学に呆れています。

団体交渉を支持します。

 暴力事件の加害者は「関西カウンター」の指導者らしいですが、新世紀ユニオンは在日の労働者のために長く戦ってきました。だから組合員の中に在日韓国人の人も多くいます。

 今回の団体交渉はその組合員のための交渉ですから直接暴力を振るう金明秀教授を攻撃することではありません。

 ただ関学側に安全配慮義務と管理責任を求めるものです。社会的地位や職に関係なく暴力は責任を問われます。日本は韓国ではありません、民主主義の国です。
 加害者が和解の精神を「墨守」していれば、こんな問題もありませんでした。反省していただきたいですね。

うーん…

真面目に応対するのでしょうか。出席できませんが、心配しつつ応援しています。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード