FC2ブログ

8月の組合員交流会のお知らせ!

関西学院大学の教授の暴行隠蔽事件や、甲南大学パワハラ事案、照明会社違法解雇事案、小阪病院解雇事案、伊藤製油不当解雇事案、上ヶ原病院不当労働行為事案等、世間の関心を集める事案が増えています。

新世紀ユニオンが困難な事案に立ち向かう上で、組合員間の団結を強める必要が高まっています。互いに闘いの経験交流を通して、相互に学び合うことが重要となっています。
また席上各闘いの現状報告や見通しを委員長より報告します。また各闘いに付いて質問も受け付けます。

*日時 8月25日 午後1時~

*場所 新世紀ユニオン事務所

*お茶等は新世紀ユニオンで用意します。お菓子等の差し入れは歓迎します、アルコールは禁止。

*参加希望の組合員はメールで委員長まで申し込み下さい。会場の都合で参加人員に制限があります、先着順で受け付けます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この内いくつか大々的な宣伝なりそうですね。たしかに甲南は結果次第で、とは思います。

団結!!!

甲南大学は結果の内容次第では昨秋の「熱い議論が再燃」してしまいますか?

No title

照明会社違法解雇事案 伊藤製油不当解雇事案 これは非常識を常識と思い込んでるアホの不当労働行為で共通していますね。
世間の関心を集める事、増えてしまうのは、どうにかしないといけません。

関西学院大学の事案 甲南大学の事案上ヶ原病院の事案 小阪病院の事案 共通しているのは、病院にしろ大学にしろ「存在自体が地域社会にとって善」とされる組織思われがちだということ。だからこそ団結だ!

No title

すいません、もうひとつ。関学(関西学院大学)が酷すぎて隠れてるかもしれませんが、甲南大学の事案も宣伝継続か強化は要る思います。裁判の証人審問で怪しい(?)のあったし。

宣伝!宣伝!!

労組の基礎の根本。弁護士という人種は次々に裏切る社会情勢になってるようで、労組の団結力で頑張らなあかんですね。

〇●経営者、家畜労組、ダメ××××、裏切り▼▽▲▽…もうブラックの連鎖?

 多すぎ連発しすぎですね、アホ経営者の事案。。。
 ブラック経営者と各企業内労組の家畜化はもはや、社会常識に成り下がったどうしようもない動向。そうなった時の頼みの綱も、、、…。特に昨今は弁護士とワンパターンユニオン(どの地方のどなたとは、あえて特定しませんが)の拝金化が露骨になってる感あります。
 団結力、確固たる信念と柔軟な戦術の徹底的な全国規模の宣伝で風穴を開けないといけませんよね。

世間の関心を集める事案

関西学院大学の教授の暴行隠蔽事件は当然、
甲南大学パワハラ事案、照明会社違法解雇事案、小阪病院解雇事案、伊藤製油不当解雇事案、上ヶ原病院不当労働行為事案、
ぜんぶ優先順位などない重要課題ばかりです。
市井ユニオンや弁護士は金で動くようですが、新世紀ユニオンとしては労働運動、階級闘争の発展のため徹底的に闘って範を示さなあかんと、思いますね。

No title

各事案の宣伝、頑張りましょうね!!

真夏に負けないあつい交流会になりますね。

いやあ注目事案ばかりですね。何とか都合つけて委員長に連絡します。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード