FC2ブログ

温暖化に付いての対策を急げ!

殺人的な暑さが続いています。世界中で大洪水が起きて多くの人が亡くなっています。シベリアの凍土が急速に溶けて、メタンガスが大量に出ています。このメタンガスは地球をさらに温暖化させます。各地の氷河が急速に溶けています。北極と南極の氷も解けています。台風が巨大化し、爆弾低気圧も竜巻も珍しくなくなった。異常気象は温暖化のせいです。

地球の温暖化に拍車がかかっているように思います。日本は原発を停止しているため、天然ガスの火力発電に加え、石炭火力発電所を35基も作る計画ですが、これは止めた方がいいと思います。日本は火山が多いので地熱発電と小型の水力発電を増やした方がいいのではと思います。温暖化ガスを大量に出している国はアメリカと中国とインドです。この3国が本気で温暖化ガスを減らさないと地球が危ないのです。

残念なことですが日本政府はこの温暖化ガスを減らすことに極めて消極的です。原発は止めても動かしても危険です。早急に安全措置を万全にすべきです。止めても動かしても危険なら温暖化ガスは出ないのですから、動かして、その分火力発電をやめるべきです。原発を安全措置を万全にして活用した方がいいのではないか?と思います。大洪水で世界中で何千人と死んでいるのです。

残念ながらアメリカの「アメリカ第一主義」のおけげで国連は全く役に立たないどころか、アメリカ等が分担金を支払わない為「倒産」もありえる事態です。国連が温暖化阻止で役割を果たすべきなのに、何もできない事態が生まれています。日本政府が温暖化阻止で世界をリードすべきで、日本の省エネ技術が役に立つ時を迎えているのに、政府の無策は残念なことです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

地球の温暖化寒冷化の周期のひとつかもしれないが、その地球の温暖化寒冷化に対して対策をとるのが、現代社会ではないのでしょうか。

その結果、経済が回れば、なお良いことですね。
私のそう思います。

だけど温暖化してますよ!

 地球のサイクルは確かにあると思いますが、最近の気象変動を見ていると、確かに温暖化はあるし、日本が火力発電をたくさん行っているのは事実です。
  トランプ大統領は温暖化はヘイクだと言っていますが、私はそれでかたずけてはいけないと思いますよ。

ふ〜ん

へぇ〜, 温暖化と言っているのは経済が回るからなんですね.

一応言っておきますが

温暖化の原因は,かならずしも人為的な影響ではありません.
いまから40年位前には寒冷化に向かっているからこのままだと氷河期になるぞと言っていました.

つまり,地球の温暖化寒冷化の周期のひとつです.

では,なぜ温暖化していると言い張るのか?
簡単なことです.
そういうことにした方が,経済が回るからです.
二酸化炭素排出量を削減する名目で,自動車の排ガス規制が行われ,税率を変えることで自動車の買い替えが進みます.
またエアコンや冷蔵庫なども同様です.
最近の家電品の性能から言えば,10年は買い換える必要がなくなってしまったため,買い替えを促進する方便として温暖化が叫ばれているんです.

これと同じようなことが,南海沖地震のケースにも見られます.
温暖化は家電メーカーや自動車メーカーに恩恵を与えるためでしたが,耐震設備は土建業者や建築業者に対する恩恵を与えるためのお題目でしょう.
たぶん,実際に地震が起こったら,役不足の防波堤や建築物がたくさん確認できるでしょう.
つまり,誰も真剣に大地震対策として建築物を考えていないということが露見するのです.

結局のところ,自然災害に対しては人間は無力です.
そこのところを肝に銘じて,如何に低減するのかを考えて策を講じる必要があります.
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード